ワイハ ふぉとぐらひー

想い出を辿る帰り道 ひとつひとつの出会いはみんな フィルムに浮かぶ軌跡の宝石

Waiiha 春フェスKalakauna祭

 Waiihaの春フェス「Kalakauna」が開催されました。
 前日までの不安とは裏腹に、当日の店内の客席は何とかすべて埋まりました。
   【プチ♪満員御礼】
 ご来店の皆様に、心より感謝申し上げます。
 これからも、Waiihaは「生の音」と「生の声」を何よりも「大切で肝心」のことと心がけながら
 『ホットできる みんなのおうち』プロジェクトを推進してまいります。
 
 誰だって、最初はビギナー!はじめてだからって「からかうな!」
 この言葉こそ、Waiihaの心臓なのです。

イメージ 1イメージ 2
イメージ 3イメージ 4
イメージ 5イメージ 6
イメージ 7イメージ 8
イメージ 9イメージ 10
イメージ 11イメージ 12

この記事に

ウクレレ40 。談話60。

 2017年2月8日(水)。名もなきチームが再び復活をした。
 Waiihaの開店の頃に存在した「名もなき」チーム。
 東駒形の「夏祭り」に参加した経歴もあるのだが、その後の活動は不明だった。
 それから、何年も過ぎ去り、その存在も忘れられてしまった。事実、私も忘れていた。
 それが、今年になって復活の狼煙を揚げたのだ。
 
 夏祭りに向けて今日も午後のWaiihaで練習をしている。本気なことは伝わってくる。
 しかし、お話しが好きなことだけは、あの頃と変わらない。
 あの日と同じ「ソプラノ・ウクレレ」だ。チューニングはメチャクチャだ…。

 知る人ぞ知る「浅草辺りじゃ無敵のおばちゃん」は健康食品が好きだ。通販も好きだ。
 鉢植えの好きな人達だ。
 遠い夏の日の思い出が、よみがえる。
 愛おしさを込めて、チーム名を変更してみたくもなる。

 『チーム川っぷち』(皆さんが隅田川・荒川沿いに在住)では、人生観が強く出すぎなよな。
 あ〜、チーム名の変更は難しい。

この記事に

 ムラサキスポーツさんの主催する「フラフェスティバル」に、妻君と御母堂殿が行ってきました。
 あいにく、僕は明日の健康診断のため、大事をとってお休みです。
 今回は半数以上のグループがWaiihaのお客様のお教室関係だったとのことには驚きました。
 年々、参加したいグループが増える中、岡田さんのお心遣いには、とっても感謝です。

イメージ 1イメージ 2
イメージ 3イメージ 4
イメージ 5イメージ 6
イメージ 7イメージ 8
イメージ 9イメージ 10
イメージ 11イメージ 12
イメージ 13イメージ 14

この記事に

 前日から、母は陽気でした。
 母とは、Waiihaのママのことです。
 大好きな「前田さん」に会えるので、心が春のようです♪ルンルン♪
 微笑ましい光景ですね♪
 そして、前田さんを「前ちゃん」といつも呼んでいることを
 上品な賢い息子の僕から謝ります。ごめんなさい。
 
 礼儀正しい青年の母は、いつでも遊んでばかりです。
 今日は、はじめてのおつかいのようですね。
 地下鉄に乗って「六本木」に行けるかな?アロハステーションに着けるかな?
 階段はダメよ!転がっちゃうからね。文明の利器を使うのよ!自動で地上に行けるわよ。
 おまもり携帯は持ったわね!がんばって。よっちゃん。

 そんな、遊んでばかりの良子とは「真逆」に、久宗殿は「個人練習」です。
 4月1日(土)に開催される。Waiihaの春フェス「Kalakauna」に、Route4で出演するために。
 きっと、後日「個人練習ですか〜。羨ましいですね〜♪」と、足立区在住の「おっちゃん」に
 心にもないことを言われそうですが…。
 いや、そんな甘いものじゃない!個人特訓です!厳しく指導されてもくじけることは禁止!
 終わりと言われるまで、終わることの出来ない練習なんです。
 猛特訓を受けた後に必ず思うことがある。「贅沢な経験」だよな。
 この濃密で、濃厚な時間は「お金じゃ買えない」よね。僕は、幸せ者だ!
 これからも、怖気ずかないで演奏を頑張っていきます!

イメージ 1イメージ 2

この記事に

昼に夜に猛練習!

イメージ 1 2017年「 Waiiha Route 4 」の初始動!
 さぁ〜!エンジン全開で行きますか!
 目指すは、4月1日(土)に開催される
 Waiihaの春フェス『 Kalakauna 』に向け
 一生懸命に頑張ります!
 
 今後もよろしくお願いいたします。
                   Route 4



イメージ 2
 夜の猛練習に負けないくらいに昼の
 ハワイアンドリームスも猛練習!
 2017年の発表会まで3か月弱です。
 マイクを握る手にも力が入ります。
 目指すは、7月7日(金)に開催される
 アラスカでのライブに向けて
 一生懸命に頑張ってください。

この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事