|
最高裁は、朝鮮学校に大阪府と大阪市が補助金を交付しなかったのは「違法ではない」という決定を下した。
大阪府内の朝鮮学校を運営する学校法人「大阪朝鮮学園」への、補助金不交付については、1審・2審ともに「違法ではない」という、朝鮮学校敗訴の判決をすでに出している。そして、ついに最高裁の決定が下された。 朝鮮学校の完全敗訴は当然である。
憲法第二十六条には、「すべて国民は、 法律の定めるところにより、その能力に応じて、ひとしく教育を受ける権利を有する。」と、権利の主体が日本国民であることを明記している。 もちろん、人権規定は在日外国人にも準用されるので、日本の公立学校で北朝鮮籍の児童・生徒が公的支援で教育を受ける自由は、当然保障されている。
それでは、なぜ朝鮮学校に支援し
朝鮮学校も民族教育がしたければ自前で堂々とやって見せたらどうか?なぜ北朝鮮国民の公教育に日本人の税金を投じなければならないのだ? まあ、恥も外聞もない連中が「差別」という言葉をとかく使いたがる。日本人は恥を知る民族であるから、めったやたらに「差別」など口にはしない。
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2018年12月03日
全1ページ
[1]
|
続いても、同じく本日の 【YAHOO!ニュース】 から以下の記事を。 “ 辺野古新基地 : 琉球セメントの桟橋から土砂搬出 運搬船への積込始まる ” ** 以下引用 ** ↓ 名護市辺野古の新基地建設を巡り、沖縄防衛局は3日午前、市安和にある琉球セメント所有の桟橋 を使用し、埋め立て土砂の運搬船への積込作業を始めた。 新基地建設に反対する市民らは、午前6時から桟橋前入口で 『使用目的外ではないか』 『違法工事は許さない』 と抗議した。 8時過ぎには県警機動隊が到着し、座り込みを開始した市民ら約50人を強制排除。 市民らは機動隊の強制排除に 『危ない』 『痛い』 と声を上げ、現場は騒然となった。 9時15分に工事関係車両16台が入った。 【沖縄タイムス】 ** 引用ここまで ** ↑ ****************************************** 今日、運搬船への埋め立て用土砂の積込が行われた辺野古新基地の建設作業。 それに伴い、また他府県からの勢力による妨害行為が始まり・・・・。 というか、私企業所有の桟橋を占拠する事自体が建造物侵入という犯罪だし・・・・。 『市民は機動隊の強制排除に危ないと声を上げ』 って、散々危険な事を続けているのは一体どっち なのやら・・・・? 害獣のような外野の声に構う事なく、今後も粛々と移転へ向けての作業継続を・・・・。 ****************************************** 当ブログは、以下のランキングサイトに登録しております。 お客様の応援ポチッと、宜しくお願い致します!! ↓ ****************************************** 本日も最後までご覧頂き、誠にありがとうございます。 そして、今日も一日お疲れ様です。 どうか、明日もあなたにとって素晴らしき時間でありますよう。 (祈) |
|
こんばんは。 本日も 【YAHOO!ブログ ふるさと川崎 〈2〉 】 へご来訪頂き、誠にありがとう ございます。 あなたとの素敵&有意義な出会いに深謝申し上げます。 ****************************************** まずは、本日の 【YAHOO!ニュース】 から以下の記事を。 “ 警察官の胸ぐらつかみ、合羽破く 公務執行妨害容疑で33歳男を逮捕 ” ** 以下引用 ** ↓ 佐賀南署は2日、公務執行妨害の疑いで、佐賀市東与賀町下古賀の会社員 (33) を現行犯逮捕した。 逮捕容疑は2日午前3時40分頃、会社員の自宅で警察官の胸ぐらをつかみ、着ていた合羽を破く などし、警察官の職務執行を妨害したというもの。 同署によると、会社員が 『酒を飲んで彼女とけんかになった』 と自ら警察に通報。 警察官が2人を制止しようとしたところ、胸ぐらをつかんだという。 会社員の呼気から1リットル中、0.44ミリグラムのアルコールが検出された。 調べに対し 『覚えていない』 と否認している。 【佐賀新聞】 ** 引用ここまで ** ↑ ****************************************** 警察官の胸ぐらをつかみ、合羽を破いて逮捕された33歳の犯人。 もう、この公務執行妨害による逮捕は妥当。 『覚えていない』 って、お約束の酒飲みが使う犯罪行為否認の常套句。 私も30年ほど前、とある駅前で見ず知らずの酔っ払いオヤジに暴言を吐かれて以来、ドンドンこの 手の迷惑人種への嫌悪感が増し・・・・。 ↓ ****************************************** 今後は飲酒による暴行や傷害なども、危険運転同様の厳罰化が必要では? 酒が入ろうが、シラフであろうが、他者に危害を及ぼすのはテロ行為同然・・・・。 ****************************************** ※ 次編へ続く ↓ |
全1ページ
[1]




