どうなっちゃうの?日本の将来

県から土地の寄附を強要されている。すでに占有されて竹島状態・・・。

全体表示

[ リスト ]

「冤罪FILE」

イメージ 1

和歌山毒カレー事件の記事が印象的だった・・・。



「増すゴミ」の報道を見ている限りでは、林眞須美被告が実行犯だと信じていたが〜、
本を読んで裁判の経緯を知ると不自然な点が沢山有る。


「松本サリン事件」発生時の警察・「増すゴミ」・裁判所の「3身一体」行動に似ている。

この時は第一通報者であった「河野義行氏」の家宅捜索を行ない犯人に間違いないと思わせた。

捜査令状を発行したのは〜、
「松丸伸一郎」判事。
しかも〜、本来「過失罪」なのに「殺人未遂」としてだった。


後の「松丸伸一郎」判事の判断は〜、

最初に結論有りき。

1999年9月2日にJR中央線で発生した痴漢冤罪事件において、不起訴となった被疑者が起こした「被害者」および国に対する損害賠償請求訴訟を「痴漢が行われた」として棄却。
この事件では、痴漢を受けた女性の供述も曖昧で、結果的に検察官が犯罪事実を立証できなかった。 

証拠もそろわず不起訴になった人を「痴漢」と決め付けている。

群馬大学医学部入試で56歳の主婦が高齢を理由に不合格にされたとして、群馬大学を相手取り入学許可を求めた訴訟において
2006年10月27日「年齢により差別されたことが明白とは認められない」と述べ、原告の請求を棄却。 

ハッキリさせたいから訴訟を起こしたのに、門前払い・・・。

参考出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』



「裁判官が日本を滅ぼす」門田隆将著 新潮社 新潮社文庫


第十五章 裁判官教育の失敗と教訓
P365
「〜これまで見てきた異常としか思えない裁判官の実態やレベルを見て、多くの国民は「まさか」という感想しか出てこないのではないか。しかし、現実に日本の裁判官は、正義や真実とはかけ離れ、事実認定すらまともに出来ず、訴訟にかかわった多くの人間に失望だけをもたらしている」

事件前の犯罪歴を問題にしたのなら〜、
「疑わしきは、罰せず」

「ロス疑惑」が前例に成るから当然「無罪」のはず・・・。


三浦和義容疑者が自殺 ロス疑惑銃撃事件
http://blogs.yahoo.co.jp/w1919taka/45912839.html





「冤罪FILE」は「増すゴミ」を超えたスタンスを取っているが〜。


経営は大丈夫?
大手の広告は見込めないと思うし・・・。

定価が380円と450円を行ったり来たりしているけど・・・。


???

次号は「コミック特集号」で600円になるの?

良く判らないけど〜、
がんばってね〜〜〜。










人気ブログランキング
現在のランクは?ここをクリック

閉じる コメント(14)

顔アイコン

誰が見ても判るイカサマです
裁判の当事者となって初めて知る野蛮な日本司法の現実です。
例えばこれをご覧下さい 弁護人の請求する証拠調べの項目です。
http://suihanmuzai.web.infoseek.co.jp/shoukoshirabe001.jpg.html

これは判決書の証拠の標目に記された法廷での証拠調べです。
http://suihanmuzai.web.infoseek.co.jp/hyoumoku001.jpg.html

整合しませんね ですから証拠調請求書は隠して被告人には渡しません これを受取ったのは誣告者を提訴した民事敗訴から半年後のことです。
虚偽告訴されても証拠調べで証拠とすることに不同意をすれば証拠提出はされません また反対尋問で潰せます しかし弁護人は被告人の意思確認をせず検察証拠に同意します 従って被告人の同意・不同意書は作成しません 裁判所もこれを請求しません。 続く

2009/5/8(金) 午後 1:23 [ sui**nnmuz*i ]

顔アイコン

法曹三者は証拠調べと称した中身の無い証拠カードのやり取りをして偽装事実審を演出するのです さも事実調がされたような公判調書の作成をします もしこれがばれそうになれば判決書の改竄をして誤魔化します。
大半の刑事事件は犯罪事実を認めた自白事件で否認事件は極僅かです。
多くの刑事裁判は精密司法どころか有罪認定の烙印を押すだけの流れ作業です 形骸化した日本の裁判は民事・刑事共に先に結論ありのイカサマ賭博なのだ。

当方の誤判事件はたまたま虚偽告訴であったが為にその手口がばれただけのことです しかし本事件が公になれば司法制度の根幹に波及する司法危機となります。
また検事調書はほぼ無条件で証拠能力が認められています ですから検事面前調書偽造など絶対に裁判所・検察は認めません 認めたら唯一の有罪証拠は検面調書である帝銀・袴田事件など覆り司法崩壊のパニックとなります。
このように想像力を拡げると暗澹たる想いがして解決は雲煙の彼方にあります。

2009/5/8(金) 午後 1:23 [ sui**nnmuz*i ]

興味深い記事です。
ご紹介ありがとうございます。
ボチです。
転載させてくださいm(_ _)m。

2009/5/8(金) 午後 2:10 空暮美

顔アイコン

日本の刑事裁判は形式的真実主義・・見た目さえ整っていれば中身はどうでもよいのです。
判決書の交付をしないのも問題です ですから大半の前科者は自分の判決内容を知りません 必要なら謄写代を払えば受取れます しかし判決書は必ずしも正本と謄本と同じとは限りません。

被告人が法廷で犯罪事実を否認しても法曹三者を寄って集って潰しにかかります 二審では「誣告に拠る刑事弾圧だ!」抗弁したところ棄却判決書に「反省の態度が・・」 裁判などは茶番です 検事と被告人の手打ちにすべきです。
http://suihanmuzai.web.infoseek.co.jp/file001.jpg.html

2009/5/8(金) 午後 2:13 [ sui**nnmuz*i ]

顔アイコン

> 「疑わしきは、罰せず」
一見死語の様ですが 国倍や身内(警察官)には有効です。

2009/5/8(金) 午後 2:29 hito

顔アイコン

病院での手術の際に本人等からの同意書が求められます 刑事裁判でも検察証拠の認否を確認する同意・不同意書の提出が訴訟手続の中で必要とされています。
ところが大半の裁判でこの同意・不同意書の作成がされず 弁護人の独断で口頭でされている様子なのです。

弁護人からは裁判の流れを記した一枚の「公判の手続」が留置場に送られてきました それには・・「裁判の効率と被告人の利益の為に20分で結審する 質問だけに答えるように 話せば話すほどボロがでます 執行猶予が付けば一旦 留置所にに戻り釈放されます 実刑なら刑務所に送られます」 この一枚は保管していますが未公開にしています。
唐突の求釈明にセンセも概ね事実を語っています
http://suihanmuzai.web.infoseek.co.jp/bengokago010.jpg.html

2009/5/8(金) 午後 2:35 [ sui**nnmuz*i ]

顔アイコン

裁判員制度は元最高裁長官・矢口の謀略に拠り発案されました これは突然に始まった・・穿った見方をすれば 当方の事件で検面・法廷調書などの偽造が発覚した頃と一致します つまり裁判の民主化を装った悪あがきです ですから一審の裁判員制度での判決を控訴すれば二審では現状のままの裁判制度となり全く意味がないのです。
もし民主化するなら行政訴訟や国賠訴訟に裁判員制度化すべきです 官僚支配層は体制の要・司法権を国民に渡す筈はありません。

事実認定は無菌栽培された裁判官よりも一般社会人の方が常識的判断をします。
しかし他人の生死に関する量刑判断は職業裁判官に任せるべきです もしお礼参りをされても労災になるかも

2009/5/8(金) 午後 9:21 [ sui**nnmuz*i ]

顔アイコン

冤罪事件の全ては事実認定の誤りです 量刑判断は自由心証主義の裁量範囲が狭く誤判断はまずありません。
当方の罪体・名誉毀損での実刑判決は当時の1年前にありました これは全く無関係な女性に付き纏い嫌がらせの貼紙をしたというもので懲役1年半です、妥当な判断です。

これがそのまま当方の事実認定・罪刑に当て嵌められたのです。
当方の事件とは全く経過・動機を異にして 虚偽告訴という絶対的公訴棄却の要件を備えており 誣告者を提訴した民事裁判でも相手側代理人から「何故に逆告訴をしなかったのか」当然に控訴審の私選弁護人(主任弁護人は元全学連委員長)に刑事告訴を依頼したが「検察が受理しない」この弁護人は法廷でも怯えていました。w

2009/5/8(金) 午後 9:21 [ sui**nnmuz*i ]

顔アイコン

sui**nnmuz*iさん。
日本の裁判は「茶番」が多い。
警察・検察・裁判所の流れ作業。
裁判員制度の導入は、裁判官への批判をかわす「綺麗ごと」と「天下り団体」の確保。
役人は「目先の綺麗ごと」で国民を騙し、私腹を肥やす為に無駄な仕事場を造るのです・・・。

2009/5/9(土) 午前 6:38 w19*9t*ka

顔アイコン

空暮美さん。
国民の知らないところで、とんでもない事が起こっている。
国家予算や補正予算に「綺麗ごと」が上に乗せて有るが〜、
そのドサクサの中に役人の為の「天下り予算」が入っている。
ポチ・転載感謝〜。

2009/5/9(土) 午前 6:50 w19*9t*ka

顔アイコン

hitoさん。
日本の裁判は「ご都合主義」
最初に判決が決まっている。
「場当たり主義」かも・・・。

2009/5/9(土) 午前 7:02 w19*9t*ka

顔アイコン

無事帰国しました。ご心配頂きありがとうございましたm(__)m

私も実際に裁判をした事がありますが、実際に裁判を行うともっと
腹立たしいですよ!
昔、萬屋金之助の時代劇に「破れ傘刀周」と言うのがあり
その決め台詞に‘てめ〜ら人間じゃね〜叩き斬ってやる’と言う
台詞があるのですが、そのまま裁判官に言ってやりたい気持ちに
駆られますよ!
如何にも机の上だけの勉強をしてきたと言う感じで、人間性が感じられず、何でも勉強した型へ押し込もうとするのです。
その型にはいらない事件があるからあんなに裁判に時間が掛かるのです。
一般の感覚からすると裁判官は異質(ロボット的)な感じがします。

2009/5/11(月) 午後 8:05 [ - ]

顔アイコン

マリアーノさん。
お帰りなさ〜い。
一般常識が無い人間に裁量権を与えている日本はヘン。
アキバのオタクはバカにされるが〜、
法律オタクは偉いと思っている・・・。

2009/5/12(火) 午前 7:24 w19*9t*ka

顔アイコン

昨日の検事面前調書の偽造事件記事には多くのアクセスが続いている、戦後最大の未解決事件といわれる「帝銀事件」、この唯一の有罪証拠は三通の検事面前調書、また袴田事件も同じく有罪証拠となったのは検事面前調書、この検察官の証拠の偽造から多くの冤罪事件が作出されてきた。

刑事裏裁判のドン・原田國男の北詰逆転無罪判決の真相
http://suihanmuzai.com/index6/180727.jpg.html

2018/7/29(日) 午前 4:00 [ sh1129 ]


.
w19*9t*ka
w19*9t*ka
男性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事