水平線の先にある夢

過去の記事にもコメント大歓迎です!

全体表示

[ リスト ]

草津では温泉に入りましたが、宿のお湯は無色透明でしたので
近くの白幡の湯のお湯とは違っていたようです。
それでもあまり熱くなく気持ちよかったです。

そして、2日目にはスキーに行きました。
このスキーには息子の幼稚園時代の友達から誘われて来ていましたから
2家族一緒にスキー場に向かいました。

イメージ 1イメージ 2
イメージ 3イメージ 4

草津国際スキー場までは町内循環バス(100円)で行きました。
レトロなバスでかっこよかったですね。

数分でスキー場に到着。
さっそく、スキーセットをレンタルして準備しましたが、
スキーってこの準備が大変で疲れるんですよね。
施設内もごった返してるし、リフト券買ってスキー板を履くまでにかなり疲れてしまいます。

それでも準備が整うと元気が出るんですよね。
草津国際スキー場は直前まで雪が少なく1つのゲレンデしか解放されていなかったため
5日前のキャンセル料金がかからない日のギリギリまでWebサイトで積雪量と滑走可能ゲレンデをウォッチしてましたら
なんと6日前に大量の雪が降ってキャンセルを免れていました。
この間、息子はゲレンデの名前とかコースを暗記していました。

スキー場に出てみると、目の前に上級者用の急斜面がそびえていました。
左側には荻原兄弟が練習したであろうジャンプ台がありました。

イメージ 5イメージ 6
イメージ 7イメージ 8

最初の準備段階で僕だけゴーグルと日焼け止めを買う必要があったので
待ち切れなかった息子たちは友達のお父さんと一緒に先にリフトに乗りに行ってしまいました。
ゴーグルは引っ越して荷物整理されていない状態で探し出せなかったので
てっとり早く買うことになってました。
そして肌の弱い僕には必須の日焼け止め、これがないと僕は火傷のようになってしまいます。
日焼け止め塗っても日焼けはするので、それでちょうどいいって感じになります。
なんとかこれも準備ができていざゲレンデに出てみると息子たちはどこへやら。

イメージ 9イメージ 10

午前中はいろいろ探したものの会えませんでした。
昼食のとき携帯で連絡とってやっと会えたので午後は一緒に滑ることができました。
一緒に滑ってみると、うちの息子と友達はボーゲンですが、初心者コースなら曲がることもできるし
転んだりもしません。
僕の20歳過ぎの頃よりこの子たちはうまいぞ!(子供は覚えるのが早い!)

最後に帰るときには友達のお父さんとなかなか会えなくなりましたが、携帯電話がある時代、
なんとか合流して宿に帰りつけました。

この日の食事も豪華でした。

イメージ 11イメージ 12

夜は子供たちが部屋で楽しそうにはしゃいでいました。
(五島弁で”シーグリ”という状態)

また、温泉に入って、自分が寝る前に子供と連れ合いが寝てから
ブログの投稿をしました。
夜はぐっすり寝ることができました。

去年のスキー旅はこちらです。
一昨年のスキー旅はこちらです。
よかったら参考にしてください。


https://lib11.store.yahoo.co.jp/lib/egs/mb-8011-02.jpg

この記事に

閉じる コメント(54)

顔アイコン

草津でのスキーと温泉、楽しまれたようで、よかったですね。
息子さん、スキーがお上手なんですね。

私も去年の春に、一家で草津に行きましたが、息子はスキーをレンタルしたのに、すぐにいやになって、そりと雪合戦ばかりで、まるで上達しませんでした。私もリフト3本しか滑れなかった。
今年はどうしようかな。

2009/1/9(金) 午後 6:13 Goldlauf 返信する

;ちなぽ☆;さん、コメントありがとうございます。

[ と ] で囲むんです。o(^-^)o

2009/1/9(金) 午後 6:25 初夏のレモネード 返信する

おろかもの!さん、コメントありがとうございます。

行く意欲さえあればどこへでも行けると思いますよ!

2009/1/9(金) 午後 6:27 初夏のレモネード 返信する

goldlaufさん、コメントありがとうございます。

やっぱりスクールに入れたのが良かったんでしょう
それとうちの息子と友達が同じぐらいのレベルだったので楽しかったんでしょう。
goldlaufさんはお近くなんだからすぐに行けて羨ましいです。
ご紹介のお店行きたかったんですが時間がなかったので行けませんでした(泣)

2009/1/9(金) 午後 6:37 初夏のレモネード 返信する

顔アイコン

温泉とスキーに豪華な食事、いいですね。
長い人生に、こんな贅沢三昧の空間も大事ですよ!

2009/1/9(金) 午後 9:30 [ kik*ka0*11 ] 返信する

kik*ka0*11さん、コメントありがとうございます。

昔は、”ごちそう”っていう日がありましたよね。
最近はいつもごちそうなのでそういうありがたみがありません。
僕もこういう日々が日常的になってしまって年頃のころの気持ちを忘れがちです。
メリハリを付けるよう肝に銘じます!

2009/1/10(土) 午前 3:06 初夏のレモネード 返信する

顔アイコン

わかりました!!
ありがとうございます!
わざわざごめんなさい・・・(あせ

2009/1/10(土) 午前 9:21 ウチャ卍 返信する

>;ちなぽ☆;さん

どういたしまして!

2009/1/10(土) 午前 11:24 初夏のレモネード 返信する

顔アイコン

スキーはよく行っていたのですが、ここ10年ほどはご無沙汰です。あっそうそう、今日は有馬温泉の近くへ行く予定です。有馬温泉とは、神戸にある有名な温泉なんですけど…。雪がふりそうなので、昨日チェーンを買いました。

2009/1/11(日) 午前 6:26 [ 団旗 ] 返信する

dan**ta11*2さん、コメントありがとうございます。
有馬温泉有名ですよね。
行ってみたいです。
雪、気を付けてください。

2009/1/11(日) 午後 4:59 初夏のレモネード 返信する

顔アイコン

チェーン必要なかったです。よかった。ちなみに来週も有馬に行きます。温泉に入るのならいいのですが…。仕事です。

2009/1/12(月) 午前 7:48 [ 団旗 ] 返信する

初めてコメントいたします、群馬県民です<(_ _)>
私も来週、草津で1泊するのですが「白旗の湯」は
初めて聞きました。
入りにいけたらいいなぁ。。。

2009/1/14(水) 午後 5:21 [ タマキチ ] 返信する

dan**ta11*2さん、コメントありがとうございます。

仕事ですか?
大変ですね!

2009/1/14(水) 午後 9:52 初夏のレモネード 返信する

タマキチさん、はじめまして!

草津行くんですね!
僕は昼間に行こうと思ったんですが、軽井沢に着く前に暗くなってしまいました。
暗くてチェーン付けるの大変でしたが、タヌキを見ることができたので少しは報われました。

「白旗の湯」は湯畑横にあり無料で入れます。
ここは白く濁ったお湯で硫黄の臭いがあります。
僕は草津のお湯の中で一番好きです。
入ってみてください。

2009/1/14(水) 午後 9:57 初夏のレモネード 返信する

草津にいらしてたんですね^^
私も年末年始の長期休暇を利用して、時間湯湯治の方に行って参りました。
年末年始は驚くほど観光客の方々がいましたね^^ファンタジスタさんとも湯畑あたりですれ違っていたりしてw

2009/1/15(木) 午後 7:47 *みーちぇ* 返信する

ユミーさん、コメントありがとうございます。
お久しぶりですね。
過敏症の症状治ってきたようでよかったですね。
それとシックハウスからの引っ越しもよかったです。
転居先でも換気には注意ですね。
今、寒いですけどいっぱい毒素出して健康体を保ってください。

2009/1/15(木) 午後 8:54 初夏のレモネード 返信する

はじめまして。
みぃも群馬県民ですが、高崎在住です。
草津までは2時間ほどかかるけど、草津に義父がのこしてくれたリゾートマンションがあるので、毎年冬になると草津に行きます。

今年の年末年始も行ってきましたよ。

草津は町湯が沢山あるけど、制覇するころには茹で上がっちゃいませんか(笑
また、チャレンジしにきてくださいね。東京からならそんなに遠くはないですし。

うちの子(6年、3年、年長、年中)たちもスキーが大好きです♪
最近、↑2人は、やっぱりスノボがやりたいなぁ〜っていいます。やっと末っ子がスキーが出来るようになったのに、また一からスノボを教えるのは、父も母もヾ(´゚Д゚`;)ゝって感じです・・・

2009/1/15(木) 午後 10:06 みぃちゃん 返信する

みぃちゃん、はじめまして!
コメントありがとうございます。

草津にリゾートマンション、お父上、いいもの残してくれましたね。
年始、どこかですれ違っていたかもしれませんね。

湯めぐり、僕は2か所目、3か所目にはゆであがっちゃいます。
渋温泉では9か所しかなかったので全部数秒だけ入って制覇しました。

草津は18か所でしたっけ?何回かでね。がんばってみます。

お子さん4人もいるんですね。
にぎやかで楽しそうです。
でも上の子供たちが下の子たちを面倒みれると楽ですかね?

うちももうちょっとしたらスノボー復活かな?

2009/1/16(金) 午前 1:22 初夏のレモネード 返信する

こんにちは。
履歴から来ました。
私は群馬に住んでます。
草津には前に行きましたよ〜♪
今は磯辺温泉の近くに住んでます。
子供がまだ小さいので行った事ないいんですけどね^^;
スキーは中学の時に数回しかした事ないです。
スキー歴は長いんですか?

2009/2/7(土) 午前 9:52 * hemp * 返信する

hemp roomさん、コメントありがとうございます。

確か少し前、どなたかのブログのコメントが気になって
訪問したと記憶しています。
今、子育てが大変な時期じゃないですか?

群馬ですか?
ここに来る人なぜか結構群馬の人多いんですよね。

スキー歴ですか?
そうですね。
もう長いですけど、始めたのが遅かったから
上達しません(泣)

2009/2/8(日) 午前 7:48 初夏のレモネード 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事