クワガタ狂カシオペアの採集&飼育日記

好きな種の採集や飼育をマイペースで楽しみます(^-^)☆

☆★ご訪問ありがとうございます★☆

ご覧の通りの虫馬鹿のブログです(^^;)v 好きな昆虫ベスト3はクワガタ、セミ、トンボといったところですが最近は3位が入れ代わってマイマイカブリでしょうか☆ ご覧いただく環境(主にスマホ)によっては記事中の画像が歪んで見えてしまう(縦横の比率が変わる?)ことがありますのでご注意願います(汗)。 今月Yahoo!プロフィールが終了してしまいましたので、ショボい画像ですが載せておいてみます(笑)↓ それとちなみに私の表示画像のオレンジ色に見える物体は「鍬」の字のハンコです(^^) 何年か前に父がお遊びで大理石か何かで作ってくれました。 時期により(特に採集で忙しくなる時期は)、なかなか皆様のブログへ訪問ができなかったり、また私は現在いまだガラケー派なので携すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

恒例その2 ナミハンミョウ

2017/5/19(金) 午前 1:42

今年も夏前の恒例でナミハンミョウに会いに行ってきました 去年かそれ以前の記事でも書いたと思いますが、私がいつも行く林道ではナミハンミョウを見かけるのはかなりピンポイントなのでそこをよく覚えておいて行きます( ...すべて表示すべて表示

こちらもようやく初クワガタ

2017/5/18(木) 午後 11:05

今年は来るの遅かったなあんた とこいつにそう言われた気がしました ( 笑 ) ついこの前初めて見つけた木で、仕事の休み時間中に↓ウロにいるのを見つけ ...すべて表示すべて表示

タイワンヒラタ…

2017/5/15(月) 午後 2:18

密かに飼育しているタイワンヒラタクワガタ( Dorcus titanus sika )ですが・・・ 左:菌糸瓶が足りなかったので余った個体たちを余ったマットを適当に ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事