犬と銀

こんにちは!スコットランドからです。

全体表示

[ リスト ]

デッキング

☆出来上がりました☆

一年程は、ペンキも塗らない方がよいと言われましたが、トムは多分 待てないと思います。
イメージ 5

2階の窓から撮ってみました。サッカー・フィールドの周辺にも道路が舗装され、観戦場所が設けられました。
イメージ 1

大きな小屋をデッキングの上に移動してもらいました。
中の物を全部出せば、数人で担ぎ上げて運べるだろうと思っていたのですが、屋根も側面も外して、再び組み立てておられました。その前にトムがペンキを塗ってくれました。小屋は以前、オレンジ色でした。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

http://ak.images.smileycentral.jp/cat/jj/25.gif 皆さんだったら、デッキングにどんな色を選ばれますか?


♡羊の赤ちゃん♡〈2〉

エディンバラへ食事に出かけた帰り、雨に降られてしまったのですが、すぐに上がって青空が広がりました。
その少しの間に、また羊たちを撮影しました。牧場はやっぱり、晴れていてこそ清々しいですよね。
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 6

イメージ 10


イメージ 11

閉じる コメント(26)

うひゃー!素敵なデッキ♪♪♪
でもホントにウチより全然広いデッキ…。^^;
柵や小屋の色に近い色がイイのかな〜。
こんだけ広いと、絵とか描きたくなっちゃいますね。(笑)
羊の赤ちゃん、もうすっかり大人と同じ顔つきですね〜。
青空の牧場、気持ちよさそう♪寝たい♪

2008/4/20(日) 午前 1:03 [ エンジェル ]

ついに完成したんですね☆^∇゜) ニパッ!!
こんなところでゆっくりしてみたいなぁ〜♪
デッキの色はねぇ・・自分ならグリーンか黄色系にしちゃうかなぁ。。
色彩センスないですけどナニカ?(笑)

2008/4/21(月) 午前 1:21 toshi

顔アイコン

すごいですねえ(^^♪
私が色を付けるとしたら青とか赤とか原色に行きたいところですが
場違いでしょうから、黄緑とか明るい空のイメージで限りなく白に近い
水色ってのはどうでしょう?(^^♪
景色がいいと気持も穏やかに過ごせるでしょうねえ(^^♪

2008/4/21(月) 午前 8:44 犬とインコも家族

うわぁ〜〜!!素敵ねーーー\(~o~)/
塗らなくてもそのままでいいんじゃない!って感じだけど・・・・
自然にマッチした色がいいなぁ。。。

2008/4/21(月) 午後 3:49 mora

顔アイコン

良いなぁ〜〜〜〜〜!!!!!!
こんな素敵な所でティーしたいわぁ〜!(^^)!
羨ましいの一言です!!

2008/4/24(木) 午後 11:43 ちゃか&たま

素敵なデッキが完成したんですね〜♪
+。:.゜ヽ(=´Э`=)/゜.:。+゜
我が家のDIYではよくバターミルクペイント(やったかな?)っていう動物などへの影響のない優しいペンキのミルクっぽいホワイトが活躍しています♫♬もともと海外のものだったような気がするし、おすすめです♫♬(=^・^=)

2008/4/25(金) 午後 0:14 かんかん

けいさん
有難うございます。
トムは張り切ってペンキ塗りをしていました。
一人でしてくれたので助かりましたが、使った物の後片付けがいい加減なので困ります。今回は、透明ガラスの花瓶が茶色になったままで棚に戻してあったので、後日 見つけた私が削る様にして洗いました。

やっぱり茶色が無難でしょうね。

暖かくなってきたら、ここで過ごす時間が増えると思います。
犬ちゃんと銀ちゃんも喜んでくれるでしょう。

2008/4/27(日) 午前 4:00 ハイジ

キョンママさん
キョンちゃんもチョコちゃんも元気に走り回ってくれるでしょうね。
ブラウン、ウッド調は人気ですね。だから、色んな種類のブラウンがあって悩んでしまうんですよね(笑)。

機会があれば、娘さんと一緒に、是非 エディンバラへお越し下さいね。
エディンバラ城からの景色がとっても綺麗ですよ。

2008/4/27(日) 午前 4:02 ハイジ

パンチ&キックママさん
はい。小さな村に住んでいます。
少し前に、窓からの景色がよい家の住人に眺望税が適用されるという噂がありました。
絶景の判断基準が問題になって通りませんでしたが、“やめてくれ〜”と思いましたね。

2008/4/27(日) 午前 4:05 ハイジ

チャッピーパパさん
広大ですが、美味しいたこ焼きやお好み焼きはありませんよ。
大阪は沢山の人たちでごった返していますが、活気があって楽しい町ですよね。

グリーン系ですか。
自然に溶け込める様なグリーンが見つかればいいですよね。
ちょっと頑張って探してみます。

2008/4/27(日) 午前 4:09 ハイジ

プリンさん
有難うございます。
プリンさんの色彩感覚には味がありますよね。
チョコレートブラウンにした上で、センスの良い飾り付けが必要になってくるんですよね。どんな色の花を並べるのか等々…。そう考えると、チョコレートブラウンのデッキングは、カラフルな植物がよく似合いますね。確か、テーブルのパラソルが濃い緑色だったので、それともマッチすると思います。

2008/4/27(日) 午前 4:11 ハイジ

けんけんさん
やっぱりウッド調ね。
ブラウンやウッド調というアイデアが多いので、安心して使える色という事ですね。

2008/4/27(日) 午前 4:13 ハイジ

エンジェルさん
トムも、柵や小屋に近い色で、もう少し明るいものを選ぶと言っていました。
どこかとどこかを別の色にしようかとも相談してきました。
私も手摺りは柵と同じ色でいいと思うんですよね。
子羊の顔、これから前方に伸びて、もっとそっくりになっていくんでしょうね。
こんな所で寝転がったら、羊たちに踏まれるかも(笑)。
最近 子羊を見ると、よつばちゃんを思い出します。

2008/4/27(日) 午前 4:17 ハイジ

としさん
数日で完成しました。
グリーンは分かるけれど、黄色系ってすごい発想ですね。
でも元気が出そうな色なので、もし黄色にするなら、思いっきり鮮やかな方がいいですよね。
夏になったら、蜂が集まってきそうで怖いなぁ(笑)。

2008/4/27(日) 午前 4:19 ハイジ

Dog & Birdさん
この何もないサッカー・フィールドの向こうに、小さな公園が作られたのですが、柵が赤と青と黄色で、子供たちは大喜びしていました。
芝生色や空色も面白いかもしれませんね。特に夏は爽やかな感じになると思います。

2008/4/27(日) 午前 4:25 ハイジ

MORAMORAさん
有難うございます。
そのままがよければ、透明色でコーティングをするのですが、大変なペンキ塗りの作業が終了した時に、同じ色だと達成感が半分ぐらいしかないんですよね(笑)。
だから やっぱり、何か色が欲しいですね。その方が塗るのも楽しいですし。

2008/4/27(日) 午前 4:28 ハイジ

ちゃかママさん
有難うございます。
食べ物も飲み物も、外で楽しむと美味しいですよね。
夏にはバーベキュー・パーティを開く予定です。

2008/4/27(日) 午前 4:30 ハイジ

かんかんさん
バターミルクペイントですか。
優しいペンキなのですね。
でも、色の種類はホワイトに限られてしまうのですか?
今度、お店で探してみます。

2008/4/27(日) 午前 4:32 ハイジ

顔アイコン

ハイジさん、本当に日本のハイジちゃんしてますね。すごいこれ。これが庭先ですか?我が家の庭は猫の額ほど。このまま画面に飛び込んでいきたくなる位広い!信じられない!さて、色ですが、汚れが目立たないのは茶色かなとも思うけど、やっぱ色は変えずナチュラルのままがいいですね。

2008/4/29(火) 午前 10:03 カフェ アメリカ〜ノ

顔アイコン

何色かあると思いますよ!

2008/5/2(金) 午後 7:23 かんかん


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事