|
さて今夜のお食事はどこにしようかなあと歩いているのですが、
なんかこう地に足が着いておらず、フワァフワァしているような感じです。
やはり毛皮の魔力にとりつかれているろようです。
やがてなんかシックなムードのレストランが目につき、近寄ってみると店内は人で一杯。
なんかビストロ風のイタリアンレストランらしいのです。
二人共イタメシは大好き、外国で食事に迷った時はイタリアンかチャイニーズが私たちのモットーです。さっそく中に入ることにしました。お姉さんがメニューを持ってきてくれたのでハウスワインを試してみることにしました。まずは白の500ccのデキャンターをたのみました。
ちょっと酸っぱめの軽い若いワインでした。
今回はアンティパスト(生ハムやサラミなどのハム類と2〜3種類のチーズ、野菜のマリネが入っているオードブル)とイタリアンサラダ(イタリア野菜のビネグレットドレッシング)ここでワインを赤にかえ、リゾット(サフラン風味のおかゆ)にしました。
これがなかなかグッドでした。
これまであんまりお食事が美味しくなかったので、もう二人共満足、満足。このお店「ジョルジュオ」と言います。
もしバンフに行くことでもあれぼ、是非お寄りください。
味は保証しますです。ハイッ、!(これらのメニューはすべて一人分を二人で分けました。)
次号はバンフの街での出来事です。毛皮はどうなるのでしょう。
|