40代からの大型二輪 〜成長しない自虐ブログ〜

ただいまレストアちう...と言うにはほったらかし過ぎだな>刀

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

冠雪の富士。
 
これは2年前にLANZAで行った、伊豆〜ビーナスツーでの宿題事項。
この時初めて雪の無い富士山を見て、これは絶対富士山じゃないと思ったもんです。
もう二度と夏に富士山は見に来ない。と誓ったのもこの時です。
 
去年、FZSで行った千葉〜茨城ツーリングでも、早朝ちょっぴり拝みはしましたが、あくまでオマケ。
今回は、富士五湖からたっぷり富士を眺め、河口湖のほうとう不動で昼食後、
清里も引っ掛けて、650kmの日帰りツーリングでした。
 
あの広大な富士の裾野が大好きで、北の大地にも通じるのかな、
今回はその富士山が、じっくり眺められる。と言う期待で相当舞い上がってました。
 
そんな期待に満ち満ちた前週日曜に、突然のフォークオイル漏れ。
5月21日(土)の当日まで休みも無いので、一時は中止も考えたけど、
この治療法のお陰で参加に漕ぎ着けられたと言う訳です。
 



同行者のブログでは、すでにツーレポも中盤で、
うちのバイクを色々と弄って頂き有難うございます。^^;

呼び名をアレコレと発案頂きましたが、
自分的には、「カタナズマ」はツボに嵌ったけど、
大穴は「イナカタナ」略して「イカ」。。。。それは、略しすぎでしょう。^^;
本命は、「刀風の 何か・・・」かな
 
という事で、書庫名を「inazuma1200 刀風」 と改めさせて頂きました(笑)
 
言い易さという点で、俗称は「イカ」でも良いですが?
 
 
さて、最近1098を手放しちゃったヒトも居るんだけど、
アタシが、749Rを手放した時から購入を決めていたのが、このinazuma1200
。。。なんだ、このギャップは。
 
刀風になったのは、成り行きですが、
いずれ、inazumaの形に飽きたらそうするつもりではあったのも事実です。
 
どっちにしても、コイツは自分にとっては全てがストライクでした。
程度の良い車両を探していた筈なのに、何故か手に入れたのは錆だらけ。
でも今は、その錆落としですら楽しくてなりません。
 
さて、そんなinazuma1200刀風の、「初」日帰りツーリング。冠雪の富士とほうとう編、始めます。
 
 
前置きどんだけ長いんや。
 



AM4:30出発
 
GS1200用の純正マフラーは、早朝の住宅街には優しかった。
 
がらさんは、この奇怪なバイクが途中で立ち往生するのを恐れて、
誘うのを躊躇もしたそうだけど、それを覚悟で良くぞ誘ってくれました(笑)
でも、今回は不思議と不安が有りません。
 
フォークオイルのオイル漏れは、何の根拠もないけど大丈夫な気がしたし。
オイルクーラのオイル漏れも、いざとなれば、オイル継ぎ足して走れば良いかなと。
どれも、これも、沖縄から自走で帰ってこられた実績からの自信だろうか、
でも実は、それが一番の落とし穴だったりもするのです。。。。
 
イメージ 1
 
行きの高速で、ジャケットをメッシュにしたのをやや後悔。
せめて、グローブだけでも革グローブにしておくんだった。
メッシュグローブでは肘まで凍えます。
 
でも、睡眠時間3時間の身体には丁度良い覚醒作用があったかもしれない。
 
 

AM5:45 豊田遠州PA着
 
軽く腹ごしらえをした頃に、がらさん到着。
 
イメージ 2
 
ここで、むら旦さんが来られなくなったと聞いて。
純白のニューバンディットにお目にかかれるのは暫くお預けと知る。残念。
貴重な変態鱸の一員でも有ったのに。^^;
 
そして形に飽きたら、そのバンディットも変態刀風にして欲しい。
 
イメージ 3
ユニコーン社長のブログより(情報提供ボビーさん)
 
 
ここでがらさんに、弄ってもらい。
意外や、がらさんが1100刀のフォルムに詳しかったことを知る。
 
750刀のリトラクタブルヘッドは皆さん憧れ見たいな物が有るんですね。
このinazuma刀の製作者も、本当はそれを狙っていたそうです。
 
 
こうして小汚いinazumaと見比べて見ると、
 
イメージ 4
 
6年選手のTDMは、距離を走っている割りに全然綺麗です。
走行距離だってその半分以下の「筈の」inazumaは、
その放置の年月が、最も機械を蝕むんだと語っているようだった。
 

AM6:30 予定どおり、静岡へ向けて出発。
 
がらさんに「刀撮るから先に行って」と促されて先に走ります。
この日一日動画撮影等も色々とプロデュース。
この筋金入りのブロガー魂には誠に頭が下がります。
 
イメージ 5
がらさんブログから、勝手に拝借
 
膝・腰パッド入りのジーンズを初めて客観的に見ましたが、やっぱりそれなりのもんですね。
膝を曲げると、向う脛の辺りにパッドが突起していてみっともない。装着位置が悪いかな。
いっそ、チャップスにしちゃおうか。でも刀風に似合うのかどうか。
 

 
AM7:15 清水のあたり。。。。
 
 
 
はい、富士山でぇ〜す!
 
イメージ 6
どこに?
 
普通はここら当たりは、バーンと富士が見えてるんだよね。
 
天気予報は「晴れ」なのに。
いや、実際晴れてます。なのに富士はどこへやら。。。
 
 

AM8:00 富士川SAの道の駅・富士川楽座にて、関東組みと合流。
そうだ、スタンプ帳持ってくれば良かった(爆)
 
 
イメージ 7

今思えば、このメンバーって。
当ブログ開設当初からの最古参ブロガーベスト3だった。

当ブログに初コメを頂いた、shinさん@GPZ900
                                  …それ以前からずっとGPZ。
当ブログに初トラバを頂いた、ボビーさん@ZRX1200DAEG 
                         …このころからずっとkawasaki(あ、原付はHONDAか)
当ブログで初リアルでお会いした、がらさん@TDM900
                          …当時からずっとTDM。
 
皆さんポリシーをお持ちです。それに引き換え自分は何だろう。。。(鱸がちょっと多目なくらい)^^;
 

ここで、散々この刀風なinazumaを弄って頂き、
総評は、「意外と普通」だったそう。。。。。
このヒト達は、一体どんなに悲惨なバイクを期待していたのだろう。
 
 
ひとつだけ言えるのは、
これがもし、inazuma風のinazumaだったら、話題は2分と持たなかったことは間違いない。。。。と思う。
 

こうして、晴れてるのに曇った静岡の街を、4台は出発するのでした。
 

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事