犬と銀

こんにちは!スコットランドからです。

全体表示

[ リスト ]

又々ヘアカット

イメージ 15

★Before★

イメージ 1 イメージ 2
イメージ 3 イメージ 4
イメージ 13

☆After☆

イメージ 5 イメージ 6
イメージ 7 イメージ 8
イメージ 14

まだ寒いのですが、目が隠れてしまうのでカットしちゃいました。
イメージ 9

仲良く並んで「はい、チーズ!」
イメージ 10

トリム中もずっと お利口さんでした。犬ちゃんは、しっぽを振ってくれています。
イメージ 11

イメージ 12 主人の髪もカットしましたが、トムはペットではないので、今回は登場してもらっていません。
イメージ 15

閉じる コメント(45)

HANAさん
ポチ★を有難うございます。
最近、本当にお利口さんなのですが、銀ちゃんのヘアカットは時間がかかるので、途中でため息をつかれたりしています(汗)。
実は、この写真のうち何枚かは、私がビスケットを持っているのを知っていて、くれるのを待っている表情なんですよ。☆After☆の小さな4枚がそうだと思います。犬ちゃんがお手をしかかっていますし(笑)。

2008/4/27(日) 午前 8:06 ハイジ

カンクローさん
有難うございます。
人間は髪が頭にしかないので、あまり変わりませんね。
眉毛と揉み上げはすっきりしました。
途中で人が来て、トムもヘアカット用のケープトレイを着けたまま玄関まで出て来たので、その人に笑われてしまいました。

2008/4/27(日) 午前 8:12 ハイジ

ケンさん
有難うございます。
以前、ヘアカットの記事をペットの書庫に載せた時も、内心“いいのかなぁ”と思いながら、トムをワンちゃんたちと一緒に写したんですよね。
又、掲載するのは、ちょっと気が引けました。

2008/4/27(日) 午前 8:17 ハイジ

ちょんちょんママさん
そうですね。動物は言葉を話せないから、目の表情から気持ちを読み取ることは大事ですよね。
カットはいつも私がしているんです。
有難うございます。初めのうちは怖々でしたが、私もワンちゃんたちも、もうすっかり慣れてきました。

2008/4/27(日) 午前 8:19 ハイジ

リリーさん
ヘアスタイルで別の犬種に見えたりしますよね。
昔、トムが犬ちゃんを殆ど丸刈り状態にしてしまった時、近所の人に「これは何犬だ?」と不思議がられました。トムもやってみたいと言うので、バリカンに正しい番号の補助櫛を付けて任せていたのですが、銀ちゃんのヘアカットに集中していた私は、トムが途中から櫛を取り外していた事に気付きませんでした。「この方が簡単に剃れるから」って(汗)。あちこち体中にバリカン傷まで見つかりました(泣)。頭部だけは触らない様に言い聞かせてあったので、顔だけフサフサ、体はガリガリのミニチュア雄ライオンみたいになってしまい、本当に‘かわいそ’でした。

2008/4/27(日) 午前 8:27 ハイジ

みにっこさん
有難うございます。
すっきりした犬ちゃん&銀ちゃんと目が合うと、私も嬉しくなってしまいます。
香水もつけているので、いい匂いもするんですよ。

2008/4/27(日) 午前 8:29 ハイジ

BERUMIさん
有難うございます。
BERUMIさんも、ベルちゃんのヘアカットに挑戦してみてはいかがですか?

私もテディベア顔の銀ちゃんが好きです。テディベアのままで、ちょこちょこトリムをしたりもしているのですが、体に毛玉が見つかる様になったら、顔の毛も一緒に短くしてしまいます。

2008/4/27(日) 午前 8:41 ハイジ

としさん
特に銀ちゃんの目がくっきりするでしょう。
主人も入った方がよかったですか?
「トムちゃんもお利口さんでした」って?(笑)
ラブリーちゃんは、ヘアカットをしないでいると、かなり毛が長くなりますよね。
でも女の子っぽくて、それが可愛かったりもしますね。

2008/4/27(日) 午前 8:48 ハイジ

Dog & Bird さん
そうそう!前にも羊になっていましたね。
確かにバリエーションは楽しめるけれど、毛が伸びないワンちゃんの方が楽でいいですよね。
ヨーキーもトイプーも、毛が抜け落ちないので、部屋の掃除が簡単だという理由で主人が選びました。
一度、友人がラブラドールの仔犬(といっても、かなり大きかったです)を連れて我が家に遊びに来た時、その数時間で床が毛だらけになって、彼らが帰ってから「本当に大変!」と主人と納得し合いました。

2008/4/27(日) 午前 8:51 ハイジ

のほほんさん
有難うございます。

やっぱり のほほんさんには、ワンちゃんたちの嬉しそうな表情が分かるんですね。
大きな目と目が合うと、可愛さも増す様な気がします。

2008/4/27(日) 午前 8:54 ハイジ

MORAMORAさん
有難うございます。
今回は犬ちゃんも銀ちゃんも、手足の毛まで短めにカットしました。
カメラ目線はしっかり仕込んでありますから、フラッシュを使わない時は大きな目でこちらを見つめてくれます。
銀ちゃんなんて、近付き過ぎて、デカ鼻で写ったりもしています(笑)。

2008/4/27(日) 午前 8:58 ハイジ

みーさん
そうなんですよね。
もこもこもぬいぐるみみたいで抱き心地がいいんですよね〜。
銀ちゃんは毎朝、猫の様に自分で目頭を綺麗にしています。
両手で目を拭ってはペロペロと舐めて、それを何度も繰り返します。
私が指で取ってあげると、それも必死で舐めてきます。目を掃除してもらう事よりも、舐める事の方が重要みたいで、犬ちゃんの目頭を綺麗にした時も、すぐ横で銀ちゃんが待ち構えていて、私の指を舐めようとします(笑)。「犬ちゃんの分まで舐めんでもいいよ」と手を洗いに行きますが、銀ちゃんは必ずついて来ます。
トムの登場は、又 今度ね♪

2008/4/27(日) 午前 9:03 ハイジ

クックママさん
有難うございます。
骨付きから揚げ!(爆)
言われてみれば、そんな風にも見えますね。
私はいつも、ヘアカット後のしっぽを、犬ちゃんはチューペット、銀ちゃんはチュッパチャップスみたいだと思って眺めています。
銀ちゃんは このしっぽになった直後、自分で自分のしっぽを追ってクルクルと回るんですよ。
骨付きから揚げを食べようとしているのかもしれませんね。

2008/4/27(日) 午前 9:07 ハイジ

ちゃかママさん
クックママさんも食べたいと思っているのでしょうか?
それは危険ですね(笑)。
ちゃかちゃんの様に、魅力的なおやつを用意してあげなければいけませんね。

2008/4/27(日) 午前 9:09 ハイジ

かんかんさん
どうも有難うございます。
犬好きの方には、犬ちゃんと銀ちゃんの気持ちまでが伝わるのですね。
これからも、愛情をたっぷり注いでいきたいと思っています。

2008/4/27(日) 午前 9:12 ハイジ

家でカット出来るなんていいわね。
犬ちゃんのシッポフリフリ、よくわかりますよ〜〜
銀ちゃんのすっきりした姿、ひつじさんみたいです〜

2008/5/1(木) 午前 8:36 ♪

わ〜〜〜♪
全然ちがう♪
なんか大人っぽくなった♪(笑)

2008/5/1(木) 午後 9:46 lagoon21k

長毛の犬猫ちゃんたちはカットの手間が大変ですけど
でも、その手間がまた楽しくも可愛いんですよね〜♪^^
ウチの猫どもは、こないだシャンプーしてブラッシングしたら
すさまじい勢いで毛が取れて、ビックリしました。(笑)
でも外見になんの変化もないのがサビシイ…。
犬ちゃんや銀ちゃんみたいに、キレイに可愛くなってくれたら
写真に撮る甲斐もあるんだけどなぁ〜。^^;

2008/5/1(木) 午後 11:58 [ エンジェル ]

わぁ スッキリしましたね〜

2人揃って こっちむいて
可愛いですね〜

2008/5/2(金) 午後 0:05 peach_pink2004

こんばんは〜☆
2ワンズとっても可愛いですね〜♪
りょうもサマーカットに挑戦したいんですが今考え中です!!

2008/5/15(木) 午後 10:53 Mix犬りょう


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事