海水滸伝

2013今さらながらブログはじめましたマイナーなサンゴの事しかありませんが、よかったらお気軽にコメントしてくださいね (^^)

全体表示

[ リスト ]

丁 頁

久しぶりにサンゴを入れました。
と言っても
エーヤンさんからの頂きもの、もとい、おちょーだいです 笑


SPSをやられていた時のライブロックからの生き残りだそうで、

なかなかメモリアルなものを頂戴してしまいました(^^)

イメージ 1


こんなオマケも♪
指の頭サイズ。こういうのを育てるのが楽しいんですよね〜

イメージ 2



マメ水槽からの移動なので
いきなり浅場環境では光が強いかと思ってSCアクアブルー散光の外縁部に置いていますが

それでもまだ慣れないのか、まだあまりポリプを出してくれません。

エダハマサンゴのように枝ができているように見えますが、

そういう骨サンゴに被覆しているだけかもしれないので、これからどういった成長するのか楽しみです。

エーヤンさんの水槽ではパープルだったとのことです。

今のところ、藤色〜マットなグレー?って感じです。
大幅には変わらないと思いますが、うちではどうなるのか、こちらも合わせて観察していきます

ふふふん♪
みんな同じじゃんw と言われるけど何個あってもイイね。ハマサンゴは。

イメージ 3

イメージ 4

この記事に

閉じる コメント(8)

ハマサンゴ何個あるんですか(^ω^)?
自分は生体増やしてないですが…
綺麗なサンゴ諦めて飼えるサンゴの成長を見る方針に変えました(≧∇≦)

2017/10/15(日) 午後 7:55 [ なかむー ] 返信する

こんばんは〜。
やっぱりハマサンゴですよね(o´∀`)b
私も王英さんから頂いたハマサンゴミドリイシより特等席に置いて育ててます♪
ギラギラはしてないですが原色系なのでメタハラとの相性いいんですよ♪

2017/10/15(日) 午後 8:28 hawaii 返信する

ハマサンゴの森を目指してください
自分はあるもので森作りを目指してます。

2017/10/15(日) 午後 10:57 Prickle 返信する

なかむーさん こんにちは

何個あるんでしょ? 汗
ライブロック由来の地味やつとか
はからずも地味になってしまったやつも入れると10個くらい?w
それらがデカくなることをかんがえると頭が痛いw

2017/10/15(日) 午後 11:14 [ 王英 ] 返信する

hawaiiさん こんにちは

あら? 嬉しいですね♪
たしかに緑の蛍光系のハマサンゴはどれもあまりかわりばえしない感じがしますが、色素系のは何色かありますしメタハラの白い光で綺麗に見えますよね(地味だけど 笑)

2017/10/15(日) 午後 11:17 [ 王英 ] 返信する

Prickleさん こんにちは

サンゴやってると、〜の森って憧れますけど高さ36センチで砂厚めにしちゃうと、すぐ水面なので森になるまえに窮屈になってしまいます 汗

ある物とは⁈
或る? 在る? 最近ヤフブロ海水寂しいので、とにかく長めなやつお願いします 笑

2017/10/15(日) 午後 11:24 [ 王英 ] 返信する

初発送だったから無事に届いてよかったです(^_^)
これからの変化を楽しみにしてます!

都会のスイーツはオッシャレでした☺

2017/10/17(火) 午後 9:06 [ エーヤン ] 返信する

エーヤンさん こんにちは

長時間でしたが全然大丈夫だったのは日頃のお世話が行き届いて丈夫に育っていたからですね!
負けないように育てますね〜♪

都会ってw
うちはギリギリ都内のほぼ埼玉の、田舎ですよ 笑

2017/10/18(水) 午前 10:07 [ 王英 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事