-轍-wadachi 備後府中発 林道ツーリング

まぁ、ゆっくり見てって下さい(´ ・ ω・`)つ旦

全体表示

[ リスト ]

.

     今月は、きっちりツーリングの予定を立ててまして、

     第1週・2週は、四国と県北の紅葉狩りツーリング

     3週は、大人しくしといて、4週は、今年最後の剣山スーパー林道!!

     先週の 「WRで寒風大座礼線」 を、優先設定にしておりましたです。

     今週は、「天気がイマイチじゃったら、ジムニーで」 のつもりじゃったけど、

     ほんまに小雨パラパラに・・・ジムニーじゃな (^_^;)

     8:40 スタート! 今日は風が少し冷たいです。

イメージ 1


     →K399→K388→K24→R432→K62→

     10:00 伊与谷林道 到着!とりあえず、支線へ・・・

     相変わらずの快走フラットダート!3.5kmで、行き止まり。

イメージ 2


     引き返してます、 

     足回りを替えて、随分コントローラブルになって、チョ〜気持ちイ〜 です!

     長期間誰も通ってない様ですが、あまり荒れてなくて走り易いです。

     往路の走行痕4本じゃけど、左端は前輪じゃろか?後輪じゃろか??

     オーバーステアで上った様な気もするけど、どうじゃったかな〜??

イメージ 3


     本線に戻ってきました!

     造林作業も、終わってる様ですが、良く整備されてます。

     50m位かな? 何時もガレガレだった部分はコンクリ舗装となってます。

イメージ 4


     峠の北側の支線へ入ってみました。

     以前奥の方は、草が伸び放題で、途中で引き返した事があるけど、

     綺麗に刈ってあります、落葉して日差しがとどいて明るいです。

     前に来た時と、随分印象が違って、中々良い感じ!!

イメージ 5


     奥の方は、落葉だらけじゃったけど、快走フラットダート1.5km!

     とりあえず行き止まりなんで、引き返してきました。

イメージ 6


     10:50 伊与谷林道北側

     今日は、支線に2本とも入ったんで、ダート全線15km位になるんかな?

     釜峰山が、標高800m弱なんで、林道の標高はもう少し低いんじゃけど、

     山も紅葉して綺麗です。

イメージ 7


     とりあえず、右(東)に曲がって、崩落箇所

     重機は見えんけど、工事は始まっとるみたいじゃな!

イメージ 8


     約1kmの迂回路ダート!

     落葉&黄葉!この時期限定で、明るいです!

イメージ 9


     迂回路ダート 東端崩落箇所、さっきの反対側じゃな。

     3月下旬工事完了みたいです。

イメージ 10


     古頃川沿いに北上して、

     11:05 ココから南古頃・・・じゃけど、既に全舗装とか・・・??

イメージ 11


   
       !!!

     もう少し残ってるみたいですが・・・

イメージ 12



     もう少し残ってるみたいですが・・・


イメージ 13


     大鬼山キャンプ分岐・・・ココまで!

     ダート残り 1.5km となってしまいました〜 (T_T )

イメージ 14


     しゃ〜ないですね、

     全舗装は時間の問題みたいです。

イメージ 15


     とりあえず、途中の広場で遊んで〜

     と言っても、ソロなので、無理が利きません〜イマイチ。

イメージ 16


     紅葉が、綺麗です〜!

     舗装も、綺麗です〜 (T_T )

イメージ 17


     これから行こうとしてる方向の、雲行きが怪しげですが・・・

     雲が掛かっとるんは、毛無山じゃなくて猿政山みたいじゃな!

イメージ 18


     11:45 毛無山牧場の端

     林道毛無俵原線 着!  紅葉過ぎて、散りはじめ・・・??

イメージ 19


     牧場内は静かにソロ〜っと通過!

     コーナー回ると、岩が落ちたりしてて、ドキッとしますが、

イメージ 20


     道幅に余裕があるんで、チョイ荒れの良い感じの状態で、

     気持ち良く走れます!

イメージ 21


     景色も、中々良い感じです!

     静かで、風も冷たくて、気持ち良いです!

イメージ 22


     林間コース北端辺りが、草伸び放題で、未整備投げッパみたいじゃな。

     プチ沢渡り・・・水流れてませ〜ん!

イメージ 23


     12:15 ほぼダート終点。

     ここで写真撮ると、道が微妙にカーブしてて、

     重機や倉庫が、ギリで写らないポイント

     もう少し進むと、今度は犬に吠えられます・・・ハハハ!

     R432を南下して、K255→K254→

イメージ 24


     「熊野の大トチ」の前を通過するダートを奥へ・・・

     13:00 もう少しで、林道終点の絶景ポイント!

     ・・・で、この先で、安易に熊笹の中に入って、痛恨の  スタック〜\(^_^;)/



     スタッフ〜!
 



     1人じゃ〜!



     車から降りたくなくて、「何とか自力で」 とジタバタしたんじゃけど、

     ・・・断念・・・ 久々にチルホール出して・・・

     準備の途中で、手に油が付いてるの気付いて、グローブ、グローブ・・・

     旨くワイヤーが入らなくて???、取説 、取説・・・ アセアセ

     取説の字が見えんし〜 メガネ 、メガネ ・・・ アセアセ

イメージ 25




     しばらく おまち下さい  m(_ _)m



      └|∵|┐♪┌|∵|┘♪┌|∵|┘




イメージ 26


     スタックしたと気が付いたんが、13:02

     脱出完了が13:24・・・22分間

     ハイそうです、スタック後、写真は撮ってません・・・ハハハ!

     チルホールで引っ張り始めた時に、一回は、「写真を」 と思ったんじゃけど、

     とりあえず余裕 ナシ 「写真撮っとる場合じゃないし〜」 って・・・ハハハ!

     下の写真は、2km程下ったところ・・・13:30

     やっと、落ち着いて一息ってところじゃな・・・


     あ〜〜ビックリした。


イメージ 27


     大分下って来ました。

     以前来た時は、全線 快走フラットダートだったんですが、

     道路の土が雨に流されて、ガレたところが少々・・・かな?

     とりあえず、フラットダート 約4km 行き止まり!

     標高1253m 福田頭 が目の前の、林道最高高度1060m位かな?

イメージ 28


     →K254→R183→R432→K24→

     旧 石州海道 坂根峠を越えてK388→K399→

     15:30 無事会社帰着!

     画像は、ラゲージスペースに積んでる、生還アイテム等々・・・

イメージ 29


     山の上では片付けずに、車の中へ放り込んだだけで帰ってきたんで、

     これから、お片付けです〜 ハハハ!


          本日の道のり  219km


             おしまい。


.

この記事に

閉じる コメント(9)

スタックするんですかぁ(*_*) 単独スタック怖そうです 今日は携帯でしか見れないので状況把握しづらいですが、生還グッズは要るようですね〜 ジムニーツーリングも行きたいですね

2008/12/8(月) 午後 7:17 ニッキー 返信する

顔アイコン

しおさんです。脱出用グッズは必需品ですよね。って自分はまだ購入してなかったです。

自分もユウイチさんと時同じくして.金城町の山中で山土に挟まれ。下り坂のためジム二ーが横に傾いてる状態でした。狭い急な曲がりでスイッチバックに失敗したため.車体の前後が山土に挟まれて動けなくなった(>_<)。あの時あせりました。頭の中がパニックになりそうでしたが.あわてないように自分の気持ちを落ち着かせ。ひたすら落ちた枝で山土を掘っておりました。掘ってる間に坂でジム二ーがひっくり返らない事をひたすら祈りました。今思い出しても恐ろしかったです。

自分もデジカメ撮る余裕が無かった(T_T)。一人で山中でトラブルとホント心細いですよね。

それにもしもあの時ジム二ーがひっくり返って谷底へ落ちたら.新車で買ってほんの1年で山中に廃棄する羽目になってましたな(汗)。

2008/12/8(月) 午後 9:02 [ shi*yos**da ] 返信する

顔アイコン

しおさんコンチハ やっぱスタックすると焦ってしまいますね〜
判断ミスでデフがつっかえてしまいました。
ただ私は、一番スマートに復帰できるアイテムを選択しただけであって
まだラゲージスペースには、スコップにタイヤチェーンにエアージャッキ等々。。。
それに私はジムニー歴3年弱・・・しおさん長いじゃろ?かっこ悪りィ〜かも〜 (^_^;)

んでチョイ苦言ですが、轍 掲示板で転落ネタにクレームつけて、
今度は自分から転落ネタって・・・「はぁ?#」って・・・コメント頂けるのは有難い事なんですが、
お酒を飲んでの書き込みなんでしょうが、もう少し一貫性があっても良いのではと? m(_ _)m

2008/12/9(火) 午前 8:33 wadachi 返信する

顔アイコン

シューくまさん、まいどです!
出張なんですかね?
チルホールで引っ張ってるところの写真ナシ
景観も良かっんですが、1方向の写真のみで、
後から悔やまれてなりませんが・・・ハハハ (T_T )

2008/12/9(火) 午前 8:34 wadachi 返信する

顔アイコン

すいません・・・。気をつけます・・・m(_ _)m。

またまたかっこ悪りィ〜状態でした。

2008/12/9(火) 午後 8:10 [ shi*yos**da ] 返信する

顔アイコン

チルホール? 画像29の? 調べてみます
凄い装備ですね スペアタイヤは重量配分考えて左側ですね メモメモ・・・
熊笹・・・ 凄いとこに入ったんですね

日本海方面へ泊まりの忘年会でした

2008/12/9(火) 午後 9:51 ニッキー 返信する

顔アイコン

シューくまさん>チルホールのURLです。本体はX−5のハズ
4WDキットを買ってバッグに入れ替えてます。

http://www.tircorp.co.jp/product/yoko/liberty.htm

スペアタイヤに引っ掛かりましたか・・・ハハハ 当たりです!重量配分です。
スペア 19kgあります、んで、バッグは25kg・・・重いです (^_^;)
ラゲッジマットの下にある、床をフラットに保つ為の板を抜いて、
少しでも低重心になる様にしとるけど、幾らか効果ある筈なんじゃけど???
それと、どちらもベルトで縛って固定・・・位かな?
ちなみに、背もたれ1個外してるんで、3人しか乗れませんけど・・・ハハハ。

しおさん>ごめんなさいね m(_ _)m
時々 逆噴射しちゃって・・・ハハハ m(_ _)m
笑って許してね〜〜〜っと ハハハ m(_ _)m

2008/12/10(水) 午後 6:29 wadachi 返信する

顔アイコン

私はX−13を愛用してます。ランクルでも引っ張れるんで頼もしいんですが、なんせ重い・・・
(当時はチームでよく走りに行ってましたんで)
ジムニーならX−5で十分ですね。

2008/12/13(土) 午前 3:01 旅人 返信する

顔アイコン

夢旅人さん こんにちは、コメントありがとうございます。

チルホール、品名が X-13 って位だから1300kgなんじゃろ〜な〜!
ジムニーだったら樹にぶら下げれそうじゃな〜 ハハハ (^_^;)

本当は、保険のつもりで買ったんですが、
すっかり、必需品となってしまってます・・・ハハハ (^_^;)

2008/12/14(日) 午前 9:32 wadachi 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事