|
2000年(アメリカ)
監督 ジュリアン・シュナーベル
主演 ハビエル・バルデム オリヴィエ・マルチネス
先日「ブロークバックマウンテン」を鑑賞し
「同性愛映画は数々観ていますが・・・」とコメントしましたが
「他にどんなの観てるんだよー!?」とロムラーからメールが届きましたので
ジュリお気に入りの同性愛映画をご紹介します。(笑)
実在する天才詩人の波乱万丈な一生を描いた人間ドラマ。
カストロ政権下のキューバに生まれたレイナルド・アナレス。(ハビエル)
20歳で作家デビューするが、ホモセクシャルだったことから迫害され投獄を余儀なくされる。
その後、アメリカに亡命するも、彼の身体は病魔に侵され・・・
この作品で、主演のハビエルはアカデミー主演男優賞にノミネートされました。
受賞には至りませんでしたが、見事なホモっぷりでした。(爆)
この作品で、彼を始めて知ったジュリでしたが
物腰、目つき、話し方に至るまで、カマっぽいんですよー!(笑)
独特のフェロモンをかもし出していましたわ☆
迫害シーンはすざましく、もう勘弁してあげてよー!と思いますが
彼の芸術家らしい詩的な表現が美しく、才能に溢れ、
まさに「生まれる時代を間違えてしまったんだなぁ」と思いました。
が・・・・同性愛シーンは、かなりリアルです。(笑)
「ブローク〜」では、自然に物語に入りこめましたが、これはちょっと・・・という方も
いるかもしれませんなぁ〜。。。
で・・・・ですね。
この作品、何故お気に入りかというと・・・
ジュリの愛するジョニーが、2役で出演しているんですよー。
しかも!かなりのキワモノ役で♪(←嬉しさ隠しきれない☆)
まず、アナレスが収監された施設の軍人役。
ヒゲに軍服で、サディステックでエロティックなジョニーを堪能☆
そして、収監所のアイドル(?)ボンボン役。
特殊な方法で(笑)アナレスの原稿を外の世界に運ぶのですが・・・
も〜!最高なんですよー!
コミカルで、セクシーで、ゴージャスで、キワモノで〜♪
ブリーフ一枚で、シャナリシャナリと歩く姿。。。
(これを観るだけでも価値ある作品ですww)
【さすが!ジョニー!あんたしかできないよ!この役は!】
この作品は、数年前にDVDで鑑賞したのですが
劇場鑑賞しなかったことを激しく後悔しましたよ。
最後に、もう1人ビックなオスカー俳優がチョイ役で出ているんだけど
最初に観たときにはわからなかったなぁ。。。
ご覧になる方は探してみてね♪
|