|
こんばんは。 本日も 【YAHOO!ブログ ふるさと川崎 〈2〉 】 へご来訪頂き、誠にありがとう ございます。 あなたとの素敵&有意義な出会いに深謝申し上げます。 @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@ まずは、昨日の 【YAHOO!ニュース】 から以下の記事を。 “ カナダ首相、駐4NA大使を解任 ファーウェイ問題で失言相次ぎ ” @@ 以下引用 @@ ↓ カナダのジャスティン・トルドー首相は26日、4NA通信機器大手・華為技術 (ファーウェイ) 幹部に対する米国の身柄引き渡し要請を批判し、物議を醸していた同国の ジョン・マッカラム駐4NA大使を解任したと発表した。 トルドー首相は声明で 『ジョン・マッカラム氏に対し、駐4NA大使の職を辞するよう求め、 辞職を承認した』と発表。 今回の決定の理由には触れていない。 米国の要請で昨年12月にカナダのバンクーバーで逮捕されたファーウェイの孟晩舟最高財務 責任者 (CFO) に関するマッカラム氏の発言はここ最近、大きなニュースとなっていた。 4NAで拘束されたカナダ人2人と、同じく同国で死刑を言い渡されて論議を呼んでいるカナダ人 1人について、マッカラム氏は22日、カナダの国会議員らに説明。 その後、4NA語メディアに対し、米国による孟容疑者の引き渡し要請には重大な欠陥があるなど と述べた。 マッカラム氏の一連の発言については、司法案件に介入しないというカナダ政府の厳格な立場を 損なう可能性があるとして、野党議員などから直ちに批判の声が上がった。 マッカラム氏は翌日に声明を発表。 発言は 『失言だった』 とし、混乱を招いたことを 『遺憾に思う』 と述べた。 だが、同氏は25日の現地紙 『バンクーバー・スター』 に対し、米国が孟氏の身柄引き渡し 要請を取り下げれば 『それはカナダにとって素晴らしいことだ』 と語っていた。 【AFP = 時事】 @@ 引用ここまで @@ ↑ @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@ 貿易戦争の渦中にある4NAを利するような発言をし、解任されたカナダ大使。 まぁ、これは至極当然の処分であり・・・・。 もしや、4NAの要人から黒いカネでも握らされているとか? いずれにせよ、諜報活動に関与しているのは濃厚かと・・・・。 @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@ ※ 次編へ続く ↓ |

- >
- 政治
- >
- 政界と政治活動
- >
- その他政界と政治活動




こんにちは。
白人の中にも、カネに篭絡される要人がいるという現状が。。。
2019/2/1(金) 午前 11:48 [ 二元論は民主主義の敵 ]
【二元論は民主主義の敵】 様、こんばんは。
コメントありがとうございます。
洋の東西を問わず、敵性人種に魂を売る要人がいるという現実・・・・。
2019/2/2(土) 午後 8:48