犬と銀

こんにちは!スコットランドからです。

全体表示

[ リスト ]

羊の赤ちゃん

♡ ♡ ♡ ♡ 今年も牧場のあちこちで子羊が遊んでいます ♡ ♡ ♡ ♡

イメージ 21

なかなか晴れ間が見られないのですが、赤ちゃんたちがどんどん大きくなってしまうので、曇り空の下で撮ってきました。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 1

そっと近付いてみるのですが、誰かが私の姿に気付くと「バアアア〜」と仲間たちに知らせ、みんな一緒に遠くの方まで走って行ってしまいます。中には逃げない子羊たちもいます。
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 5

ズームを使わずに撮影すると、こんな感じです。
イメージ 8

イメージ 12

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 9

イメージ 15

イメージ 13

イメージ 14

この写真↓だけ、あまりにも暗いので修正しました。この時、激しい霰が降り出しました。
イメージ 20

慌てて車に戻ったら、この真ん中の子羊が、嬉しそうに跳ねながら寄って来ました。フェンスの所で、私たちの車の方を見つめてくれていたのですが、カメラを取り出している間に、そっぽを向いてしまいました。
イメージ 16

イメージ 17

帰宅してびっくりです。今週、裏庭にデッキングを作ってもらっているのですが、悪天候で中止しておられるだろうと思ったら、まだ仕事をしておられました。窓を開けて写真を撮るだけでも寒かったです。
イメージ 18

主人が「今日はいいよ」と伝えに行きましたが、「平気だ」と仰られて、叩きつける霰の中で、作業を続けておられました。顔が痛いだろうし、手もかじかんでいるだろうし、スコットランドにも、こんな働き者がいるんですね。
イメージ 19

イメージ 22

閉じる コメント(34)

沢山羊が居るんですね(**) 実際に見た事ないので、本当に映画のワンシーンのようですね!
デッキの仕上がり楽しみですね!!!
ん〜 私なら!バーベキューやりたいな〜(^^)

2008/4/16(水) 午後 2:53 dysgb689

子羊かわいいですね〜。

ぼくは新婚旅行でニュージーランドに行ったのですが、妻と2人で子羊を抱っこしました。ふかふかでかわゆかったですっ。
大人の羊はこっちが近づくと警戒してすぐに逃げ出すのに、子羊って逃げないどころかこっちに甘えてきますよね。
そんなところは羊も人間もおんなじ?と思いました。(笑)

ニュージーランドって、本来の景色でなくなって欧州化しているらしいんですが、上の写真を拝見して、「ああ、なるほど、これがニュージーランドのモデルなんだなあ」と思いました。

2008/4/17(木) 午後 1:24 スピノザ

おあ!
いいとこ住んでますねえ♪
羊までもいいとこで暮らしてますねえ♪
曇りなのに明るい感じがいいですねえ♪

2008/4/17(木) 午後 10:17 lagoon21k

けいさん
かなり寒いです。
毎朝、雪が降ったり積もったりで、この霰は窓に当たってバチバチと音をたてていました。
デッキングが出来上がったら、また記事にしてみますね。

2008/4/18(金) 午後 11:21 ハイジ

パンチ&キックママさん
本当にびっくりしました。
トムも、この人の所に喋りに行っただけで「さーむーいー!」と震え上がっていました。
こんなに頑張ってくれているので、素敵なデッキングが期待できそうです。

2008/4/18(金) 午後 11:22 ハイジ

エンジェルさん
羊の顔はユニークですね。
それと、近くで見ると、結構 毛が汚れているんですよね(笑)。
デッキングは楽しみです。この庭に、友達が中を見て「うちのテレビの部屋よりも大きい」と言った小屋があるのですが、それをデッキングの上、左端に移動させてもらいます。それだけでも庭が広く感じられるので、犬ちゃんと銀ちゃんも喜ぶと思います。

2008/4/18(金) 午後 11:29 ハイジ

のんのんさん
子羊ちゃんたちは、とっても可愛いですよ♪
のんのんさんは、大工仕事がお好きなんですか?
そういう人材は、こちらの国では大喜びされますね。
美味しい物を沢山ご馳走するから、手伝いに来て〜って(笑)。

2008/4/18(金) 午後 11:39 ハイジ

キョンママさん
生まれたばかりの頃は、犬か猫ぐらいのサイズで、本当に可愛かったです。
来年こそ、あの玩具の様な子羊たちを写真に収めたいと思います。
デッキングは私も楽しみにしています。
裏庭が、遠くなるにつれて低くなっているので、デザインが難しいと仰っていました。

2008/4/18(金) 午後 11:44 ハイジ

チャッピーパパさん
せっかくの景色がどんよりですみません(汗)。
毎日、雪か雨で、太陽の下の羊たちが撮れないんですよね。
デッキングが出来上がったら、また写真を掲載してみますね。

2008/4/18(金) 午後 11:47 ハイジ

HANAさん
有難うございます。
広いんですが、寒いし暗いんですよね〜。
2月にかなり暖かくなって、春が近いと思ったのですが、あれは間違いだったみたいです(笑)。

2008/4/18(金) 午後 11:49 ハイジ

ポーマムさん
風邪は厄介ですね。薬を飲んだ後に羊を数えたら、眠くなってしまいますよね(笑)。
これね、写真でも確認できると思うのですが、大粒の霰(あられ)なんですよ。顔に当たると本当に痛いし、目を開けていられないものなんです。
彼は、思いっきりスコットランド人でしたね。焼きうどんをお勧めしたら、喜んで食べてくれましたが(笑)。

2008/4/18(金) 午後 11:52 ハイジ

としさん
建ちます建ちます。購入する時、庭にあと2軒ほど家が建てられるよね〜と言いながら眺めていました。離れの仕事部屋を建てた人もいますが、殆どのご近所さんは、子供たちの為に、ぶらんこやすべり台、そして大きなトランポリンを置いています。各家庭にプライベートの公園といった感じですね。我が家はドッグランにしようと思っていたのですが、フェンスの向こうにフィールドがあるので、お庭は人間たちのスペースになりそうです。

2008/4/18(金) 午後 11:59 ハイジ

BERUMIさん
本当に遠いでしょう。
羊の親子を見つけて撮りたい角度まで移動するのに、もの凄い距離を歩くんですよ(笑)。やっと写せると思ったら逃げて行くし…。
黒い羊は黒羊(そのままですね)と呼ばれています。色以外にも何か違いがあるのか、羊に詳しい人に出会ったら聞いておきますね。
夏になったら、お庭でのランチやバーベキューが楽しみです。

2008/4/19(土) 午前 0:04 ハイジ

Dog & Birdさん
カメラ嫌いというか、羊さんは人自体を信用してくれていませんね。まぁ、その方が安全ですが。
よく道路に出てしまった羊や牛が、牧場に戻りたくてフェンス沿いを歩いていたりします。中には諦めて座っている羊もいますが、一体どこからどうやって出て来たのか、いつも不思議に思います。

2008/4/19(土) 午前 0:07 ハイジ

みにっこさん
羊はいつでも いっぱいいるのですが、やっぱり赤ちゃんがピョンピョンと跳ねて遊び回るこの季節が、一番見ていて楽しいですね。
デッキングが出来て、暖かくなってきたら、またパーティですね。
バーベキューの場所も作る予定で、お隣さんが手伝ってくれるそうです。

2008/4/19(土) 午前 0:09 ハイジ

アメリカノさん
隣の家との通り道が10mって、かなり広いと思うのですが…。
我が家は両隣、庭で繋がっているので、通り道自体がありませんよ(笑)。

2008/4/19(土) 午前 0:14 ハイジ

シェリもも母ちゃんさん
そう言われてみれば、牧場で牧羊犬が走っているのを見た事がありませんね。
『ベイブ』に登場していたボーダー・コリーはあちこちで飼われていますが、普通のペットとして可愛がられている様です。
デッキングの方、翌日は朝から雨が降っていたので、仕事に来られませんでした。“?”と思ったのですが、仕事中に降られて続行するのと、これから濡れる覚悟で仕事に行くのとでは、大きな差があるそうです(笑)。

2008/4/19(土) 午前 0:16 ハイジ

ちょんちょんママさん
羊と牛と馬が沢山いるんです。だけど、毎年 赤ちゃんで賑わうのは羊だけですね。
牛や馬の赤ちゃんを見つけた時は1頭だけなのですが、羊のお母さんたちは、普通に2〜3頭ずつ連れているので、牧場が赤ちゃんだらけに見えるんですよね。
夏にはバーベキューをやりますよ。ちょっと(?)遠いですが、ちょんちょんママさんもお越し下さいね。←冗談じゃなくて、本当に来て下さってもOKですよ。来客用の寝室もありますので、スコットランドに興味がおありでしたら是非♪

2008/4/19(土) 午前 0:20 ハイジ

スピノザさん
子羊を抱っこって、いいですね〜。
甘えてくる子羊は、“あ、優しそうな先生だ♪”と察知して寄って来たのでしょう。
私もピョンピョンと嬉しそうに走って来る子羊を見たのは初めてで、ちょっと感激しました。

2008/4/19(土) 午前 0:24 ハイジ

lagoonさん
大きな牧場でしょう。
lagoonさんなら、素敵な写真がいっぱい撮れるでしょうね〜。
私も一応いっぱい写すのですが、普通の写真ばかりです(笑)。

2008/4/19(土) 午前 0:26 ハイジ


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事