ここから本文です
あいらぶゆーず/あなた達の笑顔が見たくて
みなさんのトコ、読み逃げばかりでゴメンナサイです
こんばんは〜!

また一週間始まったな…子供じゃ無いけど
会社行くの嫌で、お腹痛くなる(笑)

さ、楽しかった事思い出して乗り越えよう!

バーでたっぷり飲んだけど、しっかり起きてドックランで遊びます。

イメージ 1

イメージ 2

相変わらず、こゆずはウッドチップが苦手
あまり走らないけど、少しは慣れたかな

朝ごはんもおいしいから、しっかりたべちゃいます😊
お腹いっぱいになって、まったりしてると

イメージ 3


見覚えのある子!あ!まもる君だ😊
この日はサプライズで、すみたんにドレスを届けに!ママさん手作りの素晴らしいドレスです。

ゆずも貸して頂いて、着させて頂きました。女の子には憧れのドレス✨✨✨

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


ショコラちゃんも、ミクちゃんも貸して貰いました!杏ちゃんと、こゆずはまだ早い!って理由で今回はお借りしませんでした。すみたんのドレスなのに、写真無かった😭😭😭

最後に集合写真を撮りました。

イメージ 12


この後、すみたんやまもる君、小次郎君、コリィ、ミク、ジョーイ君は、プロカメラマンによる撮影会✨

ショコラ家、こじミク家はお土産買って帰路へ

うちだけ行きに行く予定だった清里へ
曇っているから、清里テラスは無理なのは分っていたけど、諦めの悪い夫婦です。
清里の清泉寮に寄り、濃厚なソフトクリーム買って食べました!

イメージ 8


清泉寮は何十年も前に、何度か泊まった事が有ります。高校の卒業記念にも、親友たちと来た思い出の宿
色々出来て、すっかり様変わりしてましたが、あ、多分あの部屋に泊まった!とまだ面影も残っていました。

イメージ 9


イメージ 10



イメージ 11


広場も有るから、ウキャウキャ楽しそうな、2ぴきでした😊

清里テラスはやはり残念ながら
いまにも雨が降りそうな雲行きで諦めました。

イメージ 13


またお天気の良い日にリベンジしようと思います😊
ご一緒頂いた皆様、ありがとうございました✨また行きましょうね😊

夏合宿はこれにて終了です❗

https://dog.blogmura.com/corgi/
⇧⇧⇧
ブログ村ランキング参加中です!
ぽちっと応援頂けると嬉しいです💕

この記事に

開くトラックバック(0)

こんにちは😃
先週の夏合宿から、一週間も経ってしまいましたが、続きです!

プールで遊んだ後は、シャンプーして
みんなフカフカになりましたが、飼い主たちは、汗掻いた体にコギ毛がまとわりつき、早くシャワーを浴びたかったです。

イメージ 1

イメージ 2


部屋に戻り、シャワーを浴びて夕飯までの間まったりでした。リニューアル後、初めてのモンターニャさんでしたから、皆んなのお部屋を見せて貰いました。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


今回はBBQプランをお願いしました!
覗いてみたら、美味しそうな食材が、食べ切れる?って程並んでいます。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9


夢中で食べちゃったから、あまり写真撮ってなかったけど、どれも美味しくて、おなか一杯でした。
いつものオーナーのご飯も美味しいけど、皆んなで話しがしやすくて、ワイワイ夏合宿にはぴったりでした😊

イメージ 10


この日こじ母さんが〇〇歳のお誕生日だったので、サプライズでお祝いしました✨
喜んでくれて良かったね🎉

イメージ 11


二次会はバーで!すみたんは、可愛い浴衣姿でした💕萌え💓✨💕

イメージ 12


カウンターには、お誕生日だった子のケースが並んでいたらしいです。
遅れちゃったから、こじ君のケーキだけです。段々クオリティ高くなってます✨

イメージ 13



イメージ 14



皆んなおネムになりましたので、宴はお開きとなりました。

またまた続きます!



https://dog.blogmura.com/corgi/

ブログ村ランキング参加中です。
ぽちって頂けると嬉しいです❤

この記事に

開くトラックバック(0)

こんばんは!

PCが完全にいってしまい…
買い替えるまでは、スマホしかない日々

昨日、今日で河口湖に気の合う仲間と
夏合宿に行って来ましたよ😊

清里テラスに行って見たかったけど、朝から中央高速は大渋滞と、情報を頂きました。目的地変更し、中央高速やめて東名に変更しました。こちらも事故渋滞か😰
パパさん渋滞が嫌いで(急がば回れ)って言うけど、下道から行く事に!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


道の駅に寄りながらも楽しいですね〜
道の駅マップ買ったのに、持っていけば良かったなぁ!

イメージ 4


山中湖で、水陸両用バスKABAを発見
乗ってみたいけどワンコはNGらしいです。

イメージ 5


スワンにも乗らず(笑)

イメージ 6


何たって暑いからね〜😵

イメージ 13



大石公園では、ラベンダー摘みが開催されてました。ラベンダーと一緒に写真撮りたかったけど、暑くて歩かせられず
木陰にワンコ達と居て、順番に見て来ました。


イメージ 14



お昼ご飯食べてから、またチェックインには早かったけど、プールで遊ばせて貰いました😊

さぁ‼夏の強化合宿スタートです!

イメージ 7

すみたんにトレーニングして貰ったゆずです(笑)

イメージ 8


皆んな上手よ

イメージ 9


強制入水感は否めませんが…

イメージ 10


夏、モンターニャ、とくれば?
プールでしょ〜〜😃

プールで遊んだ後は、シャンプー
その後inukuraさんのバスローブを皆んなで着て、バスローブ隊でした!

イメージ 11


少し後に
コジロウ君とミクちゃんも到着です

イメージ 12


一旦部屋に戻り、いよいよ夕飯😊

https://dog.blogmura.com/corgi/

ブログ村ランキング参加中です!
皆んな頑張った夏合宿、ぽちっと応援頂けると嬉しいです😃

この記事に

開くトラックバック(0)

こんにちは!

プレミアムフライデーってなんですか?
月末の金曜日なんて、どこの会社も結構忙しい時期ですよね〜
私の職場、部署は月末月初は怒涛の忙しさです。
そんな訳で金曜日は帰りも遅くなりましたが
土曜日に随分前から楽しみにしてた女子会があったので、頑張れました^^

2週続けて女子会です

パパさんが
「行っておいで!って言ってくれる優しい夫でしょ?|」って言うから
「そんな人は沢山いるわよ」と憎まれ口聞きました(笑)

今回の女子会はオバコギ会夏場所「寿司食べ放題夏の陣」と命名^^

その名の通りまたまた寿司食べ放題に行ってきましたよ!


イメージ 3

イメージ 1

今回のメンバーは(A班)
マロマモ母さん、ひめこママさん、ぽち太さん、蘭丸ななこ母さん
こじまま、ばんこはママ、あきさん、私の8名でした!

開店と同時の11時から、朝から何も食べずに出かけました!
早く着いてもお茶禁です

喉はからっから、お腹はぐーぐーの食べホモードに体を持ってきます!

まずはカンパーーーイ

イメージ 2

1度目は沢山頼み過ぎ食べ過ぎ、苦し過ぎ、辛かったあの日・・
2度目はその教訓からちょっと臆病になり
チキンレースの崖っぷち寸前より、かなり手前で止まってしまったという
痛恨のミスのA班(B班圧勝だった・・・)(ポチ太さん説)
そして3度目
今までの経験を活かし注文も手馴れています!

1回に5種類の中なら何貫でも頼んで良いルールだったのが
1回に5種類までは変わらず合計30貫までと言う・・
(8名だから・・みんなが5種頼めば40貫・・)

 教訓*次回からは6名体制2組で12名で行く事!!



イメージ 4

当然のことながらネタはお高い物から頼んでいきます!

ウニ・大トロ・タイ・アワビ

イメージ 5

開店と同時なので、みんな注文が殺到するからか
次のお寿司がなかなか出て来ないので
間が開いてしまう(お腹が膨らんでしまうよね)

この時期の雲丹は時期だし、かなり美味ひぃ
1回に30貫だから、みんなが食べたいネタは次でも頼むの

イメージ 6

イクラはピッカピカ
好き嫌いのなさそうなこじママですが・・
ここで食べて食べられるようになったらしい


茶碗蒸しやタコ酢
兜焼きや兜煮などサイドメニューも旨し!!

敬遠しがちなロール系
今回はレインボーロールと

前回ひめこママが食べた言う伝説の平成巻き
カニも美味しかった!

お魚も家族で嫌いな人が居るとお家で食べられないって
たんとお食べ〜!!

イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11

あなごもサーモンもエンガワも
どれもお替りだわ
イメージ 7

エビに大名サバ(大名サバは絶品だったらしい)
ホタテに中トロ

あ〜思い出しただけでも、また心躍りオヨダがたれる・・・
イメージ 8

目標は目指せ20オーバー

どどーーーーん
イメージ 12

結果はいかに?

イメージ 14

お寿司屋さんの近くの恒例になりつつある喫茶店へ
レシートを読み上げ、計算してくと言う(笑)
合計147貫・・平均18.3貫

わずかに及ばなかったが
これは注文してからくるのが遅いから
しかも30貫ルールがネックだわ・・

イメージ 13

沢山食べて、色んな話しして
いつも何を話したか忘れちゃうからって
マロマモ母さんがメモってくれてて
↑(もう更新してくれてます)

何回呼んでも笑ってしまった^^

写真も撮った人がLINEのアルバムに入れてくれて
いたれりつくせり

そんな訳ですぐにブログも書けたわ^^
イメージ 15
イメージ 16

今回ご一緒頂いた皆様
ありがとうございました<m(__)m>

また次回もヨロシクお願いします


あ!!そうそう今回も同じ部屋でした
ここを「たぬきの間」と命名しましたよ(笑)

イメージ 17


ブログ村ランキング参加中です
ポチっと応援頂けると嬉しいです

この記事に

こんばんは!

明日で6月もお終い・・あっという間に半年が過ぎちゃう

ところで昨日の事
10時頃だったかな・・立て続けにスマホに間違い電話
最初は律儀に出てたんだけど、あまりに続くので出ない事にした!
そしたら・・ひっきりなしに色んな番号から立て続けに掛かってくる。
何だか気味悪くなって、ライン見ようとか、連絡先みようかな?と思っても
掛かってくる電話のせいで、どうにもこうにもスマホが使えない!
どうにか隙をみて着拒方法が無いか、DoCoMoに電話
長電話になった・・その後から電話はピタっと止まった

その件数・・後で見たら100件以上・・なんだったんだろ
番号の履歴から15以上の番号
電話の出ると、間違えましたって切るし・・ほっとけばズーーーと鳴りつづけてる
気味が悪かったし、なんか恐くなった(>_<)

さてさて・・そんな嫌な思いの話はさておき
日曜日の事
ひめちゃんママに誘われて、平塚のメリージョイドッグフィールドに行ってきました。

この日のメンバー
ランチ家と・・ごはん君・ぱんなちゃん
何やらおいしそうな名前のお友達

イメージ 1
イメージ 2

お天気が良ければ富士山も見えるらしく残念!

ランチ家の皆さんが旅行の途中で
湘南に立ち寄って頂けるとられるとの事で集まりました!
生憎の雨で、ドッグランでは遊べそうに無かったので
お腹を壊してたゆずは、パパさんとお留守番して貰いましたが、着くころには
雨も止んでしました^^


イメージ 10

メンバーは

ランチ君&紬ちゃん
紬ちゃんはまだ4か月のパピコギちゃんです^^

イメージ 3

イメージ 9

悟飯ちゃん飯菜ちゃん

どんな子かな?どんな飼い主さんかな?とドキドキ
あれ?ってお互い
会った事あるし、同じ空間に居た事もあるし
なかなかお話し出来なかったけど、お名前は存じてます”って感じでしたね^^
今回は少しでしたがお話し出来て良かったです
イメージ 4
イメージ 5

ひめちゃん
おっとりしてとっても可愛いの
シニアって可愛いのって皆言うけど
うんうん分かる気がする
いつまでも元気で居てね

イメージ 6


コリィ・ミック・ジョーイ君 

イメージ 7
イメージ 8

カフェも少し離れているんですが、併設しているんですね〜
お洒落な構えでワクワクしました^^

イメージ 13

ランチはお肉とお魚の2種類からチョイスです
私はお肉にしましたが、とっても美味しかったですよ〜!!

イメージ 11
イメージ 12

ランチしながら、紬ちゃんを沢山もふもふさせて頂きました!
パピ毛が気持ち良いのと、アチコチをカジカジしてる姿にまで萌え
段差をやっと登る姿も、なんだって可愛すぎる!

イメージ 15

こゆずもパピちゃんが気になる様子でした!

ひめちゃんと紬ちゃん
可愛い絡み方だったよね〜^^
イメージ 16


お腹も満たされドッグランに移動しようと
ちょっと油断した瞬間

こゆず・・・ひめちゃんにガウりました

止めようと引っ張った時に
爪が折れてしまいました


そんな訳で我が家は食い逃げ状態で、先に帰りましたが
短い時間でしたが、ご一緒頂いた皆様ありがとうございました^^
ご挨拶もそこそこに慌てて帰ってしまい
すみませんでした(/_;)

またお会いできる日を楽しみにしています^^

イメージ 18



ブログ村ランキング参加中です
ポチっと応援頂けると嬉しいです





一旦お家に戻り、病院へ行き
こんな高貴な色の包帯巻かれて戻ってきました!
しばらく安静の日々ですが
今日あたりは足もちゃんと着くし
もう一息かなと思います^^

イメージ 17

イメージ 14

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事