教室で女児の体触る、容疑の教諭逮捕
千葉県・木更津市の市立小学校の教諭が、勤務する学校の教室で9歳の女子児童に乱暴しようとしたとして逮捕されました。
逮捕されたのは木更津市の小学校の教諭・磯崎昌彦容疑者(37)で、10月初め、学校の教室内で9歳の女子児童の体を触り、乱暴しようとした疑いが持たれています。
警察が29日、磯崎容疑者宅を捜索しデジカメやDVDなどを押収したところ、被害にあった女子児童らの画像が見つかったということです。
木更津市の教育委員会によりますと、10月21日、教育委員会あてに「磯崎先生が女子児童を呼び出して写真を撮っているらしい。子供が気持ち悪がっている」と匿名の電話があり、事件が発覚しましたが、当日、小学校の校長が磯崎容疑者に質したところ、「図工の粘土の作品の前で各児童にポーズを取らせただけだ」と釈明したということです。
警察の取り調べに対し、磯崎容疑者は容疑を認め、「興味本位でやった。小さい子に興味があった」などと供述しているということで、警察は、磯崎容疑者が他の女子児童にも服を脱がせ、写真を撮るなどした疑いがあるとして、余罪を追及する方針です。
TBS系(JNN) 10月31日(月)17時44分配信
毎度の事で驚かない。
空気の様に当然の現象となってしまった。
教員採用制度を根本から変えないと、まだまだ続く。
昔は「聖職」だったが、労働者にして組合組織にしてまったのが間違い。
組合組織のお偉いさんは選挙違反で当選し、政府与党のお偉いさんになっている
、
|