-轍-wadachi 備後府中発 林道ツーリング

まぁ、ゆっくり見てって下さい(´ ・ ω・`)つ旦

全体表示

[ リスト ]

.


     今日は朝から良い天気でツーリング日和です!

     ここんトコのツーリングは、2パターン用意してて、弟が一緒なら近場で、
 
     そうでなければ別コースで・・・今日はほぼ 、先日3/15のリピ−トコースを走って見ました。

     チャチャッと仕度して、9:05 スタート!

イメージ 1


     山陽道を西条まで走ってR375を南下、K34へ右折して

     10:30 東広島市黒瀬町楢原 住宅団地の北端

     山裾に、似た様な団地が沢山あって、10分位迷走したじゃろか?・・・ハハハ!

イメージ 2


     ・・・んで、

     振り返るといきなりダート始点となります!

イメージ 3


     ゲートがあった様な気もするけど・・・どうじゃったかな?

     展望はとても良いです!標高は600m位じゃろ〜か?

     ここは林道支線・・・と言っても道幅は十分

     ・・・しいて言えば、逆バンク気味で少し走り辛いかな?

イメージ 4


     支線行き止まり・・・本線と比べると路面が締まってない

イメージ 5


     伐採された後で展望は良いんじゃけど、ガードレールが一切ないし〜

     この支線はGoogleサテライトに反映されとらんから最近の道なんかな・・・?

イメージ 6


     全線快走フラットダート!本線は良く締まってて走り易いです。

     そろそろ北側出口付近かな?山を下って谷あいなんで、遠望はナシです。

イメージ 7


     11:35 北側ダート終点付近 本線8km位、支線3km位、

     ジャリ系フラットダートで道幅もあって走り易いダートです。

     ここから2km程奥にゲートがあった様な?・・・どうじゃったっけ?

イメージ 8


     K338を北上してK332を東へ、西条市街地を通過して

     12:15 西条 I・C のすぐ北なんじゃけど・・・獣避けの扉が・・・

     ココから2.5km位のダートが北へ向かっとるハズなんじゃけど・・・

     とりあえず断念して次へ・・・

     後で良く考えたら、あの扉開くんじゃったかな?・・・ハハハ?  ま〜いっか!

イメージ 9


     R375を北上、「アップダウンを豪快に駆け抜ける」って地図に書いてある道を東へ

     K33→K348と進んで 12:50 東広島市河内町小田 九の組 辺り

     日本ケ峰の舗装林道の西端に繋がりそうじゃけど、1km程で行き止まりでした・・・。

イメージ 10


     13:00 林道三角線 中盤辺り

     相変わらずの快走フラットダート 気持ち良く走り抜けれます!

イメージ 11


     林道東端辺りで伐採した樹を搬出作業中でした。

     ・・・気を付けましょうネ!

イメージ 12


     一度R432に出てK60→K347を北上して

     13:20 林道地図芦田川源流 の“屐ΑΑμ樵阿・・・とりあえず快走フラットダート

     「堤体保護のため大型車の通行を制限します」って書いてあります。

イメージ 13


     R486に出て、チョイ西へ・・・林道じゃなくて登山道じゃし〜

     この天神嶽の登山道はヤバイです、走り易そうな道が何処までも・・・

     社会人としての良識が問われるポイントです・・・ハハハ?

イメージ 14


     少し引き返して、林道終点 出来たてのフカフカですが・・・

     林道脇、下の方に登山道が並走してますが、アッチの方が楽しいかも??

イメージ 15


     展望もボチボチ良いです。標高が400m程なんで、ボチボチです。

     遠望は・・・霞んでますね・・・春なんでこんなもんです。

イメージ 16


     13:55 林道天神嶽線 起点に戻ってきました。

     ジャリ系快走フラットダート 2.5km程で行き止まり

     「出入りはご自由に 戸締まりをよろしく」と書いてあります。

イメージ 17


     一度 R486に出て2km程東へ・・・

     芦田川源流の番・・・とりあえず名前が・・・ハハハ!

イメージ 18


     池までの本線と思われるルートはジャリ系快走フラットダート

     上の画像は西側のルートで土系少し荒れ気味じゃろか?

     本線脇に「クマがど〜の、こ〜の」と書かれた札が下がってた様な気が・・・

イメージ 19


     北側に通り抜けて舗装林道・水ケ別線を北上

     14:20 ココは水ケ別線の北端かな?

イメージ 20


     K161を南下してK45を北上

     14:30 芦田川源流のと屐ΑΑΔ箸蠅△┐此ΑΑ

イメージ 21


     ジャリ系快走フラットダート 約2.0km 通り抜け

     路面に何か書いてあるけど「舗装する」って事じゃろ〜か?

イメージ 22


     14:45 芦田川源流のト屬涼翦廚な?

     ここも、ジャリ系快走フラットダート 約3.5km 通り抜け!

イメージ 23


     R432→K49を南下して、そのまま南下すると「自動車専用道」に入ってしまう

     田舎の集落にいきなり「自動車専用道入口」なんで、違和感バリバリ・・・ハハハ!

     ・・・んで、15:10 林道高鉢後藤田線

イメージ 24


     とりあえず、快走フラットダート 2.5km 通り抜け

     ・・・っぽいですが、

イメージ 25


     中盤500m位が投げッパ放置状態で薮コギに近い・・・

     ガードレールもある幅広のダートなんじゃけど、誰も使ってない・・・。

イメージ 26


     K343に出て南下、山陽道の南をショートカットしてK50へ

     15:45 山陽自動車道最高地点 標高375m の脇

     側道の方が2m位低いじゃろ〜か?

イメージ 27


     16:25 無事会社着・・・良〜走ったな〜!

     今シーズン初の、バイク長距離ツーリングでした。

     今度は何処行こう? ・・・ ハハハ!



          おしまい。

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

いい道がばっかりですね〜
西条って四国かと思ったら広島にも有るんですね〜
くま・・・僕のよく行く堀越峠の頂上付近に捕獲用のワナ檻有ります
異様な臭いがしますよね・・・

2008/4/20(日) 午後 11:39 ニッキー 返信する

顔アイコン

ゲゲッ!
異様な臭いのする檻は勘弁じゃな〜、躊躇してツーリング出来ん様になりそうじゃし〜ハハハ!

決して良い道ばかりじゃないんじゃけどね、難易度の高い所は写真撮る余裕がなかったり、ゲートとかは撮っててもアップしなかったり・・・
マジでヤバイ(色んな意味で)と思われる所は公開してないんで、
嘘 偽りは無いハズなんじゃけど・・・ハハハ?!

2008/4/21(月) 午後 8:14 wadachi 返信する

顔アイコン

やっぱりそうですよね〜
でも毎回これだけの画像をアップ出来るのは凄いです
凄い距離をサラッと紹介してますもんね(驚)
それに知人のバイク屋さんに聞いたらWR450って
かなりパワーが有るので難しいって言ってました
僕なんてWR250Rのパワーですら有りすぎて怖い怖いです

2008/4/21(月) 午後 11:16 ニッキー 返信する

顔アイコン

-轍-HPにショップ様2店リンクさせて頂いてるんで、
「バイク買って走ってみたいな〜」って思える様に多少内容に気を使ってます・・・ハハハ?
450はパワーありますね〜!何が怖いって舗装交差点を曲がるのが最高に怖いです!
不用意にアクセル開けると、いきなりパワースライドしますし〜
慣れればトルクフルで楽しいマシンなんですが・・・。

2008/4/22(火) 午後 9:27 wadachi 返信する

顔アイコン

舗装でですか・・・それは怖いですね
そうそう5月の四国ツーリング大森川ダム周辺に決めました
13日天気が良ければいいのですが・・・

2008/4/28(月) 午後 10:45 ニッキー 返信する

顔アイコン

13日って火曜?・・・晴れると良いですね!気をつけてどうぞ。
私が景観が良いと思った所は自念子林道、弘沢林道、舗装じゃけど瓶が森、チョイ離れて寒風大座礼、長沢山林道は行止まりでハイリスク、 一日で走り切れない距離なんで、優先順位を付けて回ったら良いかも知れんです。

2008/4/29(火) 午後 8:29 wadachi 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事