-轍-wadachi 備後府中発 林道ツーリング

まぁ、ゆっくり見てって下さい(´ ・ ω・`)つ旦

全体表示

[ リスト ]

 

       ・・・の前に7/1庄原高野町方面プチツー・・・

       ここ何週間か「晴れたら庄原」のつもりが、仕事忙し過ぎで体調イマイチじゃし、
       毎週末雨じゃし・・・今日も×・・・ツーレポでも・・・
       ・・・が、庄原辺りから再三にわたりTEL、予定変更して9:20ジムニーでスタート!
       とりあえず急遽なんで、デジカメのバッテリー残量が危ないぞっと!
イメージ 1


       庄原市掛田町、林道 掛田線 10:30着
       初めて来た林道ですが、北側からのアプローチだと、とても簡単です。
イメージ 2


       少々霞んでますが、展望は良いですね、中盤は良く整備されてます。
イメージ 3


       ユックリしてる場合じゃないですね!師匠達が待ってます。
       R432を北上して南古頃線入口、11:30着
       最近は来る度に舗装が延びてます、本線のみの範囲でダート約4kmです。
イメージ 4


       南古頃線で合流、高野町で昼食済ませて、K110側の毛無俵原線へ・・・
       一ヶ月前は無事でしたが、崩落してますね!
イメージ 5


       今日は思いっきり靄の中です、展望は望めませんです・・・。
       最奥部まで行って戻ってます、私等以外の走行痕は、薄〜い轍が一本のみ、
       ライン取りから判断して、たぶん一ヶ月前の私の走行痕ですね・・・ハハハ!
イメージ 6


       往路で「帰り崩れとるかも〜」とか、言ってましたが、復路も通過出来ました・・・
       ヨカッタ!
イメージ 7


       結構崩れちゃってますね!
イメージ 8


       雨の勢いも弱まりそうにないんで、あまり深追いすると危険っぽいです。
       とりあえず、ここまでにしときます。
イメージ 9


          ・・・おしまい・・・
       ********************************


       7月8日

       今日は庄原〜三次方面のつもりです。
       ハツカイチセローさんと一緒の時は西寄りの設定にしてますね!
       曇り空で微妙ですが、廿日市の空は明るくなってる様なんで
       スタート決定!
       師匠からもTELが入ったんで行き先を告げて8:50スタート!
イメージ 10


       師匠等と庄原のスーパーで合流 店に入るとたくさんの人が振り向きますね
       熊鈴のせいです・・・ハハハ!・・・ハツカイチセローさんも到着、
       師匠等には先に布野冠山に行って貰って私等は掛田線へ・・・
イメージ 11


       空模様はパッとしませんが、とりあえず暑いです!
       ハツカイチセローさん、WRの蹴ったジャリを浴びて凄く怒ってますね・・・ハハハ!
       仲間内では当たり前の事で、そのつもりで走ってますが、
       未体験ゾーンだったんですね、気配りが足りませんでした。
イメージ 12


       三次市 後山畠敷線 11:00着
       「ドリンク買うから止まって」って言われてたんですが、スッカリ忘れてた・・・ハハハ!
       とりあえず、むし暑いです、草も結構伸びてそうなんで本線のみの走行です。
イメージ 13


       休憩してて、セローのライトが割れてるのを発見
       掛田線でWRの蹴ったジャリがヒットしたようですね!
       ハツカイチセローさん・・・顔が歪んでますが・・・。
イメージ 14


       東西両ルート共、草は伸び気味ですが、倒木もなく快走フラットダートです。
       支線は入ってないんで判りませ〜ん。
イメージ 15


       12:20 師匠等の待つ、布野冠山作業道へ、やっと到着
       南側から入ったけど、のぼりが結構荒れてた、
イメージ 16


       アレコレ電話注文してくるから、背中の荷物が重かったぞっと!
       師匠、試乗に出てしまいました・・・・・・歩いて帰って来ないでね・・・・・・!
イメージ 17


       タープが要りますね!頭が、あぢ〜
       13:40 とりあえず、斥候でスタート!
イメージ 18


       残念・・・崩れてます!
       ジムニーでは通り抜け出来ないので、師匠等と別れ別行動となります。
イメージ 19


       燃料が心細くなってきたんで、R54を県境越えして給油
       ・・・でR54を戻ってきて、林道 高杉線
       入口の黒バスは無残に朽ち果ててます。
イメージ 20


       アレッ?以外に荒れてませんでした、
       3km弱のジャリ系快走フラットダートは健在でしした!
       雨裂が思いの外少なくて、草もそれほど伸びておらず、予想外でした。
イメージ 21


       左上は舗装林道 横谷高暮線、
       高暮ダムに繋げるハズが・・・?お約束の途中投げっぱ!!
       舗装沿いのダートは土が流され、道でなくなりつつあります。
イメージ 22


       決して真似しないで下さい!この時期、日当りの良い所で寝ていると
       日射病等になって大変な事になりますよ!
イメージ 23


       15:40 林道 熊見線 東側のダート入口ですね!
       画像手前に直進すると巨大迷路状態の作業道となりますが、
       藪コギが予想されますし時間もないんで、左の本線、作木方面へ・・・
イメージ 24


       前回来た時は倒木だらけで断念しましたが、綺麗になくなってました!
       路面の荒れはなくフラットダート健在ですが、
       時期が時期なんで道端の草がシッカリ伸びてます。
イメージ 25


       16:15 無事カヌー公園前に出て予定終了!
       R375を南下、ハツカイチセローさんは、R433へ、私は直進。

       一日中ハッキリしない曇り空で蒸し暑かった!
       谷沿いの林道が涼しくて良いようです・・・。

          おしまい。

この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

なるほど・・・。ハ・セローさんが転倒した場所は三次方面の林道でしたのね。掲示板では腰を打ったとか・・・。プロレス技で言えば「アトミックドロップ(尾骶骨割)」が決まったと言うわけですね。あれを食らったらケツが痛くて起き上がれません(笑)自分も一回経験してますので・・・。

2007/8/12(日) 午後 8:19 [ shi*yos**da ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事