きものを愛する和服仕立て人の・・・毎日

京都で修行をし、1985年全国和裁技術コンクールで最優秀賞を受賞。 現在、全国からの依頼をお受けしています。

和裁教室♪

すべて表示

急なお話ですが、11月25日(土) 11:00-16:00 笑恵館和裁教室 予約なしでも参加可能です。

場所 世田谷笑恵館 2F 東京都世田谷区砧 6-27-19 日時 11月25日(土) 11:00-16:00 自由参加お一人様3時間 参加費 5,000円 裁縫道具ご用意しております。 いつも参加してみたいけれど当日の予定がはっきりしなくて、という方この機会に是非ご参加ください。 開催時間も5時間ありますので、時間内であればご自分の可能な時間に参加して下さい。 授業内容は自由です。 例えばこんな内容はいかがでしょう。 コートの季節です。ひさえ紐をつけたいという方 、コートをお持ちになってください。 ひさえ紐を有効にするためには、もともとついているコートの紐の位置関係をすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

先日、有楽町の日比谷シャンテ きもの都粋さんでこれを購入。 掛かっているのは、私の仕事着の大島。 それぞれの着物には着用シーズンってありますよね。お気に入りはシーズン中何度も出番があります。 一週間に ...すべて表示すべて表示

ひさえ紐の販売

2017/11/10(金) 午後 1:41

今お手持ちのコートにひさえ紐をつけたいと思っている方に、お手軽に紐をお届けしたいという思いから企画作製致しました。 絹 ポリエステル 詳しくはHPを・・・ https://wafukusita ...すべて表示すべて表示

11/9(木)笑恵館マルシェ賑やかに終了。 「 WASAI 」のブースでは、 “ 針一本の半衿つけ ” と“ ひさえ紐つけ ”のワークショップを開催。 着物姿で参加された方は単のコートをお召しでした。 半 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事