WORKS沼千代の雑記帳

HPはこちら〜 http://www.geocities.jp/w_numachiyo

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全102ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

DUKEのLEDライト化



先日の黒部ダムツーリング

初めてDUKE390で真夜中に走ったんだけど
オプションのライトカウルのライトが暗い…

一応、前オーナーがハイワッテージな
ハロゲンバルブには変えてくれてたみたいだけど。
ノーマルだったらどんななんだか笑

ちなみに、
バルブのカタチは『BA20D』って言うらしい。
こんなタイプがあるの知らなかったよ。

HIDとかバーナーがあるタイプだと
どうにも隠すところが無いので面倒だし
何か良いものは無いかなとちょっと調べみた。

LEDのライトのバルブって後ろにファンが付いていたり
花びら大回転(?)みたいになってて、
後ろに広大なスペースが無いと無理だと
勝手に思ってたんだけど、
ヒートシンクだけのシンプルな物もあったのね。
無知だった…



イメージ 1


ちょっと調べたらBA20DのLEDバルブが
某密林で900円くらいで売ってた。
もっと全然高い物だと思ってたからビックリした。
無知だった…


イメージ 2


イメージ 3


見たまんま、
上:ハイワッテージハロゲン球
下:LED

放熱性悪いと熱ダレして
輝度が下がっちゃって少し暗くなるらしいけど、
まあこの値段なら試す価値あるよね。
あとは振動とかその辺りからの耐久性どうかなあ。
DUKEなんて単発だしね〜

良さそうなら
FZ750のライトも変えてみよう!


イメージ 4

この記事に

開く コメント(1)[NEW]

開く トラックバック(0)

防風

イメージ 1



ワークマンの広告で見付けて、
防風だし立体裁断でストレッチ効いているし
ポケットもいっぱいあるし
バイクで街乗りに最高じゃん!
ブラウンのが欲しいっ!

ってお店に行って試しに履いてみたら


身長182cmでは

丈が足りなかった…


残念…


全サイズ股下が78cm均一なんですよ

足りない…


この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

黒部ダムツーリング

イメージ 1


最近ガッツリなツーリングに行ってなかったので、
赤忍者さん主催の
黒部ダム見学ツーリングに参加させて頂いてきた!
5台くらいかと思ってたら10台くらいいたのかな。

高崎に4時集合と言う事だったので、
一番遠方な我々2台はAM1:30集合!笑
夜だし道空いてるから
下道で高崎行くプランもあったけど、
その後の体力なども考慮し素直に高速で行きました(正解)

春日部出た頃はちょっと着過ぎで暑いくらいだったけど
時間経つにつれ、北上するにつれ、
どんどん体感温度下がったな。
こんな時間にバイク乗らないから
そのあたりの加減が分からない。


イメージ 2


高崎からは下道で黒部ダムを目指す。

山の中はまだ路面が濡れてたりまだ雨降ってたり。
さすがにもう雨は降ってないと思ってたのでちょっと予想外。
寒さ対策にカッパ持って来て良かった。

落ち葉が敷き詰められた濡れた路面の
薄暗い山道を快走いたします。
デカバイな皆さん凄い。笑


イメージ 3


現地に着く頃は天気も良くなり、
山は紅葉も始まっていてキレイ。
思った以上に車がいて混んでて
観光客がたくさんいてちょっとびっくり。


イメージ 4


電気なトロリーバスに乗り換え
本日のメインの黒部ダムを目指します。

絶賛観光放水中の時だったので、
豪快で迫力ある良いもの観れました!
ほんと天気良くて景色は最高。
でもほんと観光客多くてびっくり。

しかしまあ、自分が生まれる前の時代に
よくあんな凄い物を作ったなと驚きます。

話には聞いていたけど、
階段登ったり降りたり結構しんどい。ほんと。
バイク用ブーツでは歩きにくいので
ちゃんと履き替えシューズを持って来ている方も。
準備が良い!


イメージ 5


ダムカレーは食べなかったけど、
お約束のソフトクリームを食べて
ダムカードを貰ってきました。

上からダムを良く見てみると魚が泳いでるのが見えて。
何の魚かは分からないけど
30cmくらいはあったように見えた。
うん、釣りたくなった笑


イメージ 6


その後は通りたかった道が通行止めだったりで
ちょいちょい予定を変更しながら佐久方面に向けて走り、
途中迷子者も出たりしながらも
結果、無事に皆さんご帰宅できたようです笑

1日で600キロオーバーなんて
オレにしては久々に走ったなあ。
DUKEだったから楽だったけど、
FZのセパハンなポジションだったら
死亡したかも…汗

いや〜久々にガッツリ走って楽しい1日だった!
今回このツーリング向けてジャケット新調したんだけど、
ツーリング用の装備を充実させたいと思った1日でもありました。

ってか、
ツーリング用のバイクが欲しいくらい。笑




この記事に

開く コメント(4)[NEW]

開く トラックバック(0)

絶祭

イメージ 1

先週は絶版二輪車祭りを見に
絶同な関係者な皆さん達と
軽くツーリング行ってきました!

久々に2ストマシンと一緒に走ってたら
また欲しくなっちゃうよねえ〜笑

桐生のボートレース場って初めて行った。
フリマなんかもやっていて
売っている物もちゃんと絶版的な物で
見ているだけでも面白い笑

でも何よりも面白かったのは
駐車場に停まっているバイク達だよねえ〜
Z系はもちろんだけど
スゲーバイクがたくさん!

ソレックスのキャブが付いたZが
凄く目についたんだけど
流行っているのかな?

この界隈だけ
みごとに昭和でしたw

イメージ 2

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

2017筑波TT in September

イメージ 1

天気が気になってたけど、
夏が帰った来た〜ってなぐらいに
かき氷が美味いほどの暑い日に。


おそらく今年最後のレース、楽しめました!
前日の特スポでもちょびっとタイムアップしてたけど、
目標タイムを出せないままにレースに臨む事になった。


ただ、ひとつだけ明るい話題が。
特スポ後のスタート練習がとても良い感じに決まってたので、
ちょっとだけレースが楽しみに。


そしてレース本番!
練習通りの会心のスタートを決められて、
1コーナーまでで2列分くらい抜けたかな。
前回のレースでは見えなくなってしまった
ストッククラスのトップが、
離されはしたけどずっと見える位置にいられたのは
進歩が感じられてオジサン嬉しかった(笑)


優勝候補Tさんのマシントラブルでのリタイヤがあり
今回は何と2位表彰台をいただきました〜🎵


決勝中でもちょびっとタイムアップしたんだけど
目標タイムには届かなかった。
まあ焦らずリハビリしましょ〜



イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8

この記事に

開く コメント(7)

開く トラックバック(0)

全102ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事