|
こんばんは。 本日も 【YAHOO!ブログ ふるさと川崎 〈2〉 】 へご来訪頂き、誠にありがとう ございます。 あなたとの素敵&有意義な出会いに深謝申し上げます。 ><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><>< まずは、昨日の 【YAHOO!ニュース】 から以下の記事を。 “ 米国は 『喉に刃物突きつけながら課税』 4NAが非難 ” >< 以下引用 >< ↓ 4NA政府は25日、米国政府が 『喉に刃物を突きつけるかのように関税を課している』 と非難し、現状では米国との貿易協議を行うことは不可能であるとの認識を示した。 24日に米国が4NAからの輸入品2000億ドル (約22兆6000億円) 相当を対象に 追加関税を発動したことを受け、王受文商務次官は記者会見で 『米国は他国の喉に刃物を突き付け ながら、このような大規模な貿易制限を取っている。このような状況でどうやって協議が進められる だろうか』 と述べた。 王商務次官は米国の制裁関税発動について 『協議を進めることを不可能にした』 と批判。 4NAは交渉に前向きであるとしつつも 『当事者は敬意を持ってお互い対等に接しなければ ならない』 とクギを刺した。 米支間の貿易摩擦をめぐってはスティーブン・ムニューシン米財務長官が今月に入って4NA政府 高官に協議の再開を提案していたものの、ドナルド・トランプ米大統領が第3弾となる対支制裁関税 を発動したことを受け、協議再開は頓挫したものと見られている。 王商務次官は8月にワシントンで米当局者と会談しているが、米中高官級協議はここ数ヶ月 行われていない。 【AFP = 時事】 >< 引用ここまで >< ↑ ><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><>< アメリカからの輸入品関税引き上げ以降、防戦一方の4NA政府。 これまで散々、北の将軍様と相謀ってはアメリカの喉元へミサイルを突きつけているのは一体どこの 国なのやら・・・・? 『当事者は敬意を持ってお互い対等に接しなければならない』 って、関連会議をボイコットばかり していてはその言に背反するし・・・・。 まだまだ、さらなる泥沼化が予想される米支の仁義なき経済戦争・・・・。 ![]() ><><><><><><><><><><><><><><><><><><><><>< ※ 次編へ続く ↓ |

- >
- 政治
- >
- 政界と政治活動
- >
- その他政界と政治活動






バイアメリカンと言うけれど、一部の金持ちだけ高賃金で、
後は低賃金で雇うシステムの自国の企業風土をどうかした方がいいと思うんですけどね。
2018/9/28(金) 午後 7:32
【お京☆】 様。
> バイアメリカンと言うけれど、一部の金持ちだけ高賃金で、
後は低賃金で雇うシステムの自国の企業風土をどうかした方がいいと思うんですけどね。
何だか、日本のブラック企業の実態を生き写しているかのような・・・・。
まぁでも、今回の応酬で4NA側の国力・経済力が疲弊してくれれば、願ったり叶ったりなのですが・・・・。
最後はナイスポチッと、深謝申し上げます。
2018/9/29(土) 午後 6:52