全体表示

[ リスト ]

11月3日 ケータイ投稿記事

2回生の及川です。

今日は近畿大学附属和歌山高校で稽古させていただきましたV(^-^)V

岡先生、松原さん、石井先生、高校生のみなさんありがとうございました。

近附には左組みの人が何人かいたので左組みの相手が苦手な僕にとってはいい稽古ができました(┳◇┳)

組み手が全然だめでした。釣り手を持ってもすぐ切られて、先に持たれて動かされるということが多かったです(ToT)
たまに左手から持ちにいくと流れが変わったのですが、左の相手は右手から持ちにいくのが基本なので、釣り手の持ちにいきかたを工夫しなければならないと思いました。また左組みの相手だと内股がすかされるのが怖くて中途半端になったり、背負い投げもうまく引き出せないというか、うまく入ることができませんでした。どうしたらいいのか考え、柔道会館での稽古のときなどに試してみたいと思います。

左のあの二人はほんまに強かったです

みんな投げられていい刺激になったと思います。また最近の高校生はほんまに強くて元気で、なんか元気をもらったような気がしました。

まとまりのない文章ですが、これで失礼します!

次は遠藤君お願いします。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事