★ENJOY LIFE★

ご訪問人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ

全体表示

[ リスト ]

金目鯛の揚げ煮

金目鯛の揚げ煮


イメージ 1


金目鯛=煮つけ・・・みたいなところがあるけれど

揚げて食べるのも乙なものです。

【金目鯛の揚げ煮】
 ◆作り方
1. 金目鯛に塩・コショウをふり小麦粉をつける。
2. 揚げる。
3. 鍋にめんつゆを好みの濃さで煮立たせる。
4. お皿に揚げた金目鯛を置き、大根おろし・おろし生姜・白髪ねぎをかざり
  めんつゆをかける。

簡単にできて、油で揚げるけれど大根おろしや生姜でさっぱりいただけます。 

イメージ 2


【おつまみ3種】
・ いんげんのごまあえ
・ もずく
・ 豆腐
 (男前豆腐、色々な種類がでているけれど、
  最近出たこの『マブ』って、すっごく濃厚で、調味料は美味しい塩があうみたいです♪)

イメージ 3  イメージ 4

いつも、夜は炭水化物は無しだけれど・・・
今日は、おなかすいたというので特別に♪

イメージ 5


【具たくさんソーメン】
 ◆作り方
1. 白出しに氷水を入れる。
2. きゅうりの千切り・茗荷の千切り・なすの素揚げ・梅干・ゴマ・糸削りを用意する。
3. そうめんをゆでて、氷水でしめる。
4. 器に出汁をいれ、そうめんを入れる。
5. (2)の具と、ホタテの缶詰ををのせる。

さっぱり食べちゃったけれど、ちょっと食べすぎかなぁ〜

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

kozaパパです。美味しそうですね^^
関連記事を更新しましたので、TBさせてもらいました。
これからも宜しく〜

2007/8/10(金) 午前 0:31 kozaパパ(^^♪ 返信する

顔アイコン

このご飯もとっても豪華ですね!
豆腐に塩だけでいけるのは、すばらしい(^o^)/

2007/8/10(金) 午前 1:15 ぽち 返信する

アバター

金目鯛は煮つけしか経験ないですね。
今度このアイディアお料理やってみます。ありがとう〜〜

2007/8/10(金) 午前 6:39 。o.゚。*・★ruru★・*。゚o。 返信する

お料理やさんみたい。これでゆっくり冷酒をいやだきたいです。お塩で豆腐ですか〜。とてもおいしいお豆腐なのでしょうね。

2007/8/10(金) 午前 10:03 [ poo*531 ] 返信する

パパさん、TBありがとう♪
こちらこそ、よろしく〜〜〜

2007/8/10(金) 午後 11:00 ひろみ 返信する

Pochiさん、イエイエお恥ずかしい〜
豆腐に塩、是非お試しを・・・

2007/8/10(金) 午後 11:02 ひろみ 返信する

るるさん、煮付けとは違った味わいがありますよ♪
是非、お試しを・・・
ご感想をお待ちしてます♪

2007/8/10(金) 午後 11:04 ひろみ 返信する

モコさん、ポン酒派ですかぁ〜?
私は、ビール派で〜〜す(v^ー°)
おつまみに良いよぉ♪

2007/8/10(金) 午後 11:06 ひろみ 返信する

金目鯛の揚げ煮,いいですねぇ。ビールが進みそう。(*^_^*)具たくさんそーめん,いいですねぇ。これだとついつい食べ過ぎてしまいそうです。

2007/8/12(日) 午前 9:54 みんと 返信する

顔アイコン

みんとさん、ビールがすすんで・・・
最後にさっぱりソーメンとはいっても、炭水化物・・・
子豚まっしぐらです(笑)

2007/8/12(日) 午後 11:26 ひろみ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事