kanさんの雑記帳

善い事だと思ってやろう、良かったかは二の次で

いろんなバイク

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全8ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[ 次のページ ]

懐かしのGPZ900R

皆様こんばんは。
最近多忙にて、全然自転車乗ってません😅
ブログも放置状態です…😑

仕事の帰り道、
何気なく寄った赤男爵。

イメージ 2



久しぶりに
GPZ900Rを見た。
いわゆる忍者。

何だか懐かしい。
大学生の頃、これのA5に友達が乗っていたなあ。
元気かな。


イメージ 1



ドノーマルの逆車。
結構きれい。
あんなにたくさん走っていたのに
今では滅多に見なくなった。

股がってみたけど、
なんかすごくいいな。

もう20年以上前になってしまったのに
今でもカッコいい。


お金があれば欲しいけど
なかなか買えないなあ。
良い人が買いますように。
これからも、走り続けて行けますように。

開く コメント(6)

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5



今日は次女と二人で自転車でお昼を食べに行きました。
その帰りにフラッとよった赤男爵にいたこのバイク。

存在は知っていたけど、
現車はかなりカッコいい。

跨がってみたけど
いい感じ。
街中からツーリングまで
こいつは行けそう。



結構欲しいかも…
多忙にていつ乗るのかわかんないけど…
物欲恐るべし‼️

イメージ 6


次女も跨がってご機嫌⁉️


イメージ 7


イメージ 8


こういうのもステキだけど
先立つモノがナッシング🤣
あと、もう腕も反射神経もついてこないだろうなあ。



あと、近頃ではスーパーカブ110の新型も気になります😙

最近は自転車ばっかり乗ってるけど、
やっぱりバイクも好きなのかなあ(笑)


ウズウズ😵

開く コメント(8)

おはようございます。
自転車で朝ポタ(?)しようと思ったら
ザーザー雨が降ってます。
残念。



通勤は、天気が許せば
なるべく自転車にしていますが、
悪天候時はジェンマ君が出動します。

ジェンマ君は、その唯一無二の存在故にそうそう手放す気にはならないですが、
たまにはギア付のバイクに乗りたくなるのはしょうがないでしょうか?


そんな私が、
時々中古をチェックしているバイクを
いくつかピックアップしました。

Goose350

イメージ 1

コンパクトなシングルスポーツバイク。
セパハンバックステップ、
コーナーリングマシン。
昔から気になっていますが、
今見てもいいなあと思います。
デザインがステキ。


現在の新車だと、
Ninja250SL

イメージ 2

が、個人的にはそそられます。
軽くて、持っているパワーを楽しく使えそう。手に余らない感じがしますね。

RZ250R

イメージ 3

2ストロークのベーシックスポーツバイク。
こういうバイク、今見るといいな、と思います。250ccでも高い動力性能。
R1-Zもいいのですが、もっとシンプルなデザインのRZ-R、中でも足回りがやや近代化した最終型の3HMがいいなあと思います。
もっとも、250ccの2ストロークが絶滅して、すでに20年近く経っているのですが😅

RG200γ

イメージ 4

も、昔からちょっと欲しいです。
真っ赤なボーイズレーサー。
小粋な感じが好きなんです。
車体やエンジンを基本的に共有する、ネイキッドのWolf200に、借り物で乗ったことがありますが、中低速がしっかりしてて乗りやすかったと思います。
ただ、エンジンの排気デバイスが罠なんですよね、さすがスズキ。自爆装置?
ちょっと違うけれど、Wolf250なんかも、いいですね。



500ssマッハ3(後期型)

イメージ 5

一度、乗ってみたいです。
初期型ほどクレージーじゃなくて、
多少洗練されているはず。
でもやっぱりマッハ😆
先日、加速するその姿を見ましたが、
格好良かったですね😊
音も白煙もいいですね‼️

750も憧れますが、
最近は500後期型の雰囲気に引かれます。
今はいろいろ信頼性を高めるパーツも出ているそうですし、宝くじ当たったら買いたいです。
でも雨の日には乗りたくないですね(爆)
(今回記事に書いたバイク、みんなそうですが)



などなど、ですかね。
実際には、先立つものと乗る時間がないから、妄想で楽しむのがいいですね。


ではではまた。
(⌒0⌒)/~~

雨、止まないなあ…

開く コメント(6)

速そう😄

イメージ 1



先日ふらっと行った赤男爵に置いてあった一台。
Kawasaki ZX-7R。

もう二十年位前のバイクだけど、
格好いいな。

またがってみたら、
何だかわくわくした。

開く コメント(8)

Honda NC700X

イメージ 1
 
 
皆様こんばんわ。
今日は久々にバイクの試乗というものをしてきました。
ブツはこれ、
HONDA NC700X
結構、気になる方もいるんじゃないでしょうか。
HONDAの新世界戦略車。
日常性を優先したパフォーマンス、
そして非常に高いコスパ。
燃費もいいようですし。
 
 
ということで、近所のHONDA Dream店に行って試乗してみました。
 
 
またがってみます。
シートはそこそこ高いですが、
普通に乗る分にはあまり支障はないでしょう。
(当方身長168cm,座高高め)
引き起こしも軽いです。
 
ステップ〜シートの位置関係も自然。
足を下したところに素直にステップがあり、
シフト操作やブレーキ操作がやりにくいなんてことはなかったような。
 
ハンドルバーは
クロスオーヴァーモデルらしく
やや広め&高め。
レバーの位置は低めで
ハンドルの取り付け角度やレバーの角度は
私が買ったら結構修正するな…
(個人的意見です)
 
 
 
試乗コースは約3kmぐらい?
市街地、いわゆるコーナーというものはあまりありません。
 
とりあえず、てけてけと出発…
 
低速域からトルクがすごい
 
低回転域からよく加速します。
中速域もよく吹けて、
私のBreva750より100km以下で走っている分には
確実に速いと思います。
 
ただ、
正直に言って、体感として
高回転域は存在しない
 
そう、ぶっとい真ん中で加速すると、
フラットに吹け上がって
もうレッドゾーンです。
その気になればあっという間。
いわゆる回していく快感を楽しむものではなさそう。
あまりドラマはないようです。
 
変に回さずに乗っていれば
先に述べた低中速回転域の豊かなトルクで
楽ちんによく走るような感じですね。
 
 
ある意味自動車的な感じかも。
 
コーナーリング?
交差点を曲がったぐらいなのでよくわかりません。
でも、きっとよく走るんじゃないのかしら〜?
 
 
このバイクを買う方は、
おそらく直列4発での官能的な加速とか
そういうものは求めていないと思いますが、
実際そういう乗り物ではないようです。
 
ただ、
おそらく実用域で乗るのであれば、
これはこれででいい特性だと思います。
 
 
あっさり試乗終了してしまったので
あまり大したことは言えませんが、
今までのオートバイとは
何か違うものを感じます。
 
これまでのHondaのツイン、
アフリカツインやBrosのエンジンフィールとも全然違うし。
 
 
興味のある方は
ぜひご試乗を…
 
 
私?
ま、やっぱBreva750のほうがいいな(笑)
そういうもんだな、きっと。
 
以上、酔っ払い記事でした。
 
 

開く コメント(5)

全8ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事