どうなっちゃうの?日本の将来

県から土地の寄附を強要されている。すでに占有されて竹島状態・・・。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全507ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

警察の不祥事。

<書類送検>札幌高検事務官が淫行容疑 警官は場所提供容疑

 札幌高検の20代の男性事務官が少女といかがわしい行為をしたとして、北海道警が道青少年健全育成条例違反(淫行=いんこう)容疑で札幌地検に今月、書類送検していたことが捜査関係者への取材で分かった。2人が会った場所は、事務官の友人で道警本部に所属する20代の男性巡査長が提供しており、道警はこの巡査長も同条例違反(淫行場所提供)容疑で書類送検した。

 捜査関係者などによると、事務官は昨年末ごろ、札幌市近郊にある巡査長の実家に宿泊した際、18歳未満の少女といかがわしい行為をした疑いがもたれている。事務官は巡査長と旧知の仲で、少女とも知り合いだった。当時、巡査長と別の少女も家の中にいたという。

 事務官の容疑はこの少女が関係する別事件の捜査中に発覚した。札幌高検は札幌地検の捜査結果を踏まえ、事務官の処分を決める方針だ。

 道警も近く巡査長を懲戒処分する。同条例は18歳未満に対する淫行の場所を提供することも禁じ、30万円以下の罰金が科せられる。場所提供での立件は異例だが、道警は警察官が違法行為に関与した疑いを重く見て、刑事処分が必要と判断した。【伊藤直孝、坂井友子】

毎日新聞 最終更新:3月28日(水)21時6分


窃盗未遂で警部補逮捕=パチスロで違法行為―神奈川県警

 パチンコ店で5円スロット機のメダルで20円スロット機のメダルを得ようとしたとして、神奈川県警は28日までに、窃盗未遂容疑で、県警瀬谷署刑事課の警部補田中義則容疑者(59)=横浜市旭区南本宿町=を逮捕した。県警監察官室によると、容疑を認めているという。
 逮捕容疑は27日午後9時25分ごろ、帰宅途中に同市旭区二俣川のパチンコ店で、1階に設置された5円スロット機のメダルを使って、2階の20円スロット機のメダルの払い戻しを図った疑い。
 監察官室によると、田中容疑者が1階から2階に移動し、メダルを購入せずに20円スロットで遊び始めたことに事務所の防犯カメラでチェックしていた男性店員(30)が気付いた。1階のメダル4枚を持ち込み、うち3枚を使用していたという。 

時事通信 最終更新:3月28日(水)9時42分




付録
ここ数日間の不祥事。
就業人数からして、多い気がするけど・・・。

三重県警:聴取中に失禁させた署員2人 懲戒処分せず

 三重県警四日市北署の男性署員2人が昨年9月、道交法違反の疑いでパトカー内で事情を聴いていた女性をトイレに行かせず、失禁させた問題で、県警監察課が署員2人を地方公務員法に基づく懲戒処分ではなく、所属長注意処分にしていたことが27日、分かった。

 同課によると、同署地域課の警部補と巡査を19日付で処分した。同課は「女性が違反を認めない旨の調書を署員は作成しており、認めさせるために行かせなかったわけではない。女性がトイレに本当に行きたいという緊迫性も感じていなかった」と説明。そのうえで「結果として失禁させたことは適切な対応だったとは言えない」としている。

 県警によると、署員2人は昨年9月15日夕、四日市市内の交差点で一時停止をしなかった疑いで女性を聴取。容疑を否認する女性が「トイレに行きたい」と数回訴えたのに対し「もうすぐ終わるから協力してほしい」などと言って行かせず、女性は約1時間後に失禁したという。【大野友嘉子】

毎日新聞 2012年最終更新 3月27日 12時17分



強制わいせつ致傷:容疑で群馬・高崎署巡査を逮捕

 わいせつ目的で自転車ごと女子大生を押し倒して軽傷を負わせたとして、群馬県警捜査1課と高崎署は25日、高崎署交通2課巡査、津久井秀樹容疑者(24)=前橋市敷島町=を強制わいせつ致傷容疑で逮捕した。津久井容疑者は「若い女性の体を触ってみたかった」と容疑を認めているという。【塩田彩】

毎日新聞 2012年3月26日 東京朝刊

沖縄県警・那覇署・巡査長、現金入り名刺入れ盗んだ疑い 2012年3月26日
http://blogs.yahoo.co.jp/attyonnblique/52612076.html

警官が「手帳偽造」販売?
http://blogs.yahoo.co.jp/w1919taka/54615411.html

警察内部の実態を暴いた問題作

映画『ポチの告白』予告編





映画「ポチの告白」詳細は↓
http://blogs.yahoo.co.jp/w1919taka/54533649.html
巡査として実直に勤務し、ある日刑事へと選抜昇任した警察官が、上司である刑事課長の裏の警察組織犯罪に巻き込まれていく。






おまけ
ストーカー被害の届け出受理ぜず親睦旅行
http://blogs.yahoo.co.jp/w1919taka/54611375.html

事件発生当時の拙ブ「黙って殺されろ」
http://blogs.yahoo.co.jp/w1919taka/54426527.html

長崎ストーカー、千葉県警が第三者再調査断る

 長崎ストーカー殺人事件で、傷害事件の被害届受理を先延ばしにした千葉県警習志野署の担当課員らが北海道に慰安旅行をしていた問題で、同県警が遺族に、「第三者による再調査は行わない」と伝えていたことがわかった。遺族は強く反発している。

 殺害された山下久江さん(77)の次男、山下茂人さん(55)によると、26日午後、同県警幹部から「第三者による再調査は守秘義務の関係で難しいため、県警の監察官室が行うことになった」との電話があった。茂人さんは「誰もが客観的と思える再調査をしないのは、反省していないということ。再発防止に努めようという姿勢が見えない」と批判している。

 同県警監察官室は「客観性や中立性を持たせるため、外部の有識者で構成する県公安委員会に経過を逐一報告する」と説明している。 

読売新聞 最終更新:3月28日(水)19時16分



SMクラブで全裸:北海道警巡査長に罰金10万円略式命令

 札幌簡裁は2日、札幌・ススキノのSMクラブで全裸になったとして公然わいせつ罪で略式起訴された北海道警札幌厚別署留置管理課の男性巡査長(28)に、罰金10万円の略式命令(2月27日付)を出したと発表した。道警は近く巡査長を処分する方針。

 札幌区検の起訴状によると、男性巡査長は2月11日未明、札幌市中央区南5西5のSMクラブ店内で全裸になった。札幌中央署が風営法違反容疑で同店を家宅捜索した際、ステージ上で女性従業員にひもで縛られており、現行犯逮捕された。【伊藤直孝】

毎日新聞 2012年最終更新 3月2日 20時16分























,

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

2ちゃんねる管理会社、実体なし…日本で運営か

 覚醒剤売買に関する書き込みを放置したとして、インターネット掲示板「2ちゃんねる」の関係先が警視庁の捜索を受けた事件で、掲示板の管理会社とされるシンガポール企業は、実体がないペーパーカンパニーだったことが現地での取材でわかった。
 管理会社の取締役は読売新聞の取材に、名義を貸しただけで、2ちゃんねるの存在すら知らないと証言。
  警視庁は、2ちゃんねるの管理は国内で行われていたとみて、実態解明を進めている。
 シンガポール中心部の中華街「テロックアイヤー通り」。
  2ちゃんねるの管理会社とされる「パケット・モンスター社」の登記簿上の本社は中華料理店が立ち並ぶ一角のビルにあった。
 2ちゃんねるの元管理人の西村博之氏(35)の著書などによると、2ちゃんねるは2009年にパケット社に譲渡され、現在はパケット社が掲示板を運営しているという。
 しかし、このビルに入っていたのは会社の連絡代行サービスを行う「リクビン」社。
  受付の女性は「パケット社の事務所はここだが、社員は一人もいない」と告げた。
  年間約700シンガポールドル(約4万6000円)でパケット社の連絡業務を代行しているといい、リクビン社幹部は「バーチャル(仮想の)オフィスだよ」と笑った。
 1シンガポールドル(約66円)の出資金で簡単に会社を設立できる同国には、リクビン社のように登記や連絡を代行する会社は300〜400社あるという。
 パケット社の登記で「秘書役」とされる女性もリクビン社の社員。
  この女性は「2000社以上の秘書を務めている。それぞれの会社の業務は全くわからない」と話した。
 パケット社唯一の「取締役」、エフェンディ・アハメド・ハリス・メリカン氏(31)は今月20日夜、同国郊外のショッピングセンターで取材に応じ、「頼まれて役員になっただけで、2ちゃんねるという掲示板も知らない」と話した。 

読売新聞 最終更新:3月27日(火)10時44分



えっ?

2009年に譲渡された時に、パケット社の実態は把握していたのでは?

2ちゃんねるの前身は西村博之が1998年に開設した掲示板「交通違反の揉み消し方」からと言われている。
開設趣旨については、
・スレッドフロート型掲示板群「あめぞう」のサーバ不調をうけて、これを事実上引き継いだというもの、
・自身が書き込んだギャグで笑いを取れなかったことに嫌気がさした管理人が独自の掲示板を作ろうとした、というものまで諸説がある。
「2ちゃんねる」の名は、あめぞうを1チャンネルとして、その次の掲示板であることより付けられたといわれる。

ネットレイティング社の調査によると2ちゃんねるの利用人口は1170万人である(2009年現在)
上記の調査では職場での利用時間比率が全体の約3割を占めている。

ウキより抜粋


当時ですら1170万人が利用して、問題が多かったサイト。
譲渡先の実態調査はしていなかったの・・・?






「西村博之」通称「ひろゆき」











付録
「ひろゆき」は裁判に敗訴して5億円以上の賠償金がある?
何故、敗訴したのかが良く判る話。



続きは下記で〜〜〜。

拙ブ「2ちゃんねる」と「ニコニコ動画」
http://blogs.yahoo.co.jp/w1919taka/54460847.html
同一人物が立ち上げたとは知らなかった。


















おまけ
警察の対応について・・・。

長崎ストーカー殺人 「千葉県警信用できない」遺族側が第三者調査要請

 長崎県の2女性殺害事件に絡み、千葉県警習志野署員がストーカー被害の届け出受理を先送りした直後に署内の親睦旅行に行っていた問題で、遺族側は26日、経緯の再調査を進めている同県警に対し、「警察内部での調査は信用できない」として、第三者による調査の実施を長崎県警を通じて要請した。

 これに対し、千葉県警の浜口道夫首席監察官は、遺族側に電話で「監察官室で態勢を整え、しっかりと再調査を進めている。今後、誠意を持って対応したい」と伝えたという。県警では現在、内部の不正を調べる監察官室が当初の約30人から約40人に態勢を強化し、旅行の事実が5日公表の検証結果に盛り込まれなかった理由などを調べている。

産経新聞 最終更新:3月27日(火)0時25分



拙ブ「ストーカー被害の届け出受理ぜず親睦旅行」
http://blogs.yahoo.co.jp/w1919taka/54611375.html


警察内部の実態を暴いた問題作

映画『ポチの告白』予告編




映画「ポチの告白」詳細は↓
http://blogs.yahoo.co.jp/w1919taka/54533649.html
巡査として実直に勤務し、ある日刑事へと選抜昇任した警察官が、上司である刑事課長の裏の警察組織犯罪に巻き込まれていく。
























開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

映画『フード・インク』『ありあまるごちそう』予告編






映画『フード・インク』 2010年冬、全国順次公開
アメリカの食品産業の現状に警鐘を鳴らし、第82回アカデミー賞ドキュメンタリー長編賞にノミネートされアメリカで話題を呼んだ注目作。
普段口にしている食べ物の生産過程を追う中で、大量消費と大量生産の時代に農業や畜産業が巨大な生産工場と化した現実や、食の市場を牛耳る企業の実態を浮き彫りにする。
アメリカの食事情に言葉を失うと同時に、日本でも食品偽装問題など食の安全が問われる中、改めて食のあり方を考えさせられる一作だ。

オフィシャルサイト
http://www.cinemacafe.net/official/foodinc/


映画『ありあまるごちそう』 2011年1月より全国順次公開
徹底した利益追求とコスト削減主義から生まれた流通のグローバル化の影響を受けた食の分野において、需要と供給のバランスを大きく崩して貧富の差が拡大している現実を追ったドキュメンタリー。
国連で活躍する飢餓問題の第一人者ジャン・ジグレール教授をはじめ、世界最大の食品会社、最前線で働く漁師、農家、家畜業者に徹底取材を行い、飢餓が生まれるメカニズムを白日の下にさらす。
飽食の時代に警鐘を鳴らす衝撃の事実に目を疑う。




この年『ザ・コーヴ』がオスカーを受賞した。
興行成績では『フード・インク』が圧勝したのに・・・。


当時は日本バッシングの『ザ・コーヴ』に気持ちが行って、この作品を知らなかった。
こちらの方が関心が高かったのに、隠蔽したい巨大勢力の影の力が働いたか?

今考えると不自然で意図的な出来事のような気がする・・・。





鑑賞後の感想は↓のブログで・・・。
http://blogs.yahoo.co.jp/osoranosora/36285280.html











付録
映画『ザ・コーヴ』予告編



















開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

リスク分散?

歴史に関しては↓に移植中です〜。
http://1919257.blog.fc2.com/

開く コメント(1)

開く トラックバック(0)

警官宅を「手帳偽造」容疑で捜索…販売目的か

 徳島県警の40歳代の男性巡査部長が販売目的で警察手帳を偽造した疑いがあるとして、大阪府警が先月、徳島市内の巡査部長の自宅などを有印公文書偽造容疑で捜索していたことがわかった。
 巡査部長は府警の任意の事情聴取に対し、手帳を作ったことは認めているといい、府警は慎重に捜査している。
  徳島県警も巡査部長の処分を検討する。
 捜査関係者によると、巡査部長は、インターネットなどで販売するため、顔写真や氏名、階級などが記載された「証票」を偽造したり、警察本部名を刻印した金属製の「記章」を作ったりした疑いがあるという。
 大阪市内で昨秋、警察官をかたった男が、他人に本物そっくりの警察手帳を示しているのを府警の警察官が発見。
  男は、証票を作ったり、記章に刻印を入れたりしてくれる業者をネットで見つけ、別に購入した革製ケースと無刻印の記章を送り、手帳の作成を頼んだと説明したという。 

読売新聞 最終更新:3月25日(日)8時48分


巡査部長がニセ警察手帳をネット販売か 徳島県警(12/03/25)




巡査部長がニセ警察手帳をネット販売か 徳島県警

 警察手帳を偽造してインターネットで販売していた疑いで、大阪府警が徳島県警の巡査部長から事情を聴いていることが分かりました。

 有印公文書偽造などの疑いで大阪府警から事情を聴かれているのは、徳島県警小松島署地域課の40代の男性巡査部長です。捜査関係者によりますと、大阪府警が別の事件を捜査している過程で、この巡査部長が警察手帳を偽造し、インターネット上で販売していた疑いが浮上したということです。ほかにも、ネットオークションのサイトで非売品の警察グッズを販売していたとみられています。巡査部長は現在、出勤しておらず、徳島県警は「事実関係が明らかになれば、厳正に処分する」とコメントしています。警察手帳の偽造を巡っては、大阪府警の男性巡査部長(53)が先月、警視庁と刻印された手帳を偽造したとして逮捕されています。

テレビ朝日系(ANN) 最終更新:3月25日(日)18時35分


大阪の事件は↓
警察手帳偽造品15万円でネット販売!犯人はなんと!
http://blogs.yahoo.co.jp/rikisandiego/62661527.html


警察の不祥事は昔からの出来事だったが〜〜〜!!

ガキンチョ(政権担当者)は、警察を「権力の象徴」だと思っている。
警察手帳は水戸黄門の印籠と同じ、かなり売れたと思う。

バレテ辞めるまでに、何ぼ稼げるかの勝負!

昔、マルチだかオカルト宗教に出資していた警察幹部(患部?)もいたし・・・。

これは、ホンの氷山の一角。
県警の数は最低居ると思う。

他県にまたがってしまったからバレタ可能性が高い。

内部の出来事だったら、見てみぬ振りです〜。

ストーカー被害の届け出受理ぜず親睦旅行
http://blogs.yahoo.co.jp/w1919taka/54611375.html


神奈川、でっち上げの巡査免職 虚偽書類を8回作成
http://blogs.yahoo.co.jp/ttammakko/29400130.html










付録
警察内部の実態を暴いた問題作

映画『ポチの告白』予告編





映画「ポチの告白」詳細は↓
http://blogs.yahoo.co.jp/w1919taka/54533649.html
巡査として実直に勤務し、ある日刑事へと選抜昇任した警察官が、上司である刑事課長の裏の警察組織犯罪に巻き込まれていく。






そのうち中国警察と同じ様になる。拙ブ「意識不明の女子高生を遺棄」
http://blogs.yahoo.co.jp/w1919taka/54607788.html














おまけ
正直、つまらないし聞き憎い画像。
画像は名刺だけで、隠しマイクの声。
聞きながら、文章を読んだ方が判り安いかも・・・。

犯罪隠蔽そして犯罪容認 警視庁・成城警察 10年8月30日





平成22年6月、東京世田谷区・甲州街道上り線の交差点で停車していたオートバイに、トラックが隣の車線から衝突。
 犯人は衝突後に停車する事無く、そのまま時速100キロ­で10分以上もの逃走を開始、更には追跡中に、停止せよと指示したオートバイに、時速100キロでトラックを何度もぶつけて殺そうとまでした犯人だったが、前方車両に進路を阻まれ、逃げ切れなくなったところを現行犯逮捕。
 しかし、110番通報でやって来た成城警察署・地域課の森田巡査は、
「あなたが捕まえているから、これは当て逃げではない」
との支離滅裂な理論を持ち出し、更には捕まえられた犯人が怪我をしたから謝罪しなさいとの強要。
 犯人には行政処分も犯行捜査もしない代わりに、成城警察・地域課 勝又弘雅警部補は、数日後に犯人が提出した被害届(虚偽告訴)はすんなりと受理し、当て逃げ犯人を捕まえた被害者を、事実無根の暴行傷害の容疑者にし、何時間にも渡って自白を強要する取り調べを強行。
 犯人からの被害届はすんなりと受理した割には、1年以上も申請し続けた被害側の被害届や告訴状は、一切受け取りを拒否し続けた。
 最終的に、勝又弘雅警部補の上司にあたる、成城警察・地域課 山口恵警部は、本件は単なる物損事故であり、
「犯人が殺意を否認している以上、これは殺人未遂ではない」
「犯人が故意に器物を損壊を否認している以上、これは器物損壊ではない」
「犯人が逃亡の意思を否認している以上、これは当て逃げ事件ではない」
という判定を、成城警察署の公式見解として断言。
 これはつまり、成城警察管内で当て逃げやひき逃げをしても、器物を壊しても、人を殺そうとしても、「そうした意志はなかった」と否認すれば、何ら罪に問われないと言う事を、警察が公式見解として認めた事になります。
 犯人は一切のお咎め無し。
事件の一部始終を目撃していた目撃者や、
110番通報した目撃者は黙殺し、
重要な物的証拠も捜査しないお粗末さで、
市民を守る警察本来の目的や、
いわいる「逃げ得」を許さない本庁の方針とも真逆の行動。
 こうした冤罪の取り調べ内容や警察官の発言は、
全て録音してありますので、後日公開の予定です。
 もしも成城警察署管内で、警察官に逮捕される補導される事例が発生しても、
警部職にある警察官がこうして逮捕、捜査、立件は行わない事を断言されていますので、検挙される心配はありません。
 ただし、法律に従って犯人を捕まえてはいけません
犯人を捕まえても、表彰どころか、暴行傷害の犯人として逮捕されます


トラック協会は、警察官の数少ない天下り先です。
最大は、パチンコ業界かな?


















開く コメント(1)

開く トラックバック(0)

全507ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事