う〜ん☆わびさび☆

あわてな〜い♪あわてない☆一休み☆一休み

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

戻鰹刺身 トロ…鰹 プリカマ〜 魚・魚・魚
メジナさん 市場の様子1 市場の様子2 市場の様子3
野の花はいつも吹いている風と、時折降る雨によって清められている。
一雨浴びた紅葉はひときわ美しい。
岩や石たちも同じで、水辺に現れる岩は本来の最も美しい色と肌を見せている。
正月の空が美しいのは、経済活動が止まった所に風の浄化作用が加わるから…
このように大自然にも宇宙にも四六時中、不思議な浄化作用が働いている。
ヒーリーングストーンの多くは地下で悠久の時を過ごしてきた結晶で大地こそが彼らの住処であり、
成長の場であった…
それが、地中より掘り出され地上というまったく異なった環境に置かれた時、太陽の放つ光線(陽気)も空気中の微細なチリや科学薬品、人間の放つ思いの気、半物質的な邪気も吸収するようになる。
そこで、石にも清めと保守がひつようになる。      
洗浄…一般に砂状の表面を持つ石以外は必要に応じて洗う必要があり、中性洗剤の泡をスポンジで塗りつけて10〜20分程度放置した後、水洗いした布で拭いておく…
特にクリスタルは無色透明であり、汚れやすい事から月に2,3度は洗う必要がある…
洗浄後朝の光りに当てるのがベストでこうする事によりヒーリングストーン癒しパワーを取り戻すことが出来る…
ただ、太陽光線に当てる事で変色するような石(アメジスト)なども有るので注意が必要である。
清め…色石には必要で無いのですが…クリスタルには必要で清める方法は多くありますが、ここでは塩水、湧き水、海塩(荒塩)のいづれかを用いた浄化法を紹介します…
水(出来れば湧き水、自然水等)を張った容器に少なくともスプーン二杯の塩を入れ、2時間そのままにし、石に加わったネガティブな影響を取り除く…
それから太陽光に当てるか植物の側に置く事で自然を吹きかけてあげる…
また、その石に別の波動を入れない為にも決して他人には触れさせてはいけません。
特に汚染が酷く感じられる時には荒塩の中に24時間埋めて置くと良い…
それに月の力(月の光り)をかりる事も有効である…
クリスタルは驚くべき空間浄化力を持っているので、汚染しやいのは言うまでも無い…
後は貴方とそのクリスタルの相性もあると思いますが…長い時間をかけて貴方と共鳴できる石へと育ててみては如何でしょうか・・・
ストーンヒーリングの原理と方法・井村宏次より…少し要約して私なりにまとめてみました・・・



☆石のヒーリング効果

石のヒーリング・効果別

アレルギー喘息…ジルコン、コハク、紅水晶、クリソベリル、虎目石、孔雀石

胆汁症    …ジャスパー、エメラルド

膀胱の障害  …サンゴ、ヘリオトロープ、ジャスパー、ヒスイ、トルマリン

出血     …水晶、サファイア、カルセドニー、クリソプレイス、ヘマタイト、ルビー
        ブラッドストーン
血液(全般)  …アメジスト、ブラッドストーン、ルビー、ひすい

血液の浄化  …トルマリン、赤サンゴ、ルビー、クンツァイト、ヘマタイト

高血圧    …クリソプレイス、エメラルド

低血圧    …ルビー、トルマリン

気管支炎   …ルチルクォーツ、パイライト、コハク、ジェット、ムーンストーン

火傷     …アメジスト、クリソプレイス、エメラルド、ヒスイ

安産     …メノウ、クリソプレイス、ジルコン、ブラッドストーン、ヒスイ
(陣痛・励ます)…エメラルド、ヴァーダイト
冷え込み   …トパーズ、オパール

腹部の差込痛 …珊瑚、マラカイト、ヒスイ

色盲     …アメジスト

肺結核    …ムーンストーン、パール

うつ病    …ラピスラズリ、ガーネットカルセドニー、サファイア、ルチルクォーツetc…

下痢     …水晶、マラカイト

めまい    …水晶、サファイア(白)

酒酔い    …アメジスト

涙目     …オニキス、アクアマリン

視力障害   …めのう、アメジストアクアマリン、珊瑚、ぺりドット、ローズクォーツ

骨折     …マグネタイト、カルサイト、アクアマリン

痔      …ヘリオトロープ、パール、珊瑚

聴力障害   …メノウ、オニキス、エメラルド、ルビー

心臓病    …メノウ、ベリル、ぺりドット、ガーネット、オニキス、黒水晶、ルビーetc…

心を強くする …ガーネット(緑)、エメラルド、オパール、トルコ石

不眠     …アメジスト、ジルコン、サファイア、トパーズ、風信子石、トパーズ、ジルコン(黄)

乳汁分泌促進 …水晶、白めのう、サーペンタイン(白)、

悪夢     …カーネリアン、ジェット、トルコ石、アレキサンドライト、ヘマタイト、ルビーetc…

etc.etc.etc  
   

開く トラックバック(1)

☆夜光石 1

          
         夜光石        雲根志前編 巻之一(安永二年 1773年)より

私の家の隣にたいそう勇気のある人間が住んでいた。名前を義兵衛といった。
この義兵衛さん、あるとき仕事の帰り道、夜も更けた頃、田ノ上谷と呼ばれる淋しい山の中を一人で通り掛った頃、一つ谷を挟んだ向かいの山の裾野の方に妙な光を見つけた。
青い光りが、さながら虹のように夜空に向かって昇っている。
義兵衛という男は、生まれついての怖い物知らずで、早速光りの元を確かめようと、草木を掻き分け、道なき谷を下り、現場に赴いた。やっとの事でその場所を見つけ、早速その光り発している物を覗き込むと、これがなんと言う事もない普通の石。
折角だからとその石を手に取り、背中に背負って家まで持ち帰る事にした。
夜道を歩いている時にも、その石は同じように光りを発して、お陰で辺りは昼のように明るくなり、手足がはっきりと見えて大助かり。
夜の開ける頃までには家に帰りついていた。やれやれと背負っていた石を軒先あらためて置きなおし、早速朝飯などしたためて一服し、どれ今一度あの石を見てみんものと、さっき石の置いた軒先に行って探したけれど、これが何処にも見当たらない。石は忽然と姿を消していた。さてもいったいどうしたものだろうかと、その回りはもちろんの事、誰かが盗んだのではないかともかんぐって、そこらじゅうの人間に尋ねまわったけれど、結局見つからず、石はそのまま行方知れずとなってしまった。
この国甲賀郡石原潮音寺の和尚の話によると、その寺の近くで農人が畑を掘り返していた所、握り拳ロよりも少し大きな石が出てきたそうだ。
それはとにかく普通の石とは違っていた。
奇麗な石だ。あまりに奇麗な輝きの石なもので、男はその石を家に持ち帰ることにした。
その石は夜になると光りを発し、まるで流れ星のようだったという。
友人の一言に言わせれば、そのような石はとても我々人間が扱えるような代物ではなく、別世界から来た石であり、そんな物がもし家に有ったら、必ず災いに見舞われるに決まっているので、もし持っているのなら粉々に打ち砕いて捨ててしまわなければならない物であるらしい。
その農人は早速斧を取り出して振りかぶり、その美しい石を粉々に打ち壊して、近くの竹やぶの中に粉になった物をまき捨ててしまった。その夜、竹林がさながら数万の蛍たちが集会でもしているかのように光り輝き、一面で光りが燃えているのを見て、驚いた村人たちがおそるそる行ってみると、それは昼間みんなの前である農人が斧で打ち砕いた石のかけらの一粒一粒でそれがそこかしこでぼーっと青白く光り輝いていた。それはこの世の物ではない位美しかったという。
翌朝になって噂を聞きつけた近隣の物見高い連中が押しかけてきて、その竹林の中を探し回ったがその石のかけらは見事に一粒も残ってなかったそうだ。
そういえば越後の国、上妻郡のある人なども、夜道を近くの村を訪ねていく途中、川を歩いて横切ろうと水の中を歩いていて、そこで何やら光る物を見つけたという。
拾い上げてみればそれは小さな石だった。
翌朝、この奇麗な石をさるお方に差し上げた所しばらくすると、この石は自然に消えてしまった。
               

全1ページ

[1]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

コンタクトレンズで遠近両用?
「2WEEKメニコンプレミオ遠近両用」
無料モニター募集中!
ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!
ふるさと納税サイト『さとふる』
お米、お肉などの好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!
話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事