40代からの大型二輪 〜成長しない自虐ブログ〜

ただいまレストアちう...と言うにはほったらかし過ぎだな>刀

全体表示

[ リスト ]

梅雨ですねぇ。。。。。まだ5月なのに。
その分明けるのも早けりゃ良いんだけど。
 
雨が降ったら降ったでやりたい事は山程あるけど、
野暮用も色々。。。。。。 いくら時間が有っても足りません。
 
さて、珍しいことに富士のツーレポの原稿が、金曜の夜に最終回(全3回)まで書きあがりまして、
ところが変なもんで、原稿書いちゃうと、もう記事うpした様な気になっちゃって。
ブログ投稿を忘れてました。^^;
 


富士ツーレポその2は、 集合場所の富士川SAから。。。
 
 
名古屋からここまで、230km、フロントフォークも、オイルクーラーも漏れは無い。
あと420kmも何事も無く行けそうな気がしてました。。。。この時点ではネ。^^;
 

事前にルートを全く確認していなかった自分は、この先県10を行く事をここで知ります。
折角念入りな計画を立てて貰ったルートを、全く見ていないというのも失礼な話ですが、
なんだかんだ言って、がらさんツーに参加する時は、自分では本当に何も考えなくなって来てしまいました。
 
付いて行くだけなのは本当に楽チンです。^^;
 
イメージ 1
shinさん撮影。。。。がらさんプロデュースで、道も知らない自分が先頭。一本道だから^^;
 
 
今年は、沖縄ツーリングをきっかけに、また走行写真を撮り始めました。
しかし、久しぶりにマスツーで撮影したら、
寄りが甘くて、皆さん米粒くらいにしか写ってませんね。反省反省
 
イメージ 2
  遥か後方に、バイクの様な何かが。。。。。

初めて走る、県10号。
ここは、富士の外輪山のさらに外側を北上する道で、天気のせいで富士が見えないのか、
そもそも手前の山に隠れて富士の見えない道なのか。。。

どっちにしても、朝の高速で全く姿が見えなかった時点で、もう完全に諦めてたので、
もう、どっちでもええって気持ちで走ってます。
 
イメージ 10
ナイスリアクション。カメラ向けられたら反射的に手の上がる方です。

富士山は、空気の澄んだ秋から冬に掛けての早朝が一番綺麗だと言います。
早朝雲が無くても、日が高くなるにつれ雲をまとって行くのを何度か見たし、
だから、この時点で見えないものは、もう駄目かもなと。
 
 
4台のバイクは、快走の県10号〜県9号から、R300(本栖みち)へ。
 
この道は、LANZAで反対向きに走った事がありますが、
一度しか走ったことの無い国道、しかも逆向き。全く記憶にありません。
 

途中、道の駅・しもべで休憩。
 
イメージ 11
 
あ、そうだ、スタンプ帳持って行けばよかった。。。
記事を書いてる今頃思い出してます(笑)
 
ここから見上げる、山々も何だか霞んでるし、やっぱり富士は無理だろうなぁ。
  
イメージ 13
 

ここから、ボビーさんの道案内で、本栖みち(R300)で本栖湖へ向かいます。
この日初めての峠道。富士の外輪を行き来する道って、良い道が多い気がします。
 
イメージ 12
shinさん提供。。。。ヒトの事言えないかも。
 
 
話に寄れば、この日名古屋では黄砂が舞ってたそうですね。
そうか、黄砂で霞んで居たのか。
・・・九州からずっと黄砂に付きまとわれて居るようです。
 
 
 
 

ところが、中之倉トンネルをくぐると、
 
 
 
 
 
おぉ、富士が・・・。
 
イメージ 14

本栖湖に到着です。
 
全く期待をして居なかっただけに、数倍綺麗に見えた気がします。
でも、ボボけてます。^^;
 
写真はとってもお粗末です。レンズに埃も付いてるし(爆)
 
イメージ 15

黄砂にまみれて、なんだかボケボケ。^^;

でもまさか、一部も雲に隠れていない富士山を見らるとは思いませんでした。
それだけでも満足ですョ。。。。黄砂は余分だったけど。
 
 
イメージ 3
・・・道路の真ん中に座るのは危険です。
 
ここで、オマケに、
 
2009年7月撮影  LANZAにて、富士の南から
 
 
やっぱり空は青が良い、、、、でも雪が無い。^^;

 
2008年5月撮影 749Rにて、富士の南から
 
 
ヤッパリ冠雪の富士が良い、、、、でも雲が。^^;
 
なかなか全ては揃いません。
 
 

この先もボビーさんの道案内で、本巣湖から精進湖へ
 
イメージ 4
 
5千円札の絵柄になったのはこの場所だとか。

 
私見では、本栖湖よりもこちらの方が絵的に美しいと思います。(ちゃんと撮れば。。。^^; )
富士山と裾野の樹海と精進湖。実に美しいコラボですね。
が、今回はパス。^^;
 
この空じゃ。。。。撮影にも身が入らないし。
今年の富士は、雪も少ない気がするし。(←かなり我がママ)

なので、走行写真だけ(笑)
 
 
 

さて、詳細はがらさんのブログにお任せするとして、この先端折ります。^^;
 
イメージ 5
 
イメージ 6
信号待ちでのバイク乗りの習性。
 
気が付けば、ほうとう不動着。^^;
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
午後帰宅のshinさんとはここでお別れでした。残念。
ほうとうを完食するのは、若干時間が掛りますからネ。
 
お疲れ様でした。またヨロシク〜♪
 
 

して、ほうとう。
 
イメージ 9

ここは、がらさんとボビーさんの3年前のブログ記事を見て食べたくなり、
その年の749Rの引き取りツーリングの帰り道に寄ったのが3年前。(記事にしてないけど)
 
とろけんばかりのカボチャの風味が相まって、実に汁が美味いんです。
でも、この日のほうとうは、ほとんどカボチャが溶けちゃって身が無かったのがとっても残念。
がらさんたちは、2つ3つ入ってたらしいけど。何故?
 
 
ただ、このボリュームの多さは食後のツーリングには要注意です。
その前傾姿勢故か、749Rの時は、何度も口から出て来そうなほうとうと戦うのに苦労して
河口湖を全く見られませんでした。

その後、これが3度目のほうとうですが、inazuma刀風の乗車姿勢は、
ほうとう完食にも充分耐えられる。。。。。満足です。
 
 

次回へ続く
 
 

閉じる コメント(34)

顔アイコン

MASAさん>結構天候には恵まれてる方ですよね。北海道と言い、ウラヤマシ。
ここんとこ忙しそうですねぇ。。。

2011/5/29(日) 午後 11:27 kanarie

顔アイコン

Jackさん>このあといつものように落ちが付きますのでお楽しみに。
大したネタではないですが。。。
梅雨の晴れ間は快晴が多いですからね、期待大では!?

2011/5/29(日) 午後 11:28 kanarie

顔アイコン

はゎいさん>かなり、なおべぇさんライクに犯されて来ましたねぇ。。。^^;

デジイチの利点が全く生かせてません(汗)タダのスナップ写真でお恥ずかしい限り。
ゴミ問題。全く基本中の基本が出来てないですネ^^; 心入れ替えます(大汗)

2011/5/29(日) 午後 11:34 kanarie

顔アイコン

ボビーさん>これも、脳内トリミングの方が良かったかな?(笑)

2011/5/29(日) 午後 11:35 kanarie

顔アイコン

結局、『刀風』に落ち着いたんですね(笑)
レポ早いなぁ。
ちょっと体調不良気味で記事書きが全く進んでいません(^^;)

2011/5/30(月) 午前 6:56 がら

たった今、通勤途中で、滑ってオイル漏れてバイク走行不可になりました(^_^;)

レッカー待ってます(−_−;)

初の単独事故で、ショックです。
フロントカウルとマフラーが見るも耐えないことに><

2011/5/30(月) 午前 9:25 [ ヒロ ]

私は「はゎいさん」のが移りました…(*^∇^)ノ”

2011/5/30(月) 午前 10:20 なおべぇ

遅くなりまして申し訳ないです。
ヤフーブログ再開しました!
URLは
http://blogs.yahoo.co.jp/hiti1029

です!
まだ書き込みはすくないですが、写真とかUPして行きたいと思います!

2011/5/30(月) 午後 1:06 [ ヒロ ]

顔アイコン

富士山、綺麗ですね〜♪やっぱり雪が上にあると良いですね〜♪わたしも行きたいな〜(笑)

2011/5/30(月) 午後 1:50 風のツアラー

顔アイコン

がらさん>なんとなく刀風です。でも、また変わりそう。
早くないです。結局最終回うpする暇ないし(笑)

2011/5/31(火) 午前 2:08 kanarie

顔アイコン

ヒロさん>走行不可って、尋常じゃないですよ。
それはショックでしょう、一週間ではちょっと辛いです。
身体大丈夫なんですか。

2011/5/31(火) 午前 2:10 kanarie

顔アイコン

なおべぇさん>うそっぽいっす。^^;

2011/5/31(火) 午前 2:11 kanarie

顔アイコン

ヒロさん>ブログ拝見しました。
記事5本もうp出来てるって事は、身体は無事なんですね。
今日は、お休みしたのかな。

2011/5/31(火) 午前 2:14 kanarie

顔アイコン

風のツアラーさん>日帰り1000km平気で走るヒトには、富士まで往復するくらい、きっと全然苦じゃないんでしょうね。

2011/5/31(火) 午前 2:16 kanarie

はい(^_^;)昨日はお休み頂きました。
体は打撲と少々すり傷程度で、全然大丈夫です!ありがとうございます。

それにしてもスライダー付けとくべきでした_| ̄|○
カウル類はヤフオクで見てみます。

2011/5/31(火) 午前 9:12 [ ヒロ ]

顔アイコン

ヒロさん>お気持ちお察しします。
程度の良いカウルは中々見つからないけど、根気にねぇ。。。

2011/5/31(火) 午後 9:22 kanarie

顔アイコン

富士の写真がやっぱり多いですね〜(^^♪
同じ土曜日、同じ富士を見てるんですが、じっくり撮る事も無く帰宅。
年数回、東名から富士を見てますが、やはり朝(早朝)じゃないと
綺麗に見えない傾向が多いですね。

2011/6/1(水) 午後 6:33 oichan_rr

顔アイコン

おいちさん>アタシ富士山フェチなんです(笑)
そういえばこの翌日だったんですよね。富士スピードウェイ。

やっぱり朝のうちなんですね。富士の雲が晴れるのは。
泊まりで無いと、綺麗な富士は望めないすかねぇ。

2011/6/2(木) 午前 0:56 kanarie

顔アイコン

ライムグリーンのスペンサーレプリカ発見!

2011/6/10(金) 午後 10:17 フェリックス

顔アイコン

LOWRIDERさん>流石、見るところが違いますね!

2011/6/10(金) 午後 10:40 kanarie


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事