40代からの大型二輪 〜成長しない自虐ブログ〜

ただいまレストアちう...と言うにはほったらかし過ぎだな>刀

全体表示

[ リスト ]

会社の同年の輩が、普通二輪の免許取得に通っている。
という噂を聞きました。
バイク乗りの平均年齢がまた上がりそうです(笑)
 
 
平成26年4月15日、我が家も?とうとう銀婚を迎えました。
四半世紀という月日も、過ぎて見ればあっという間。
年齢だって、あと数年で還暦だし。
 
25年も一緒に居れば、そりゃ夫婦関係存亡の危機だって有りました。
今だから言えるけど、この時なんて結構ヤバイ雰囲気な事も有りましたねぇ(笑)
自分の不徳の致すところです。
 
次女は今年大学受験生、長女は社会人2年生になり、
二人とも「この家に生まれて良かった。」なんて言ってくれるのは嬉しいけれど、
その割に、銀婚式のお祝いは無いな。^^;
そう言うアタシこそ、銀婚どころか結婚記念日すら忘れてて、その日は普通に残業して帰宅(汗)。
後は、ご想像どおりです。
 

結婚した年、思い起こせばなかなか激動の年でして、
 
イメージ 1
懐かしいですね。小渕さん

年の始めに年号が変り、年の瀬にはベルリンの壁も崩壊したり。
 
初めて消費税が導入されたのもこの年の4月。
当時は3%だったけど、それまで消費税が無かったなんて、今ではもう夢のような話です。
 
 
平成景気に踊らされ、消費税導入前に「土地買わなきゃ」って息巻いて、
貯金も無いのに中古住宅を購入したのが間違いの始まり。
2年後にはバブル崩壊。
 
購入時4%だった住宅ローン金利が、あれよあれよと言う間に8%を超え、
月々の返済額では利子すら返せず、
ローン残高がどんどん増えていくという恐ろしい事態に直面する中で、
迎えたのが長女の誕生でした。
 
 


●去る者は追わず
 
それから21年。
収入を得るようになった長女が、去年から一人暮らしをしたいと言い出して、
先週の土曜日に引っ越しをしました。
いや、引っ越した、と言うよりは引越しを始めた?というのが正しいか、今も引越し途中(笑)
何日も掛けて引越し完了するつもりらしい。
 
決めてきたアパートは、家から車で10分程度のご近所で、一人暮らしと言っても目と鼻の先。
いざと成ればいつでも帰ってきて親のスネかじるつもりでしょう。飯事の延長レベルですナ。
 
 
実際、ベッドが組み立てられないとか言って夜の10時に電話してくるし、
それを聞いて、いそいそと応援に駆け付ける親の方も、子離れしてないもいいとこです。
 
とは言え、産まれてこの方ずっと一緒に暮らしていた娘が、
「アパートに帰るね」と言って、夜に家から出て行く姿を見るのは、
成長というより、どこか寂しいものを感じたものでした。
 
 
 
そんな娘の引っ越し祝いに、お掃除ロボットのルンバ760を買ってやりました。
試に使ってみたら、暴れまくってこの始末。^^;
 
 
結構、力強いです。
 
挙句、ローボードの下の隙間に挟まって敢え無くエラー(笑)
 
 
見ている分には面白く、ある程度実用にはなりそうですが、
これが4諭吉とは高いおもちゃです。

 
 
 
●来るモノは拒まず
 
19年間飼ってた猫が腎不全で亡くなってから、早3年。
日々の仕事に疲れ果て、癒しを求めてまた猫を飼おうかと本気で思うようになり、
 
 
3月ころから、自分の携帯の待ち受け画面がこんなのに。^^;
 
 
こんな血統書付のセレブなネコちゃんには縁がないので、
探していたのは、里親募集の雑種です。
 
 
本気で探せば早いもので、
里親募集のボランティアさん?からの、良さ気な猫ちゃんの縁談が見つかったので早々応募。
事前審査を通過したので、先週(4/12土)三重県津市へお見合いに行ってました(笑)
 
お見合いでは。
ネコとの相性や、里親の適性なんかをチェックされ、
なんとか里親として認めて頂けた様で、
その翌週(4/20)にめでたく我が家の一員に、娘の引越しの翌日でした。
 
 
 
トラ白♀雑種、生後2カ月半くらいでしょか。
 
 
ボランティアさんが保護した捨て猫の様で、
数週間?のケアとワクチン接種まで終わったところで里親募集をされていたらしいです。
里親の自宅の確認を兼ねて、三重から態々車で届けて下さいました。
(勿論、交通費やワクチン代はこちら持ち)
 

今日で4日目の朝を迎えましたが、もう、元気いっぱいの、やんちゃ娘で、
「癒しどころか、格闘の日々だ」と、カミサンはボヤいてますが、
来るモノは拒まず、お世話お願いします(笑)。
 

閉じる コメント(34)

顔アイコン

がらさん>確かにおつとめですかねぇ^_^。でも25も18も然程かわんないですね(笑)
前にあった時には小学生。おっと、本当にその通り。あれって、ついこの間の事じゃなかったでしたっけ?歳を食うわけです。

猫来てから帰るの楽しみなのは確かなんですが、チョットお転婆過ぎて
カミサンがやや持て余し気味の様です。猫の性格も色々です。

2014/4/24(木) 午前 5:40 kanarie

顔アイコン

ろくでなしさん>釣られて頂いで有り難うございます(笑)
チョット狙ってみました。。

はい、子猫だったんです。(^^)

2014/4/24(木) 午前 5:43 kanarie

顔アイコン

gunsukeさん>何かとオーバーラップしてますよね。家族構成年齢関係。これで収入面までgunsukeさん並ならアタシの老後も薔薇色な気がしますわぁ、、、(^^)

2014/4/24(木) 午前 5:50 kanarie

顔アイコン

ssさん>有り難うございます。
えっ!別居4回!?、それは仕事の事情とかでだったり?(^^)
まぁ今落ち着いてるって事は、それだけ絆が太く成ってるってことですよね。

子猫の件は記事で拝読しこの記事あげる気満々でした。期待通りのコメント光栄です(笑)
子猫決まったんですね。生後2週間だとまだ乳と離乳食必要だしそれはそれで大変そう。うちのカミサン、子猫のヤンチャぶりに手を持て余し、子猫を欲しがったアタシに最近攻撃的です(汗)

2014/4/24(木) 午前 6:06 kanarie

顔アイコン

むら旦さん>有難う御座います。
何年目か怪しい?それは、女性遍歴が多過ぎるせい?(笑)
平成元年に小学5年生っていうと、ウチの姪っ子と同じだったりしますなぁ。

2014/4/24(木) 午前 6:13 kanarie

顔アイコン

PBMさん>それは、老化現象のひとつと言う説も?(笑)
自分の年齢も忘れた方がシアワセなんて気もしますよね。
私も不愉快にさせた回数なら張り合えるかもしれません。(^^)

2014/4/24(木) 午前 6:18 kanarie

顔アイコン

haruさん>有難う御座います。
結婚歴18,19年辺りの方が多いんですかね?>バイク乗り
ウチは10年目は何かした様なきがしますけど、20年の時って何もしてない様な。ん〜思い出せません(^^)
お互い末長く

2014/4/24(木) 午前 6:23 kanarie

顔アイコン

qmcxh416さん>HNの416って4月16日だったり?
ウチの娘は、典型的オタクなんで、パソコンパーツかオフ会以外にお金使う当てが無い様です(笑)でもやっぱり一人暮らしは色々と経費かかるんだって事はよく分かった様だし、これからの生活がどう成って行くのか楽しみです。

2014/4/24(木) 午前 6:31 kanarie

顔アイコン

qmcxh416さん>28年目っすか、金婚も直ぐ?(笑)
道東って、贅沢っす。(^^)

2014/4/24(木) 午前 6:33 kanarie

顔アイコン

999Rさん>有難う御座います。
3年目って、新婚みたいなもんですね(^^)
アタシと年齢差20位ですかねぇ、、、あまり考えたく無い(笑)

2014/4/24(木) 午前 6:38 kanarie

顔アイコン

ヤマヒデさん>有難う御座います。
もう、秒読み開始してますね。あと3年。
ペット良いです、飼うのは大変なこともあるけど(カミサンがね)、やっぱり可愛いです。癒されてます。一人暮らしだと慣れるまで大変ですね。

2014/4/24(木) 午前 6:42 kanarie

顔アイコン

ボビーさん>i言われて改めて見てみると、わからなくもないかも。怖いって(笑)

ボビーさん、お疲れ気味だからお早めに。癒されますよぉ猫(笑)

2014/4/24(木) 午前 6:46 kanarie

顔アイコン

MASAさん>有難う御座います。タイトルに釣られてくれて本望です(^^)
バイク近々売る予定は有りますけどね(笑)
記事はどうでしょね。猫が妙な事でもやらかしてくれれば。(^^)

2014/4/24(木) 午前 6:50 kanarie

顔アイコン

超山岳案内人さん>有難う御座います。
あら?意外と年数経っていらっしゃるのね(笑)
良い事悪い事沢山有りましたね昭和も平成も。しかし最近のマスコミ記事って激動と言うより変なの多過ぎな感じです。

2014/4/24(木) 午前 6:55 kanarie

顔アイコン

ご結婚25周年おめでとうございます。^^
と、言うことはワタシの5年アトを追っかけてるワケですね。
まぁ、赤の他人と結婚するわけですから色々有りますわな。ヒソヒソ(笑)
ウチの30周年、なんかしんとアカンですが金無いしぃ〜。(汗)

我が家の娘も就職を機にアパートで一人暮らし。
帰って来たときは「お邪魔します」やでね、ん〜?ですわ。

2014/4/27(日) 午後 8:22 はゎい

顔アイコン

はゎいさん>有難う御座います。30周年ですか!わ〜い年上見つけた(笑)

娘さん一人暮らしされてますか。うちもそんな感じです。風呂と飯食って帰ってくし(^^)
うちのは未だに引っ越し中で、その分チョクチョク家に来てて、以前より会う機会が増えてる様な気がします(笑)引越し完了してネット環境も整ったら、来なく成っちゃうのかも?

2014/4/28(月) 午前 6:44 kanarie

顔アイコン

kanarieさん!こんにちは

猫ちゃん賑やかそうですね
ルンバと遊びまわりそうですがww

ご無沙汰して、ごめんなさい。 ^^;

2014/4/28(月) 午後 0:45 フェリックス

顔アイコン

LOWRIDERさん>こちらこそご無沙汰してます。ずっと読み逃げしっぱなしですし(笑)今後とも宜しくです。

ルンバは慣れる前に娘の家へ引越ししちゃいましたが、猫療法はかなり効果有る様です。(^^)

2014/4/29(火) 午後 2:36 kanarie

顔アイコン

こんにちは。
SevenFiftyです。

遅くなりましたが、銀婚式おめでとうございます。

新しい家族を迎え入れたのですね。
これもおめでとうです。
お転婆ムスメも可愛いです。
名前はどうなったのかな?

>ネコとの相性や、里親の適性なんかをチェックされ
わたしんちのネコはここ10年、相性なんて無視で『ヨロシク!』で渡されています・・・

2014/5/20(火) 午後 2:47 [ SevenFifty ]

顔アイコン

SevenFiftyさん>有難うございます。

本当にお転婆で、結構大変なことに成ってます。何でもない食べまくるし、何でもないひっくり返すし、今まで飼った猫のイメージとはかけ離れていて少々カルチャーショック(^^)
ここ最近やっと落ち着いてきた感じですが、気を許すととんでもないことに成りますね。
名前は結構迷って、メスなのに「フク」と鳴りました。

猫の相性、ちょっとの時間じゃわかるはずないし、形式的なものかもですね。

2014/5/24(土) 午前 8:05 kanarie


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事