水平線の先にある夢

過去の記事にもコメント大歓迎です!

全体表示

[ リスト ]

Aqoursファンミの次の日の土曜日、2019年3月2日には

ミュージックパーク PiXMiX フルーレット at 渋谷ストリームホール 10:30 〜 18:30
東京アイドル劇場 フルーレット at J-SQUEARE SHINAGAWA 18:10 〜 19:30

と行きたいイベントがあったのですが、連日出掛けるのがおっくうになり、
次の日も予定があったので、自重していきませんでした。

そして、その次の日の日曜日、2019年3月3日には

川口春奈ファンイベント2019 at 品川インター シティホール

に行きました。

長濱ねるちゃんと並んで、五島出身で故郷から出た大スターです。
しかも、春奈ちゃんは同じ小学校の6年4組ということも同じでした。
他の学年で何組だったかは知りませんけど・・・
ずっと会ってみたかった故郷出身のスターに会いに行きました。


このホールは初めてだったので、またもGoogle Mapにお世話になりました。
品川駅からは高架になっている通路を進めば行けましたが、意外と距離ありました。
駅から10分は見ておいた方がいいでしょう。慣れれば5分で行けるかもですが。。。

このときは時間に間に合うギリギリだと思っていたので、焦っていました。

近くに行くと案内がありました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

着いてから、なんとか間に合ったと思っていましたが、時間を調べると、
開場時間と開演時間を勘違いしていたみたいで
1時間余裕ができたので、トイレに行けてホッとしていました。

物販はどこでもやっているようなものに加えて本も売ってました。

イメージ 4

結構、種類豊富でした。

イメージ 5

抽選で春奈ちゃんと2ショットチェキが撮れるというガチャをやってました。

イメージ 6

運試しに1回だけやってみましたが、案の定外れました。

イメージ 34 イメージ 35

入場すると、たくさんのフラスタが並んでました。

イメージ 7 イメージ 8

イメージ 9 イメージ 10

イメージ 11 イメージ 12

イメージ 13 イメージ 14

イメージ 15 イメージ 16

イメージ 17

等身大のパネルがありました。

イメージ 18

イメージ 19 イメージ 20

イメージ 21

入場時に感じたのは、客層の違いです。
いつものアニメ、声優、アイドルイベントに比べて、オタクっぽい雰囲気の人が少なく、
一般人という感じで、結構オシャレな感じの人もいました。
確かに女優さんだし、その違いもわかります。
まあ、オタクっぽい人も多少はいましたけどね。
それに、他のオタクイベントと同じく年齢の高い人も結構いました。

客層のオタク度に感して言えば

声優(地下系)>アイドル(地下系)>アニメ>声優(メジャー系)>アイドル(メジャー系)>女優

の順という感じです。
女性客の比率はまったく逆で

声優(地下系)<アイドル(地下系)<アニメ<声優(メジャー系)<アイドル(メジャー系)<女優

となります。
女性は有名人を好む傾向にあります。
女性人気を高めることがメジャーになることとも言えます。

今年のイベントから男女別になっていて、
最初に女性限定、そのあとに男性限定の部になってました。

イベントの内容ですが、
ビデオ映像でドラマ撮影時の休憩時間の様子とか、写真撮影のときの様子などが流されたり、
行ってみたい場所、今後やってみたいことなどを聞いたり、
入場時の事前アンケートの内容を話し合ったり、
ゲスト呼んでしゃべったり(ゲスト誰だか忘れました)
BINGOもあって、春奈ちゃんの私物なんかが当たるというものだったのですが、
こちらもあえなく外れでした。

イメージ 22

最後の方に撮影タイムがあって、スマホで撮影したんですが、
一眼持って行けば良かったと後悔しました。

イメージ 23

いろんなポーズをしてくれました。

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26 イメージ 27

イメージ 28 イメージ 29

イメージ 30 イメージ 31

最後は全員握手して退場となりました。
一瞬でしたが、
「(同じ小学校の)6年4組でした」
と言うことが出来ましたが、
もう、何千人も数秒で流れているので、春奈ちゃんも笑顔を作ったままの表情で固まっていて
特別なリアクションもありませんでした。
あの状況ではちょっと無理があったかもしれませんが、
流石にデビューして何年も経つし、上京してからも年数経っているので
デビュー直後とは違うのかもしれないとも感じました。
人間やっぱりそういうものだから。
それは、このあと行った長濱ねるちゃんにも感じたことです。

会場を出たあとは、途中にスタバがあったので、
季節限定のフラペチーノを飲みました。
この頃は毎回飲むようになっていました。
美味しいですよね。
ただ、値段が高いとも思っていて、最近は暑すぎて、家でミキサーで作って何杯も飲んでます。
氷、バナナ、豆乳、チョコフレーク
を入れて飲むのが手軽で美味しいです。

イメージ 32

イメージ 33

日曜日のイベントは帰りが遅くなると、最近はきつく感じます。
土曜日の方が気楽ですね。









.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事