犬と銀

こんにちは!スコットランドからです。

全体表示

[ リスト ]

 ☆ レシピを無料で公開して下さっているわんこビーズさん ☆

イメージ 1
以前、トモローさんご夫妻にプレゼントしたストラップ。
 
このダックスは、わんこビーズさんhttp://poochnavi.com/blog/beads/のレシピで作りました。
頂いたお写真のアンちゃんは、赤いチェックのワンピースを着ていたので、特小ビーズなどを使ってアレンジ。
トモローさんは、コウモリやドクロでダークにしてほしいと仰っていたので、こんな感じに。
 
 
わんこビーズさんのサイトへ行くと、
楽しくて可愛い作品のレシピがいっぱい紹介されています。 
 
イメージ 2
オリジナルはカエルくん(男の子)ですが、口元をちょっと変えるとカエルちゃん(女の子)になります。
 
 
イメージ 8
タコのレシピもあります。
ハチマキをつけて、たこ焼きも作ってみました。
ハチマキの結び目も特小で工夫しました。
隣に並んでいるのはカキ氷です。
 
 
 イメージ 9
ねこのレシピ、金魚のレシピは2種類ずつ載っています。 
カキ氷のレシピでパールを使うと、月見団子もできます。これは4mmで作ったものです。
 
 
イメージ 10
勿論、我が家の犬ちゃんと銀ちゃんも作れます。
こちらはまめわんといって、携帯用に小さく、尻尾や手足が引っ掛からないように考案されたサイズ。
嬉しいことに、ヨーキーとトイプーは、それぞれロングヘアとショートヘアの2種類ずつあります。
 
 
イメージ 11
季節外れですが、クリスマスのアイテムもこの通り。
 
 
イメージ 12
なので、ビーズの犬ちゃんと銀ちゃんも大喜び。
 
 
イメージ 13
トイプードルは、まめわんより大きい普通のわんこサイズも載っています。
 こちらがコンチネンタルカットで、耳は本当は寝ているのですが、
銀ちゃんは左右に開いていることが多いので、こんな風に仕上げてみました。
ピンクのガールフレンドも置いてみましたが、銀ちゃんはやっぱり犬ちゃんがいいみたいです。
 
真ん中のプリン・アラモードは、結構な値段でキットを購入したもの。
パーツが精巧で、レシピがあっても2つと作れない作品でした。
わんこビーズさんの無料レシピで色んなケーキを作るほうが、安くて楽しいです。
 
 
イメージ 14
トイプードルは、モコモコのテディベアカットもあります。
シナモンママさん家のシナモンちゃんも作ってみました。
 
 
イメージ 15
今、夏休みで、ピアノの生徒がちょこちょこお土産をくれる為、
そのお返しにと、子供たちに1つずつ持って帰ってもらっているマスコット。
猫は少し配色を変えてみました。尻尾の先を白に、トラ猫は尻尾を縞、お腹を白にしてみました。
手作りだと言うと、たまに生徒のお母さんも欲しがるので、よかったらどうぞ、と選んでもらっています。
日本では珍しくないけれど、こちらでは見たこともない人が殆どで、
ビーズを接着剤でくっ付けて積み上げて完成させたのか?なんて訊かれたこともあります。
 
 
イメージ 3
上(マスコット)の写真の人参を持ったウサギちゃんは、
何年か前にKENJIさんがスコットランドまで送ってくれたビーズ雑誌に作り方が載っていたもの。
他に、石を持ったラッコやバイオリン、おねだり犬、大きな目の金魚、テニスラケットなどが紹介されていました。
また作ったら、写真に撮って載せていきたいと思っています。
 
 
ここから下は、
のサイトでレシピを購入させて頂いた作品。
 
イメージ 4
キキちゃんとジジくん。従妹にも作ってあげました。
かぼちゃランタンと帽子は、わんこビーズさんのサイトにレシピが載っています。
 
 
イメージ 5
ハイジとゆきちゃん。ペーターのレシピも追加注文したので、完成したら仲間入りさせます。
このカタツムリもわんこビーズさんのレシピで作りました。大小2種類のカタツムリが作れます。
 
 
イメージ 6
しんちゃんとひまわりとシロ。こいのぼりと兜は、わんこビーズさんです。
この兜はよく出来ていて、わんこビーズさんのビーズのチワワが被れるよう、耳を通す切れ目があります。
しんちゃんが手に持っている柏餅も、わんこビーズさんの紫陽花のレシピを参考に作りました。
 
 
とにかく、
わんこビーズさんhttp://poochnavi.com/beads/recipe/index.html(レシピ)
のサイトを覗いてみて下さい。
 
沢山のわんこたちが、早く作ってちょうだいよ〜と、待っています。 
イメージ 7
これはその本の一部です。もっともっと色んな犬種が作れます。
同じレシピでも、お腹だけピンクにしたり、耳や尻尾の長さに変化をつけたり、
身近にいるわんちゃんの特徴を出す工夫もなかなか楽しいものです。
 
 
イメージ 18
イメージ 16   イメージ 17 
 
実は最近、こちらのわんこビーズさんのわんちゃんたちを、
無断で販売している人が多くて困っているそうです。
こういうわんちゃんをサイトや街で見かけたら、それはわんこビーズさんのオリジナルを盗作したものなので、
買ったりしないで、わんこビーズさんに知らせてあげて下さい。
私は実際に見たことがないので、どういう形で違反しているのか詳細は分かりませんが、
この問題が落ち着くまで、まめわんの新作レシピの公開がお預けになり、
私を含め、多くのファンたちががっかりしています。
 
 皆さん、ご協力 お願い致します。 

閉じる コメント(9)

ハイジさんお久しぶりです、久しぶりにブログ更新されましたね。
いただいたアンのストラップは今でも大事に持っていますよ♪我が家の宝物です♪♪
我が家は結婚、出産に続き引っ越し、転職の話が出ていて大忙しでどんどん旅行からは遠ざかっています(笑)

2011/7/30(土) 午後 5:59 フーテンのトモロー

それは本当に大忙しですね。過労には気をつけて下さいね。
こちらも今、アティック(屋根裏部屋)を作っているところです。
天窓も一つあって、景色が綺麗ですよ。冬になったら、星を眺めるのが楽しみです。

わんこビーズさんでは干支もいくつか載っているので、寅が公開されたら、息子さんには虎のストラップを作ってあげますね。
お口に入れてしまわない年齢になる頃には、お渡しできるのでは?(笑)

2011/7/30(土) 午後 7:40 ハイジ

うちのシナモンまで!嬉しい〜(p゚∀゚q)スコットランドまで、会いに行きたいです。

2011/7/30(土) 午後 11:14 [ cin*amo**ama3 ]

すごいですね〜!どれも可愛い♪
バイオリンとか、細かいところまでキチンと作られてて感動です。

最近、どーも老眼気味(涙)で、こういう小さいものを作るのは
ワタシにはもうキビシイだろうなぁ…えーん。>_<

2011/7/31(日) 午前 1:42 [ エンジェル ]

トモローさん

私も内緒で投稿しようと思ったけど、私が自分のブログに内緒でコメントしたら、トモローさんは読めないんですよね?
バカだわ、私(爆)。

そうでしたかぁー。
それは本当の本当に嬉しい大忙しですね。

ビーズの方は、これが欲しい!というのがあったら、いつでも遠慮なく仰って下さいね。
いくつでも作りますよ。
そうそう、トモローさんのお母様にも、アンちゃんのストラップをお作りしておきますね。

2011/7/31(日) 午前 4:20 ハイジ

シナモンママさん

モコモコのプードルはやっぱりクマちゃん色が可愛いですよね。
グレーを作った直後にブラウンが欲しくなって、シナモンちゃんはこんな感じかな♪と思いながら作りました。
すぐに作れるので、エアメールでお送りすることも出来ますよ。
シナモンちゃん、実際はもうちょっと明るい色(薄茶)でしたっけ?そちらの太陽光線のせいか、微妙にそういう印象があるのですが。
それにしても、スコットランドからアメリカへビーズのわんちゃん郵送って、日本人のすることは底知れず・・・(笑)。

娘さんはビーズ遊びに興味とかなさそうですか?
ビーズとテグスさえ用意すれば、わんこビーズさんのサイトで作れるんですけどね〜。
そのうち息子さんがビーズアートに目覚めたりして?!って、それはないかな。

2011/7/31(日) 午前 4:30 ハイジ

エンジェルさん

有難うございます。でも本当に凄いのは、作り方を考えた人ですよね。
ビーズを編んでいる間、その労力に感謝しながら、私も作品の一つ一つに感動させられています。

子供の頃から視力に問題のなかった人って、老眼が早くに始まるらしいですね。
トムも最近、小さな文字を読むのに距離をとっていたので、度の弱い老眼鏡を勧めてみたら、オ〜!見やすい見やすい、と喜んでいました。
私は中学の時から強度の近眼だったので、細かい作業はまだ暫く大丈夫そうです。
でも長時間 集中していると、さすがに肩が凝ったりしますね。

ビーズは本当に小さなものから、結構 大きなものまであるので、出来上がりサイズに拘らなければ、まだまだ楽しめるのではないでしょうか。
ただその分、テグスが長くなるので、指ではなく、腕の運動量が増えそうですが。

2011/7/31(日) 午前 4:35 ハイジ

お久しぶりです。お元気そうで何よりです。
相変わらず気の遠くなるような細やかな作業をされ
感心しております。みんなとても可愛いです。特に
犬ちゃんと銀ちゃんには心が和みます。
ワンちゃん達のアップとそちらの風景のアップも
楽しみにしています。

2011/8/1(月) 午前 8:35 チャッピー

本当にお久しぶりですね。
こんな放置状態のブログに、いつも温かいコメントを下さって、有難うございます。

パピヨンのレシピも載っているのですが、まだ作っていません。
チャッピーパパさんもビーズのチャッピーくんに挑戦してみられては?

犬ちゃんと銀ちゃんも元気にしています。
犬ちゃんはまたちょっと目を患って、たまに目薬のお世話になっていますが。

ブログで披露したいほどの写真が撮れたら、また記事を書いてみたいと思います。

2011/8/2(火) 午後 5:20 ハイジ


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事