40代からの大型二輪 〜成長しない自虐ブログ〜

ただいまレストアちう...と言うにはほったらかし過ぎだな>刀

全体表示

[ リスト ]

今年は、ツーリング行きまくりの夏でした。
多分見るほうも、もうウンザリだと思うけど、気にせずアップします。
 
 
今日(8/25)は、koba-yanさんJackさん企画の、ごぼとん丼ツーへお邪魔してきました。
鹿肉丼ツーの予定が、訳有ってごぼとん丼ツーに。
 
でも、その予想外の旨さに、行って良かったとマジで満足。
連れて行ってくれて感謝です。
予定返上して行った甲斐がありました。
 
 
 
 
R363→R257
 
総勢6台。マスツーは伊勢ツー以来半年振り。
 
 
イメージ 1
 
一部はまだ酷道のR418も、かなり走りやすくなりました。
 
イメージ 10
 
道路の真ん中に駐輪中の様に見えて、
 
イメージ 11
 
実は、信号待ち中です。
 
 
待ち時間が2分以上もあると、こうなりますネ。
 
拡幅工事で、やたら信号多かった。
 
あっちでも
 
イメージ 12
 
こっちでも
 
イメージ 13
 
やがて、天竜川を渡り、
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
遠山郷に
 
イメージ 2
 
LANZAが、壊れて中華で行ったときのこと。
 
やっぱり大型バイクだと速いわ。
 
この近くで、
 
イメージ 3
 
鹿肉丼を頂く予定が、
 
 
こいつのお陰で、
 
イメージ 4
 
駄目になり。。。 (詳細はどなたかのブログにて)
 
 
空腹抱えたまま、
 
イメージ 5
 
しらびそ高原まで、たどり着く。
 
イメージ 6
ここで、たまたま見つけた、鹿肉バーガー(500円)なるもので飢えをしのぎ
 
イメージ 7
 
遠山郷で意気消沈した分を、ちょっと取り返した気分。
 
 
 
ここで、標高1900m超えの快楽地を暫し堪能し。
 
 
 
R152で、松川へ真の昼飯を目指します。
 
イメージ 8
 
写真は、しらびそ高原から、R152を松川方面へかなり降りてきたあたりで、
ええ雰囲気をかもし出してるけど、
 
ここに至るまでのR152は、工事中の深い砂利道と、土石流跡の砂地にタイヤを取られながらの
ヒヤヒヤルートで、精魂尽き果てた上に、時間は午後2時。標高500m以上とは言え流石に暑くて、
疲労困憊状態でした。
 
 
 
やっとの思いで、松川の清流苑着
 
靴脱いで座敷へ上がると、ほっとします。
 
 
14:10 遅めの昼食
 
 
イメージ 9
 
ごぼとん丼 900円
 
分厚くても脂身までトロトロで、良〜く煮詰めたチャーシューみたいに柔らかい。
ゴボウの極太さに圧倒されながら、そのマッチングが良い味加減を出してます。
 
正直な話、全然期待してなかったけど、良い意味で裏切られました。
 
 
 
走行距離  約350km (うち高速115km)
 


 
あとがき
 
7・8月で、ツーを連発しましたが、
これにて、今年最後のツーリングになりそうな気がします・・・。  ←思わせぶり。
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(22)

顔アイコン

こぼとん丼ですか(^^ゞ
良いネタ・・・あっざ〜す!

思わせぶりな文末??
私は、これからが本番です(爆)

2012/8/26(日) 午前 6:43 [ ヒデマオ ] 返信する

顔アイコン

お疲れさまです。
走りまくりですねぇ。
ごぼとん丼、どこかで聞いた様な気がすりょうなしないような・・・
ココまで出かけられる家庭環境がうらやましいです(笑)

2012/8/26(日) 午前 7:05 がら 返信する

お疲れ様でした。
企画が、、、でしたが、久しぶりに皆さんとくねくね道と美味いもん(鹿肉バーガー&ごぼとん)を堪能できました。
グルメツーの時は、Aチームも誘いましょう\(^o^)/

2012/8/26(日) 午前 9:16 [ kob*969* ] 返信する

顔アイコン

相変わらず、いつの間に撮ったんですか?という写真が結構ありますねえ。いやあ、ごぼとん、本当にうまかったですね。
しかし、夏場のツーリングも良いですね。緑の映え方がひと味違いますわ。出発時さえ涼しければ何とかなる感じですね(出発時に汗ダラダラになる頃は勘弁ですが)。 削除

2012/8/26(日) 午前 10:01 [ さすらいのS ] 返信する

顔アイコン

赤丸の箇所が気になって眠れません。。。どうしてくれるんですか?(笑

2012/8/26(日) 午前 10:50 ボビー 返信する

顔アイコン

かなりえさんは、

スリムで背が高くて、そして、男前です。

2012/8/26(日) 午前 11:01 [ ドク ] 返信する

顔アイコン

やっぱり山の上が気持良いですよね〜まだまだ♪ぽち

2012/8/26(日) 午前 11:53 風のツアラー 返信する

顔アイコン

お疲れさまでした。
山道ではヘタレな前走でご迷惑をおかけしたかと思います。

鹿味噌グリル丼は残念でしたが、ごぼとん丼がチャラにしてくれて良かったです。

2012/8/26(日) 午後 5:38 Jack 返信する

山中の信号機の長い事。2〜3分待っても対向車が来なかったりすると、ガッカリです(笑)

2012/8/27(月) 午前 10:47 [ むらだん ] 返信する

顔アイコン

超山岳案内人さん>要約リアルにお会いできましたネ。して予想以上のニヒルさにうっとりですわ(爆)
今年最後といっても、原二ツーなら行けそうですけどね。

2012/8/27(月) 午後 10:59 kanarie 返信する

顔アイコン

qmcxh416 さん>今日から皆さん近くなりましたね、経理課も半分こちらに常駐してはどう?
ごぼとん丼、ひとの好みも様々ですが、一般的に受け入れられる味と思います。何事も過剰の期待は禁物ですけどね。

2012/8/27(月) 午後 11:00 kanarie 返信する

顔アイコン

ヒデマオさん>kobaさんからの情報です。どんぶり街道ってパンフが出ているらしいですョ
今年最後は、大型限定の話かもしれませんけどね。でも来年春には乗れるんだろうか・・・。

2012/8/27(月) 午後 11:00 kanarie 返信する

顔アイコン

がらさん>去年あたりから、松川界隈の数店舗で新メニューとして売り出したらしいです。
実は、この翌日(日曜日)も120km程走ってました。娘が大きくなるとカミサンとの予定が色々増えて旦那は解放に向かうようです。娘さん
作っておいて良かったですねぇ^^;

2012/8/27(月) 午後 11:01 kanarie 返信する

顔アイコン

kobaさん>いやいやとっても良い企画だと思いましたよ。Bチーム、若干腰が重い人たちが多いけど、グルメネタには妙に反応するもんね。

予定とは若干違う流れになったけど、結果は良かったですからね。予定外はアタシせいも有ったけど。^^;

2012/8/27(月) 午後 11:02 kanarie 返信する

顔アイコン

さすらいのSさん>ブログに走行中写真が欠かせなくなってます。起動時間の早いカメラが欲しいっす。
夏場のツーリングは自分も今まで避けて来ましたが、今年はかなり考え方が変りました。夏しか行けない場所とかも多いしね。
出発時の暑さは、日の出前出発で凌ぎましょう(笑)

2012/8/27(月) 午後 11:02 kanarie 返信する

顔アイコン

ボビーさん>飛行機雲じゃないので期待しないで下さいね。
答えはkoba-yanさんの記事にアップされました。ってもうチェック済ですかね(笑)

2012/8/27(月) 午後 11:03 kanarie 返信する

顔アイコン

たびおさん>スリムで背は高いほうですが、男前ではなくネジが一本足りませんです。

2012/8/27(月) 午後 11:04 kanarie 返信する

顔アイコン

風のツアラーさん>ここは、美ヶ原よりは低いですが、霧の駅よりはちょっとだけ高いようです。どちらにしても高原は気持ちよいですね♪

2012/8/27(月) 午後 11:09 kanarie 返信する

顔アイコン

Jackさん>R152では、ミラー越しに青い光を見ながら慎重さが伝わってきましたョ。あの深い砂利で誰もこけなかったのが一番。自分も危
なかったっす。
丼ツー、今まで余り感心なかったけど、今回のツーで考え方が変りました。

2012/8/27(月) 午後 11:09 kanarie 返信する

顔アイコン

むら旦さん>ありますね、そういうこと。今回も待ち時間が長い割りに、工事区間数十メートルしかない!ってのにもガッカリしました。

2012/8/27(月) 午後 11:09 kanarie 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事