W56T W05K その他auについてのブログ

W56TやW05K・auの新機種の情報等を発信していきます。 連絡先:(ブログID)@yahoo.co.jp

全体表示

[ リスト ]

速報です。前から噂になっていた、第5回アップデートが配信されています。
修正項目等は、また後から追記予定です。

追記

au公式アナウンス:http://www.au.kddi.com/seihin/up_date/kishubetsu/au_info_20080501.html
ITmedia PlusD :http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0805/01/news056.html

本当にありましたね、アップデート。今回は午前8時50分前後から配信されています。
公式アナウンスは10時前後に掲載を確認しました。自動UD開始は数日後です。

auでの最高記録、5回目のアップデートを適用した後のレポートです。

まず、今回の修正項目は次の項目です。

1.Eメールの自動受信ができない、もしくは、Cメールの受信・音声着信ができない場合がある。
2.「オーディオ機器連携」可能な着うたフル??の連携機能が利用できない場合がある。
3.PCSVやEZwebでサイトを閲覧時に電源のリセットやキー操作を受付けない状態になる場合がある。
4.アドレス帳の操作中に電源がリセットする場合がある。
5.LISMO Playerで楽曲を再生中にエラーメッセージが表示され、au携帯電話が起動できなくなる場合がある。
6.データフォルダ・microSD??メモリカードのデータを操作中に電源がリセットする場合がある。
7.待受画面でピクト時計やアイコンが正しく表示されない場合がある。
*改行を防ぐ・見やすくするため、一部の文面を書き換えています。

W56T/W54Sの場合は、2〜5の項目が該当します。W54SAの場合は2,3,4,6,7が該当します。
今回は、W62Sも含まれています。1が該当します。

3.は例のWeb中プチフリのことですかね。だとしたら大進歩だと思います。
ただ、また発生したとの報告もあるので、完全には治っていないかもしれません。

私がアップデート項目以外で聞いた話では、次の修正もあったようです。
・着信音でSBRが再生されない(着信音の音質低下)問題。(?)確認中です。
・一部のGPSリンクをクリックした後に発着信不可になる問題。
・カメラ起動速度の改善。
・EZアプリ起動速度の改善。

2番目のGPSリンク問題は、ブラウザバージョンアップで対応したようです。(7.2.7.1.K.1.5.116→.123)
BREWバージョンとLISMOバージョンは変わっていません。

サブメニューの項目追加(?)→解決しました。ありがとうございました。追加では無かったですね。

自作着うたは規制されていないみたいです。5月2日00:01にダウンロードしたファイルを登録できました。


追記中かもです。

閉じる コメント(10)

顔アイコン

4回目のアップデートまで適用状態ですが、
>文字入力時のサブメニュー→範囲指定した後の項目に「単語登録」ってありましたっけ?
ありますよー

以上

(個人的にはデータフォルダのテキストヴューワをなんとかしてほしい><) 削除

2008/5/1(木) 午後 10:15 [ W52Tだったもの ] 返信する

顔アイコン

着うた関係の規制はありますかね?

2008/5/1(木) 午後 10:48 [ pok*pen*36 ] 返信する

顔アイコン

>W52Tだったものさん
ありがとうございます、前からあったみたいですね。

>pokopen136さん
規制されていないとは聞いていますが、私自身は確認していません。
確認後に追記しておきたい思います。もうしばらくお待ち下さい。

2008/5/1(木) 午後 11:00 [ w56t_info ] 返信する

顔アイコン

この前はどうもありがとうございました。

また、コメントを残しに来てください。 削除

2008/5/3(土) 午前 0:20 [ みさき ] 返信する

顔アイコン

規制されてはいませんでした。
しかし、やはり直前で止めるようにしないといけないみたいです。
一番最後まで再生するとファイルが15秒で切られてしまうみたいです。
変換君ではNeroを用い、NoFra設定、ATOMChangerは通さず、で出来たファイルをQT素通し(断片化は解除、著作権はON)してるんですが。。。
なにか上手い設定ありますか?

2008/5/3(土) 午前 4:25 [ pok*pen*36 ] 返信する

顔アイコン

>pokopen136さん
W56Tの設定をNeroのHE-AACを使い少し弄っただけで最後まで再生しても途中で止めても全部保存できてますよ。
ちなみにQT素通しはしてませんし全てのKCP+機種での登録も確認してます。
気が向いたら某所か某掲示板で設定を晒すかもしれないけど、今のところその予定はないかな。
某所にも書いたけど、この登録方法を2chに晒したのは後悔してますね。

2008/5/5(月) 午前 0:37 [ - ] 返信する

顔アイコン

>nekoneko_w56tさん
私も、最後で保存すると小さくなる問題で悩んでいます。
ヒントを頂けないでしょうか。
QT3GPPFlattenかATOM、どっちを弄ったかだけでも結構です。
無理にとは言いませんので、よろしくお願いします。 削除

2008/5/5(月) 午後 4:50 [ Guest ] 返信する

顔アイコン

>Guestさん
私は両方変更してます。
ATOMChangerでA5504T.iniを指定してるけど、そのまま変換すると著作権保護が【無し】になるから【有り】になるようにA5504T.iniを弄る。
QT3GPPFlattenは、全ての設定を1つずつ試していけば見つかるんじゃないかな?
少なくても私は上記のようにしたら全て保存できたよ。
ちなみに関係ないと思うけど、私はffmpeg9133を使ってるけど、変換君付属のffmpegでも大丈夫なのかな。

2008/5/5(月) 午後 6:05 [ - ] 返信する

顔アイコン

nekoneko_w56tさんありがとうございました!
何度か試していったらちゃんとできました
ストリーミング中よりもDFからの再生中のほうが音綺麗ですね
あと、HE-AACはv1とv2のどちらの方が良いのでしょうか?
聞き比べてもあまり分からなかったのですが。。。

2008/5/6(火) 午後 4:16 [ pok*pen*36 ] 返信する

顔アイコン

>pokopen136さん
HE-AAC=AAC-LC+SBR
HE-AAC v2=AAC-LC+SBR+PS
自分の好みで選んでいいけど、W56TはPSも読み込めるから私はv2で変換してますよ。

2008/5/6(火) 午後 7:17 [ - ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事