犬と銀

こんにちは!スコットランドからです。

全体表示

[ リスト ]

☆チップとデール☆

◇◇◇◇◇◇ 明けまして おめでとう ございます ◇◇◇◇◇◇

イメージ 6 イメージ 7
皆さん、お久しぶりです。
長らく放置状態ですみませんでした。

実は去年の初夏、ハムスターのポップちゃんが永眠してしまいました。
ポップちゃんに色々とコメントを下さった皆さん、本当に有難うございました。

ハムスターのケージは、あれからずっと空っぽのままだったのですが、このクリスマスに、ロボロフスキーの男の子たちを迎えることになりました。

元気いっぱいのチップとデールの動画↓です。ケージの外から見つめている怪しい動物は犬ちゃんです。
犬ちゃんがロングヘアでボサボサなのには理由があります。

去年の秋、主人が新聞で舞台劇『オズの魔法使い』のトトという犬役の募集を見つけ、早速 私は犬ちゃんの写真を送り、二人でオーディションに連れて行きました。
銀ちゃんはトトっぽくない犬種なので応募はしなかったのですが、一人でお留守番は可哀想だし、オーディション会場には沢山のワンちゃんがいるから許されるだろうと、一応 連れて行きました。そしたら受付で、銀ちゃんも是非!是非!と推されてエントリーすることになり、結果、犬ちゃんが見事 トト役に、そして なんと銀ちゃんも補欠のトト3に選ばれてしまいました。打ち合わせや練習などがあって、結局 銀ちゃんは一度もステージに出演することはありませんでしたが、犬ちゃんは11月から年末まで毎日のように劇場に通い、26ステージをこなしました。犬ちゃんの楽屋もきちんとあって、スタッフが世話をしてくれ、ステージの合間には散歩にも連れて行ってもらっていました。
私たちも『オズの魔法使い』を観に行きました。1ステージでトトの出番は4回あり、犬ちゃんは主役のドロシーにもすっかり懐いていて、嬉しそうに登場していました。マンチキン役の可愛い子供たちと一緒に跳ね、悪い魔女に因われて出てきた時は、犬ちゃんも本当にオドオドしていて、ゴリラに踏まれそうになっていました。最後に役者たちが挨拶を終え、案山子さんが「トトにもう一回 会いたい?」と聞くと、客席の子供たちが「イエーイ!!!」と叫び、犬ちゃんは皆の喚声を浴びて大人気でした。
劇場を出ると又、犬ちゃんは子供やお年寄りに囲まれて、触られまくっていました。時々 一緒に迎えに来た銀ちゃんも、例の2本足立ちで注目を集め、子供たちに可愛がられていました。

という訳で、監督から犬ちゃんのヘアカットはしないように言われていたので、トトっぽい犬ちゃんでクリスマスを過ごしました。残念ながら、舞台劇はビデオもカメラも禁じられていたので、犬ちゃんトトの画像はありません。パンフレットも紹介文だけでした。舞台劇が終了後、すぐにヘアカットをしたので、新年は銀ちゃんと同じく すっきり犬ちゃんで迎えられました。
イメージ 1

http://i.yimg.jp/images/videocast/swf/blog.swf?vid=288230376152386086


イメージ 2 ケージの周りで、犬ちゃんと銀ちゃんは こんな感じです。
http://i.yimg.jp/images/videocast/swf/blog.swf?vid=288230376152385262




イメージ 5 犬ちゃんと銀ちゃんに見つめられています。
http://i.yimg.jp/images/videocast/swf/blog.swf?vid=288230376152385490

閉じる コメント(11)

ハイジさん、お久しぶり!

犬ちゃん、すごいじゃないですか〜〜
それで忙しかったんですね!見たかったな!

新しい家族も出来て、今年もいい年でありますように、、、
あ、そうそう、うちにも新しい家族が増えたんですよ〜

2009/1/10(土) 午前 8:51 ♪

顔アイコン

ハイジさん今年もよろしくお願いいたします。
お久しぶりですね〜〜
ワンちゃんすごいですね〜〜
言い経験なさってよあったですね〜
写真撮れなかったのが残念でしたね

2009/1/10(土) 午前 9:51 HANA

ハイジさん、お久しぶりです♪
今年もよろしくお願いします☆
犬ちゃんすご〜い!
ママも見たかったな〜

2009/1/10(土) 午前 10:44 [ LOVE ]

おめでとう御座います。
久しぶりだなあと思っていたら
犬ちゃん、舞台俳優になっていて忙しかったのですね!

これからは記事見れるのかなあ!
楽しみにしています。

2009/1/10(土) 午後 2:33 チャッピー

ども♪お久しぶりです。^^
どうぞ今年もよろしくお願いします。

ポップちゃんのこと、犬ちゃんのこと、デールちゃんのこと、
いろいろあったのですね…。
犬ちゃん、銀ちゃん、チップちゃん、
そしてハイジさん、トムさんが、今年も仲良く元気に暮らせますよう
祈っております〜☆

2009/1/10(土) 午後 3:35 [ エンジェル ]

明けましておめでとうございます。

ポップちゃん、残念でしたね。
ちっとも知りませんでした。
ご冥福をお祈りしてます。

ところで、犬ちゃん大活躍でしたね。
うちのシナモンには到底こなせないような大役!
子供たちにも大人気だったのですね。

同じ犬種ということで、銀ちゃんにも是非、今度活躍してもらいたいです。

話は又変わりますが、「BOLT」はご覧になりましたか?
体に稲妻模様のある白い犬が主役のディズニー映画です。

子供たちが「ハムスターがかわいかった!」と言っていました。
私は未見なのですがね。

寅さん、結局まだ観ていません。
今年は年頭から風邪を拗らせて、酷い目にあってます。

2009/1/11(日) 午前 6:56 [ cin*amo**ama3 ]

ハイジさんお久しぶりで〜す\(^o^)/
明けましておめでとうございます!今年もよろしくです(^o^)

ポップちゃん… 知りませんでした(;.;) ご冥福をお祈りいたします。

また、楽しいブログ楽しみにしてますヽ(^o^)丿

2009/1/11(日) 午前 10:00 dysgb689

りくさん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、本年も宜しくお願いいたします。

犬ちゃんは頑張っていましたよ。
お休みの日まで 劇場に行きたくて、車に「乗せて、乗せて」と飛びついてきました。
さすがの犬ちゃんも、スケジュールは読めませんからね(笑)。

2009/1/11(日) 午前 10:52 ハイジ

シナモンママさん
明けましておめでとうございます。

ポップちゃんはハムスターの平均寿命よりちょっと短かった気がします。私たちが旅行に行く前日、ポップちゃんを預ける準備をしている時に、なかなか起きて来ないな〜と思って木のお家を持ち上げてみたら、丸くなって眠るように死んでいました。そのタイミングが飼い主孝行に思えて辛かったです。

銀ちゃんは、オーディションがハチャメチャでした。一応、出来る芸は全て披露したのですが、途中でステージから飛び降りて、私が呼んでも戻って来ないし、皆に笑われるし、最後に銀ちゃんの名前が呼ばれるなんて夢にも思っていませんでした。
とても利口なワンちゃんたちが他に沢山いたのですが、監督は銀ちゃんにX Factorがあると言って選んで下さいました。私もトイプードルがトト?と思いましたが、子供が喜ぶかどうかが決め手だったようです。

2009/1/11(日) 午前 10:55 ハイジ

シナモンママさん
(続きです)。
『BOLT』、面白そうですね。犬に猫にハムスター、それに3Dなんですね。
こちらでも上映してくれるのかしら…。要チェックですね♪

寅さんは『夕焼け小焼け』を鑑賞しました。何度観ても面白い&心が暖まりますよね。

風邪、頑張って治して下さいね。
本年も宜しくお願いいたします。

2009/1/11(日) 午前 11:05 ハイジ

顔アイコン

お久ぶりです。すごい、芸能人。。。いや芸能犬してたんですね。マネージャーとしてお忙しくしてたのでしょう。それではまた遊びに来ます。しばらく夏の陽気だった南CAより!チャオ。

2009/1/23(金) 午前 11:05 カフェ アメリカ〜ノ


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事