ここから本文です
いちにち一歩。〜雨ニモマケズ〜
脂肪を希望に変えて・・・・!

書庫時々、ふと想う。

記事検索
検索

全22ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

言葉を発信する。

言葉を集めてました。
いろいろな言葉。本から、テレビから、ラジオから、そして、出逢った人達から。
手帳が5冊目に入りました。
いつか、老後、動け亡くなった時、ベッドの上で読み返すつもりでした。
でも、気づいたんです。なぜ?
老後のベッドの上なんだと。
今から、読み返して、少しでも前向きに動けばいいじゃん!?
動けなくなってからじゃなく、今、普通に動ける時に。そして、言葉を多くの人達に届ければ、その言葉から何かが変わるかもしれませんし。僕の発した言葉で、救われる人もいるかもしれません。そして、きっといつか、その言葉は、僕自信に返ってくるはずですから。
少しでも、多くの輝く言葉を発信していこうって思います。
「時々、ふと想う」は、自分でいうのもなんですが、いいこと書いてますね。
久しぶりにブログに戻ってきました。
あいかわらず、三重県伊賀市そう、忍者の街にとばされてから・・・そこで、踏ん張っております。おかげさまで、よきメンバーにめぐまれ 楽しくお仕事させて頂いております。若手も増え、きれいどころの事務員さんも増え 日々、いろいろチャレンジをくりかえしながら昨日の自分に負けないように・・・
今年もいろいろな出会いがあり、感動も多く、たとえば、中村文昭さん講演会や、下やんとかに大きな影響をもらいながら・・自分のトークも磨きをかけてきました。
笑いを入れながらの真剣さは少し腕上げました!はははは・・・
楽しく仕事させてもらってますというか・・楽しく生きてるって感じです。
来年もこのメンバーと共に新しい風を吹かせていければと思っております!

私はできる

イメージ 1



オンリーワンよりナンバーワンなんだよね。無気力になるな、否定から肯定は生まれない。強く打ち出せ 自分の姿勢を 強く肯定せよ 自分の将来の夢を 私はできるぞと宣言せよ。



目の前に立ちはだかる困難の全ては、自分の弱気が映し出してる映像。
「私はできる」全てを叶えるおまじないだそうです。


目が覚める言葉だと思いませんか?

素敵な生活

春を通り越して夏みたいな気候に戸惑いながらも、暑ければ暑いと文句を言い、この間までは、寒い寒いと文句言ってたのも棚に上げてますが、みなさんお元気でしょうか?野球部の飲み会もしばらく、やらずでみんな怒ってるかな?
もうしわけ訳ございません。ドタバタと慌ただしく…言い訳しておりますが、5月には、開催致したく思っております。
もうすぐ嫁からメールが届くと思いますのでご返信の程よろしくお願いします。
ところで、最近、思うのですが、素敵な生活ってなんだろうって。
お金に余裕があって、大きな家に住んでて、今度の連休は、海外にでも、みたいな感じで、車はベンツで奥様は、アウディみたいな感じ?
そんな素敵な?生活が素敵?素敵だよね。でもね。お金に余裕はないけど、貧困でもないし、住める家もあるし、仕事もある。少しぽっちやりした嫁もいるし、息子も娘も、そして、無条件に可愛い孫もいる訳で、ベンツはないけど、息子から引き継いだbBがある。感謝しなければね。十分なんだよ。素敵な生活だよね。 負け惜しみとか、あきらめじゃなくて、本当に十分だと思います。
そんなことをこの歳になって思うんですよ。素敵な生活は、今の生活なんだと思うんです。ありがとう。って周りのみんなに、周りの物にも全て感謝だよね。

感謝。

イメージ 1



人はやはり、ひとりでは、生きていけないんですよね。
改めて、そんな事をおもいます。
支えてくれた人が居たから今まで生きてこれたわけですから、そして、これからも、誰かの助けを頂きながら生かされていくわけです。今年初の記事です。
改めまして、あけましたね!おめでとうございます!
今日はいつもより1時間も長く寝れました。
目が見える。耳が聞こえる。体が動く事にありがとう。目覚められた事にありがとう。今日も仕事があることにありがとう。朝日を十分に浴びれた事にありがとう。
一緒に働く仲間にありがとう。現場を支えてくれている従業員に、本社にありがとう。いつも、励ましてくれて、癒してくれてる あなたに…
ありがとう。
そんな気持ちでこれからは、感謝の人生を歩んでいきたいと思うわけです。
なんせ、人生80年ならばもう折り返してますからね。
今、無い物を探すよりも今、身の周りにある物を大切にしながら、感謝しながら、「ありがとう。」を沢山言える生き方を、また、「ありがとう。」を沢山言われる言動をしながら、ね。
どこへ行くかが大事じゃなく、誰と行くか?何を食べるのが大事じゃなく、誰と食べるかが大事なんですよね。
こんな感じで、これからは、感謝の人生です!と思ったわけです。

全22ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事