ここから本文です
いちにち一歩。〜雨ニモマケズ〜
脂肪を希望に変えて・・・・!

書庫日々凡々。

記事検索
検索

全36ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

絵ハガキ


イメージ 1

最近ハマり始めたのは、孫への絵ハガキ!
下手ですが、気持ちを込めてぼちぼちと書いております。
孫から、「ハガキありがとう」って言われたら、すごく嬉しいんですよ。
今月末のSL北びわこ号が楽しみです!

エンドロール

イメージ 1



以前からいい女優だと思っていた。
『上海タイフーン』『ぐるりのこと』数々のドラマ…その中でいつも注目していた木村多江。そして、彼女に一番近づける舞台『エンドロール』一人芝居を見たのである。生の木村多江は、明るくひょうきんで天然でマッタリした女性。いろいろな表情を見せてくれた。一人で800人の観客を魅了した演技はまさにプロそのものである。これだけのアウトプットをするには、その何十倍ものインプットが絶対に必要。それをやってしまう木村多江は、まさしく神に近いって、自分勝手に思い込んでしまっている、わたくしは、完璧に熱狂的ファンの一員である。

キツネが居た!

イメージ 1


わかりずらい写真なんですが…
ナント!近くの空き地にキツネが出没したんです!
近くに山がある訳ではなく、そこまでの田舎でもないわけで!
いるんですね?生まれて初めて近所でキツネを見たので、少し、興奮してます。
文章が支離滅裂で申し訳ございません。

手洗い石

今日は、天気も良かったので手洗い石を少しいじってみた。
ソーラー式の水中ポンプを安く仕入れることが出来たのでさっそく試してみた。

イメージ 1


いい感じで水が出ている。
めっちゃ太陽が照ってる時は、活きよいよくね。
少しでも曇ると、じじいの小便みたいにチョロチョロと急に元気がなくなる。
まぁ、安物ポンプだから仕方がないとあきらめよう。


イメージ 1



いよいよ春本番ですね。
こんな穏やかな春の日には、体を動かさざる得ないですよね。
やっとガーデニングを今年もまた、始めました。
ペンキを塗り直して棚を作って花を買って並べてみました。
久しぶりのガーデニングが結構楽しくて今春は、これにハマりそうです。
植物や花を育て始めて気づいた事は、雨の日も嬉しいって事。花にとっては恵みの雨ですからね。

私の大好きな作家、田渕義雄氏のことばが、またなかなかいい。
「自分を自分で祝福する。それが庭の教えだ。人や人が作った物に癒されようとするから複雑になる。それよりも、花やカボチャやズッキーニから癒される術を学ぼう。自然は誰にでも分け隔てがない。
高山の頂の岩に腰を下ろして、山脈をピンクに染め上げていく夕日に癒されよう。そして、そんな自分を自分で祝福するんだ」庭いじりの後の満足感に浸りながら自分で自分を祝福するこれがガーデニングの良さかもしれませんね。

全36ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事