★ENJOY LIFE★

ご訪問人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
 
先日、ブロ友さんより、嬉しい情報をいただいたのイメージ 2
 
西澤商店さんの『万能みそだれ』でレシピを考えるんです♪
 
メールしたら、すぐにお返事くださって、
 
翌日には、届きましたイメージ 9
 
早い〜\(◎o◎)/!
 
イメージ 1
 
とっても達筆なメッセージとともに〜
 
イメージ 8
 
 
イメージ 10
 
味噌ダレということで、真っ先にイメージしたのが、鮭のちゃんちゃん焼きだったの
 
そのイメージ(?)で、作りました
 
『鮭の春巻き』
 
材 料
 
万能みそだれ・春巻きの皮・鮭・大葉・チーズ(写真忘れたイメージ 16
 
イメージ 9
 
ボールに鮭を入れて、ペーパーをかけ、熱湯を注ぎ、霜降りにします
(※こうすると、綺麗に皮がむけるんです♪)
 
皮と骨を取り除き、3cmぐらいのそぎ切りにします
 
イメージ 11
 
鮭に万能みそだれを混ぜて・・・
 
ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!
 
何も量ってない@@アバウトな私、今気が付きました^^;
 
イメージ 12
 
チーズを合わせます
 
イメージ 13
 
春巻きの皮に、2つに切った大葉を敷き、
 
和えた鮭をのせます
 
思いついて、ごまもふりました≧▽≦
 
イメージ 14
 
巻いて、すぐに揚げない時は冷蔵庫で冷やしてね^^
 
揚げている間にチーズが溶けちゃって、大変なことになりますから(笑)
 
180℃でからっと揚げて完成です♪
 
イメージ 2
 
しっかり、味噌がからんでいて、かぼす用意したけれど、何もつけなくても美味しい♪
 
とろ〜りチーズがたまりません
 
味噌とチーズの相性バッチリv(*'-^*)
 
イメージ 3
 
そして、たまたま父が作ったオクラと茗荷を持ってきてくれたので、
 
万能みそだれに、ゆずこしょうを足して、ソースに
 
イメージ 4
 
シンプルなのに、美味しい♪
 
最後に、開発のおじいちゃんのコンセプト
 
お湯を注いで味噌汁に〜
 
イメージ 15
 
酔っていても、簡単に美味しく出来ちゃいます〜♪
 
イメージ 5
 
飲んだあとに、味噌汁を求める主人にすぐ出せるイメージ 16
 
いいわ、コレ!!
 
便利で美味しい♪
 
最高イメージ 17
 
 
イメージ 7
 
 
片付けしながら、タッパーに生タラとたらこを万能みそだれで仕込みました♪
 
イメージ 6
 
 
 
朝食に頂きました♪
 
この続きは長くなったので。。。
 
(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
 
 
 
10月4日、確認したら、閉め切りになっていました^^
 
 
私も、アイデア浮かんだよぉ〜
 
って方は、訪問してみてね(*゚ー^)/'`*:;,。・★
 
まだ、募集していらっしゃいますよ
 
          
 
 
 
kaccoママさんのブログです
 
 

この記事に

閉じる コメント(14)

うを〜〜〜!
これは美味しそうですっ!
さくさく、たべた〜〜い^^ぽち☆

2011/10/2(日) 午後 1:22 ハルサラママ 返信する

顔アイコン

へぇ〜〜〜〜これは便利そう!
1種類の調味料で様々なお料理が出来ちゃうなんて主婦には嬉しいです!
甘味もあるのかな?
味噌にゆず胡椒もいいし、魚の漬けたものはご飯のお共に最高でしょうね♪
www〜〜お昼食べたばかりだけど野菜が中心だからヨダレが(笑)
春巻きも久しく食べてないけど、これは絶対に美味しいはず!
もう全部ください〜〜〜〜〜〜(>_<)
ナイスアイデアにポチン〜☆

2011/10/2(日) 午後 2:36 さくら&キャンディ 返信する

アバター

春巻きにしてしまうなんてー!!!
サックサクな食感がたまらん!と見てるダケで思うw
食べてみたいなぁ♪
ポチ★

2011/10/2(日) 午後 2:37 ash 返信する

わあ〜 すごい♪ さすがひろみさんですね
わたしも 春巻き??と中身違いでと 思ったけど
どうしようかなあ〜(^^;)

結構 濃い味でおいしいので
いろんなものに使えそうだよね☆

2011/10/2(日) 午後 3:44 [ - ] 返信する

顔アイコン

さすが!!ひろみさん(〃 ̄∇ ̄ポ)
弟子にしてください〜〜
いいアイデアレシピですね。
私も何か考えなきゃ!
春巻きもめっちゃ美味しそう❤
味噌汁〜〜時間ない時絶対します!
ぽち

2011/10/2(日) 午後 4:27 ここあん 返信する

顔アイコン

ホンと全部美味しそう〜♪
ご主人と娘さんが羨ましいです
ポチ

2011/10/2(日) 午後 7:00 たみこ 返信する

さすがさすが♪
分量も教えて欲しいってことみたいだけど、目分量でよかったのかな?
私もだいたい料理は目分量だから、なかなか計らないですよね ^^;
ミソとチーズって相性いいんだ♪赤ワインと合いそうです〜

2011/10/2(日) 午後 7:54 ★ mana ★ 返信する

顔アイコン

美味しそうですね 商品が来たら 私もがんばらないとねー

2011/10/2(日) 午後 9:55 [ ババばーちゃん ] 返信する

私はモニターでの応募は断念しましたが、6本セットを注文してみました♪
コッソリ私も使ってみたいと思います♪笑
最近和食の味を好む主人に、喜んでもらえそう〜
『鮭の春巻き』も、チャレンジしてみますね!

2011/10/2(日) 午後 10:40 ★ mana ★ 返信する

顔アイコン

春巻きやばくない!
食べたい!

2011/10/3(月) 午前 5:35 ゆきゆきゆっけ 返信する

顔アイコン

この度は、本当にありがとうございました。
西澤商店のkaccoママです。
あまりにも美味しそうなお料理ばかりで、
朝から感動の涙が・・・

ひろみさんのレシピ、大切に使わせていただきますね。
ありがとうございました。 削除

2011/10/3(月) 午前 9:27 [ kaccoママ ] 返信する

顔アイコン

どれもおいしそうなレシピですね。
チーズ入りの春巻き、みそだれのアクセントが効いていて
お酒もすすみそうですね〜。
締めのお味噌汁、手早く出来あがるのも嬉しいです。
今回もひろみさまワールド全開の楽しい記事でした♪

2011/10/3(月) 午前 11:07 イグレック 返信する

ひろみさん トラバどうもありがとう♪
私は 西澤商店さんから メールでお返事
頂きました〜(^^)

2011/10/3(月) 午前 11:57 [ - ] 返信する

顔アイコン

これって、ひろみさんが全て考えて作ったんですよね〜。
すごーい!
私はいつもワンパターンな料理だから、こうやってバリエーション増やしたいです…。

2011/10/3(月) 午後 0:55 [ ポプラ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事