最近思うこと

やっぱりツイッタラーのメインの層も年齢が上がってきたのだろうか(加齢に依る物)、「最近の小学生は」とか「中学生は」とかいう口振りが増えてきたように感じる。

段階世代や段階ジュニア世代にゆとりゆとりと馬鹿にされてきたわりに学習をせずに上の世代のやっていることを真似るのは如何なものだろうか?

自分達のことを棚にあげて最近の教育はなっていないと言うのはどうなのだろうか?
「ゆとり世代」という建前以下でも馬鹿にする根拠があった時とは違って下の世代が駄目であるという根拠も理由も無くて支離滅裂である。貴方達の中等教育以前は今の中等教育以下より質の高い教育を受けていたのだろうか。

愚行を繰り返す程の愚行はないと思うのだが…

その他の最新記事

すべて表示

最近

2018/6/26(火) 午後 1:11

研究活動はそこそこに(プログラム書いたりテスト計算をクラスタに投げつけたりしてます)、就活の準備したり非平衡物理の勉強したくなったり英語勉強したりしてます。発表とかも絡んでくるので最近は喋るのと聴くのも勉強中です。 数式をゴリゴリDer ...すべて表示すべて表示

1ヶ月振りですね

2018/6/9(土) 午前 10:04

もうこのブログも見てる人殆どいなさそう。今このブログ書き置きってことにしているのでしばらく続けますが 改めてこのブログ読み返してみたんですけど、酷いですねー。主に文章が。 いや、まあ中学二年生頃から続けてきたんだからってのはあ ...すべて表示すべて表示

日記

2018/5/6(日) 午後 6:15

某生協で文庫本いっぱい買えば安くなるdayみたいなのやっていたので文庫本をそれなりに購入. 前から気になっていたハイデガーの存在と時間を買ったは良いが表紙をよく見ていなくて3巻だったというオチ. ・存在と時間III(マル ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事