-轍-wadachi 備後府中発 林道ツーリング

まぁ、ゆっくり見てって下さい(´ ・ ω・`)つ旦

全体表示

[ リスト ]

天気はソコソコ 朝夕はやっぱり冷え込んでますが・・・9:30スタート!
師匠を騙くらかして・・・違った、協力を得て・・・!先週につづき林道・山奥線へ!
長期間、誰も足を踏み入れなかったんでしょうが、私らが行ったり来たりで
冬でもあるし、西側の藪も寝っ転がっちゃってます。
イメージ 1

この林道の中間地点辺りにある道標。
最初は苔等に埋もれて上面は見えてなくて、丁度タラタラ走ってて発見。
コレを見つけてなかったら、リトライはなかったと思います。
イメージ 2

新車の白ジムニーは後、匠に銀ジムニーを運転して貰って、私は先頭で藪を掃いながら 徒歩
最初の倒木に到着!先週、大体のトコまで鋸をいれてるんで、牽引ロープで・・・
イメージ 3

ジムニーで引っ張ってあっけなくすみ “済”
コレがバイクだと、一本目で体力消耗して
「今日は帰るかな〜」って事になるんじゃけどな〜!
イメージ 4

次のポイント・・・倒木が折り重なってましたが、チャチャッと処理!
ご愛嬌で、一本残しときました・・・ハハハ!!
イメージ 5

沢渡り・・・前回はスニーカーだったんで、手前で確認だけして帰りましたが、
今日は長靴持参で・・・入ったら長靴に穴が開いてた・・・
結局、濡れた・・・
イメージ 6

あとは、濁川まで300mで、修復の必要はナシ!
沢を渡って12:30 昼時です。青ジムニーがいないんで、テーブルがありませんが・・・。
イメージ 7

3トライで、やっと通り抜け出来ました!庄原市濁川町山奥
背景はK458と比和川です。
イメージ 8

K458を北上、R432にでた所で目の前の山に上がってみました。
とても、展望が良いです!兵庫県辺りが見えてるんですかね?
んな訳ないです・・・とりあえず東の山々!
イメージ 9

更に北上し甲之邑川沿いのダートを進みますが、思いっきり崩落してますね!
砂防ダムの工事用作業道だったかも知れません。
イメージ 10

引き返します、
師匠と匠は一生懸命、道端の蕗の薹を採ってました・・・今が旬ですかね?
イメージ 11

更に北上、熊山(笠尾山)に上ってみました・・・ここは林道・南古頃線の支線かな?
師匠が「写真を撮ってくれ」と言うので・・・何がしたいんですかね?
傍目より乗ってる二人は、角度を感じてご満悦の筈です!
イメージ 12

南古頃線を北上してます、
緑の中を走るのも良いですが、こんな感じも、季節を感じられてまた、良いです。
イメージ 13

林道脇の広場で無邪気に遊んで・・・
と言っても、三人共・人生半分生きて来たと思われますが・・・。
左側は落葉樹林で、紅葉シーズンは綺麗そうですね!
イメージ 14

林道出口 一年前は、ココからダートだったんですが・・・
1〜2km位舗装されてしまいました・・・残念です。
イメージ 15

更に北上!林道・毛無俵原線です、ココを通り抜けて帰路に着こうかと・・・
イメージ 16

この林道も展望がとても良いです。
何処の山が見えてるんですかね?
イメージ 17

通り抜けるつもりだったんですが・・・無理みたいです。
バイクは通れそうなんですが・・・。しゃ〜ない、引き返そう!
イメージ 18

ボチボチ雪が残ってます、
通常の冬だと来る事の出来ない時期のハズです。
イメージ 19

16:30になってしまいました。随分遠くまで来たもんだ!
また来よう・・・!!

この記事に


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事