Oh! ハネナガな調べ♪

更新が手際良くできなくて・・ハァ、まいっちゃう (・-・`*

全体表示

[ リスト ]

オフ会 デビュー♪

先週末、総勢12羽+9名のオフ会がありました。

和愛ちゃんを迎えた2004年夏以来のネット上の友人から、オフ会間際に知り合った人まで、

色々ですが、私が直接お会いするのは初めての鳥さん達&飼い主さん達ばかりです。


参加鳥:

  チャガシラ 3羽・・・ベルちゃん♀ チャック君♂ ハロ君♂

  ネズミガシラ2羽・・・ちゅらちゃん♀ モンちゃん♀

  オオハネナガ1羽・・・和愛ちゃん♂

  シロハラ  2羽・・・舞ちゃん♀ 笑くん♂

  ズグロシロハラ2羽・・リオン君♂ フラン君♂

  モモイロ  2羽・・・ももちゃん♀ カムイ君♂

参加者:省略



(写真↓ はたちゃん)  「わ(・o・) こ、この人、誰?」な和愛ちゃん
イメージ 1

和愛ちゃんは初めてのオフ会でした。

「すっごい甘えん坊」だってことが、よぉ〜く分かりました。

ワイママが少しでも離れると大きな声でオシャベリ全開! ママを呼び戻そうと大騒ぎ!

おかげで私は落ち着いて他の鳥さん達と触れ合えなくて、ちょっと残念・・・。

写真を撮る余裕もなくて、みなさんから頂きました。感謝!



(写真↓ はたちゃん)  カムイ君♂  ももちゃん♀  モンちゃん♀
イメージ 2

カムイ君♂モモイロが歌うように〜、囁くように〜、愛らしくお喋りしてくれました。



(写真↓ あおさん)  和愛ちゃん & ももちゃん♀
イメージ 3
        
ももちゃん♀モモイロは場慣れしていて、私に筆毛を長時間ホグホグさせてくれました。



(写真↓ はたちゃん)  モンちゃん♀  和愛ちゃん 
イメージ 4

ハネナガ娘達は、お転婆さん? ハネナガ男子はマイペース?



(写真↓ はたちゃん) 
イメージ 5

シロハラーズは? 思っていたより大人しく感じたのは、様子見していたのかしら?




まだまだオフ会の余韻が残っているような〜♪

楽しかったです。お世話になった皆さん、ありがとうございました。




PS:

詳しいレポートはオフ会発起人さんのブログを(スクロール&ももちゃんをクリックして)ご覧下さいませ。

この記事に

閉じる コメント(40)

顔アイコン

うっ、メッチャ楽しそう!!!(・o・)
これでは時間がいくらあっても足りそうもないですね。(^.^)

2009/4/5(日) 午後 0:19 だるまん 返信する

顔アイコン

とっても賑やかで楽しそうなオフ会ですね〜!色んな鳥種が集まって、とってもカラフル!
ママを呼び戻そうと必死にお喋りする和愛ちゃんのお姿は容易に想像が付きますです(笑)。
和愛ちゃんにとっては驚くほどの人と鳥の数だったでしょうが、
他の鳥さんがビュンビュン飛び回る姿を見て、上手に飛べる(止まれる?)きっかけになれば良いですね〜。

2009/4/5(日) 午後 9:36 [ へそみ ] 返信する

顔アイコン

おっ、楽しそう!これだけ揃ったら楽しいねぇー!

ママさん、時間の経つのを忘れたでしょ、あぁ、やっぱり鳥友はいい!

2009/4/5(日) 午後 10:49 インコのお父さん 返信する

顔アイコン

ミドです♪

オフ会ではお世話になりました♪
和愛ちゃんのお喋りは、オフ会デビューなのに全開で楽しかったです!!
ハロ君もお喋り、多少は出来るんだけど・・・
まずは高いとこから降りる事が当面の目標です(^^ゞ。。

2009/4/6(月) 午前 6:03 [ mid*_*onkid*su ] 返信する

顔アイコン

◆だるまんさん◆
あっ・・という間の6時間! ご近所にも鳥好きさんっているんでしょうけどね〜。
犬なら散歩で知り合えるけど、インコは知り合う機会がないから、貴重なオフ会でした。

2009/4/6(月) 午後 9:36 ワイママ 返信する

顔アイコン

◆へそみさん◆
モモイロさんの可愛い生の声を聞き、和愛ちゃんの喋り声(呼び声)の大きさが分かりましたよ。
いつもは殆ど私と1対1だったり、ひとりで留守番だったりの和愛ちゃん、突然、大勢の中に入って
さぞや驚いたことでしょう。着地ができるようになるまで(私に飛んで来るようになるまで?)
オフ会は難しいかなぁ・・。墜落で大きなケガをすることはないと思うのですが〜。

2009/4/6(月) 午後 9:47 ワイママ 返信する

顔アイコン

◆インコのお父さん◆
楽しかったですよ(^o^)
でも、インコのお父さんのところは、もっと大勢だから、もっと賑やかなんでしょうね〜。
モモイロさんの囁くような可愛い喋り声が印象的でした。

2009/4/6(月) 午後 9:52 ワイママ 返信する

顔アイコン

◆ミドさん◆
コメントありがとう〜♪ こちらこそ、お世話様でした(*^ ^*)
ハロ君始め、ちゅらちゃん、ベルちゃん、チャック君の飛びっぷりの見事さが羨ましかったです。
ハロ君は無理やり(?)飛び回るシーンもあって、お疲れ様!!
和愛ちゃんも着地ができるようにならないと、外部に連れ出すのは難しいかなと思いました。
体が大きい和愛ちゃん、喋り声(呼び声)も大きかったですね(^m^*)

2009/4/6(月) 午後 10:00 ワイママ 返信する

顔アイコン

遅くなりました〜(汗)
和愛ちゃんには、自分をじーっと見つめる怪しいヒトだったかも知れません、ワタシ。
緊張でドキドキだったとは思いますが腕にも肩にも止まってくれて嬉しかったですよ〜。

わがコ心配の気持ちを乗り越えて?またぜひ鳥連れで集いにご参加くださいまし〜(ま、自分にも言えることですが。笑)
だんな様にもよろしくお伝えくださいませ。ありがとうございました。 削除

2009/4/7(火) 午後 6:25 [ もげら ] 返信する

顔アイコン

豪華ですね〜!鳥さん達もみんな楽しそうです(^_^) そしてハネナガ2ショットが対照的で可愛い♪カメラ目線でホッペをカキカキしてくれるセネガルさんが羨ましい・・・。(とっても萌えポーズなんですが、蓮さんはカメラの前ではして下さいません(T_T) 削除

2009/4/7(火) 午後 11:56 [ きりん ] 返信する

顔アイコン

こんにちわー。

とっても楽しそうですー。
中型だけど、大きめの鳥さんばっかり!
これテンション上がりますねー。

めっちゃ、楽しそう。
鳥さん同士の相性ってどうでした? 削除

2009/4/8(水) 午前 10:55 [ ふくじろう ] 返信する

顔アイコン

うわ〜すごい(^^)
豪華すぎます。羨ましいな〜

はたちゃんもフットワーク軽いね
驚いたよん

2009/4/9(木) 午後 8:54 [ bin*m*moyo ] 返信する

顔アイコン

◆もげらさん◆
じぃ〜と見つめられた和愛ちゃん、ドキ♡ドキ♡だったと思います。
もげらさんとの記念撮影も、ありがとうございました。
大きな和愛ちゃんも、さくらちゃん&ふぶきちゃんと一緒で超甘えん坊でしょ(*^ ^*)
このまま甘えん坊路線でいくしかないですが、なんとか着地は上手くならないと!
また遊んでやって下さいね。

2009/4/9(木) 午後 9:28 ワイママ 返信する

顔アイコン

◆きりんさん◆
旧ハネナガ会のメンバー(はたちゃん・ミドさん)にも会えて楽しかったですよ。

>カメラ目線でホッペをカキカキしてくれるセネガルさん
はたちゃんちのモンちゃん♀です。なかなか、こんなシーンは撮れませんよね〜♪

2009/4/9(木) 午後 9:35 ワイママ 返信する

顔アイコン

◆ふくじろうさん◆
ハネナガ男子組は距離をおいて様子見というか、争わないけど近づかない感じでしたよ。
ハネナガ女子は活発で、一番若いお転婆さんが、お姉さんハネナガと陣地争いしたり、
モモイロさんの頭に乗りそうになってハラハラした場面もあって、面白かったです。
シロハラーズはマイペースで、家主(モモイロ♂)の留守宅にも上がりこんでおりました。
ふくじろうさんちのウロコーズのように、兄妹一緒に参加してるところは心強そうでしたよ。

2009/4/9(木) 午後 9:54 ワイママ 返信する

顔アイコン

◆さっちゃん◆
「さっちゃんさん」って呼ぶのも「・・?」なので、「さっちゃん」にさせていただきますね。
はたちゃんとお知り合いだったんですね〜♪
はたちゃんが3羽連れて上京と聞いた時は、マイカーかしら〜と思ったんですよ。
新幹線だというので、ご主人様か誰か一緒なんだわ〜と思ったら一人と知ってビックリ!
大事な大荷物を抱えて、ニッコニコ(*^o^*) 元気いっぱいの様子に感動しましたよ。

2009/4/9(木) 午後 10:12 ワイママ 返信する

顔アイコン

きゃ〜ステキなオフ会〜♪
さぞ賑やかだったことでしょう(*^_^*)和愛ちゃんもとっても良い刺激になったでしょうね〜★お友達はできたのでしょうか?
私も生和愛ちゃんにお会いしたいです!

そうそう、オフ会は他の鳥さんとも触れ合えて情報交換もできるので、飼い主にとっても良い勉強になりますよね!

2009/4/10(金) 午後 1:40 CITY 返信する

顔アイコン

◆CITYさん◆
楽しかったですよぉ〜 & 賑やかでしたよ〜。
クリップしてるコと飛べるコと半々くらいでしたが、連鎖的に飛び回ると騒然!!
お友達ですか? ごく一部で男子の友情が芽生えかかっていましたが〜。

生和愛ちゃんは大勢の鳥さん達とママさん達に圧倒されっぱなし。。。
和愛ちゃんも私も、これからボチボチ社会勉強せねば!

2009/4/10(金) 午後 9:23 ワイママ 返信する

顔アイコン

和愛ちゃんも元気ですか〜☆^∇゜)
天候が不安定ですけど☆どうぞ御家族皆様が健やかでありますように♪

2009/7/28(火) 午後 9:41 [ - ] 返信する

顔アイコン

◆ o70724さん◆
maiさん、ありがとうございます。和愛ちゃんも私達も元気でぇ〜す(*^ ^*)
毎朝、和愛ちゃんはパパと賑やかにベタベタ遊んでいます。
でも何故か? 夜になるとパパをライバル視するのです。不思議・・???

蒸し暑い毎日ですが、maiさんも皆も、お元気にお過ごし下さいね!

2009/7/28(火) 午後 10:24 ワイママ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事