W56T W05K その他auについてのブログ

W56TやW05K・auの新機種の情報等を発信していきます。 連絡先:(ブログID)@yahoo.co.jp

W05K

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

W05Kのトラフィック制御を改善するケータイアップデートが出るそうです。
先ほど、こちらのW05Kでも更新出来ましたので、既に配信開始されています。

今回は、下りトラフィック制御時の通信が最適化されるそうです。
普段、ダウンロード速度が遅いと感じていた人は多いと思いますが、これで多少改善されるでしょう。

2chのスレによると、速度制限時の最低通信速度が上がったとのことです。
W05Kのケータイアップデートが配信開始されました。 公式アナウンス

アップデート方法は、W05Kをパソコンに刺して、接続していない状態でW05Kケータイアップデート アプリケーションを起動させるだけです。
W05K接続ツールを使用している場合は、終了させた方が良いと思われます。

肝心の速度ですが、アップロードが確かに早くなりました。
WIN環境(最大アップロード144kbps)で測定した場合、適用前は80kbpsでしたが、適用後は130kbps程度まで速度が出るようになりました。
Rev.A環境(最大アップロード1.8Mbps)では、さらに快適に使えそうです。

アップロード速度が速くなったので、久々に画像レポをしたいと思います。
ケータイアップデートの手順です。

1.ソフトを起動させます。
イメージ 1


2.しばらく待つと画面が変わります。時間がかかる場合もあります。私は2分かかりました。
イメージ 2


3.ケータイアップデートを開始します。この後の画面ではOKをクリックしてください。
イメージ 3


4.アップデート中です…。
イメージ 4
  
イメージ 5


5.完了しました。
イメージ 6


ダウンロード速度については、公式発表が無いためあまり変わってないと思われます。
変化が確認できた場合は、追加でレポします。
更新が遅くなってしまいましたが、W05Kのケータイアップデートの情報です。

噂によると、12月15日前後からW05Kのアップデートが開始されるようです。
W06Kの発売頃にアップデートの配信が始まるということなので、時期的にはそろそろあってもいい頃なので、おそらく本当だと思われます。
アップデートが開始された時に、アップデート前との速度比較をレポします。

また、W05K接続ツールについての続報ですが、やはり少し速度が上がっているよう?です。
通信制限がかかる時間が短い感じです。
しかし、大容量の通信をするものではないので、大きな通信は夜中に放置などが良いと思います。

W05K接続ツールについて

遅くなりましたが、auから公開されたW04K/W05K専用の接続ツールの詳細です。

このツールは、W05Kでのダイヤルアップ接続操作を簡単にすることができるものです。
W05Kの接続時間を大幅に短縮(2〜3秒程)することができます。

W05Kを通常の方法で使用すると、Windowsからダイヤルアップする度に、
W05Kへの通電、W05K起動→接続→認証 の順に動作するので、接続に時間がかかってしまいます。
しかし、このツールをインストールすることで、常にW05Kに通電できます。
つまり、接続→認証の部分だけで良いので、3秒ほどで接続が可能になります。
電力を消費するので、設定をOFFにして、接続先の登録機能のみ使うことも可能です。

他には、接続しているエリアの情報や電波強度などが分かります。
WINのエリアで通信している場合は、最大3.1Mbps or 2.4Mbpsになります。
イメージ 1

タスクトレイに最小化することもできるので、スッキリとしていて、情報確認に使えるので便利です。

また、正確な数字は出ていませんが、「このツールで接続した場合は、通信速度の制限が緩い気がする。」という報告が何件かあるようです。
私も、Youtube等の動画サイトが通常の接続よりはスムーズに閲覧できている気もします。

再接続機能も付いているので、速度が落ちてきたなと思った場合に、1回の操作で切断→再接続が可能です。

W07K 公式発表

予想外の結果でした…。
W07KはW06Kの法人向けバージョンです。USBタイプを出す気はないのでしょうか。
個人的にもガッカリだったので説明は以上で。

イメージ 1

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事