★ENJOY LIFE★

ご訪問人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
 
先日、ご紹介した西澤商店さんの『万能みそだれ』
 
 
 
イメージ 1
 
 
生タラとタラコを万能味噌ダレに仕込んで朝食に〜♪
 
フライパンに、クッキングペーパーを敷いて焼けばほどよい焦げ目に・・・http://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/187.gif
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
おみそ汁も、万能味噌ダレで、超手軽!!
 
イメージ 3
 
10分で、朝食の支度完了です♪
 
 
さてさて、ここで奥のご飯に注目してください(*´艸`*)
 
卵かけごはんにも・・・万能味噌ダレ!!
 
イメージ 4
 
卵、黄身だけʅ(◔౪◔ )ʃ???
 
主人は、全部かけても大丈夫な人だけど、
 
私は、卵白しっかり崩さないと嫌なんです^^;
 
でも、ここまで泡立てなくても・・・ギャハハ(*≧д)ノシ彡
 
 
写真、美しくありませんが・・・
 
イメージ 5
 
 
なんと、なんと、たまごかけご飯に味噌ダレ使ったら・・・
 
万能味噌ダレマジックです!!
 
まるで『とろろ』ご飯を食べているような錯覚を・・・
 
メレンゲでふわふわで、お味は、『とろろ』です✾(。◠‿◠。✿)ぅんぅん
 
これ、大発見〜!!
 
きっと、kakoママさんも驚くのでは???
 
万能味噌ダレ、使っているお友達、是非々やってみてください〜
 
メレンゲ面倒???
 
しっかり、崩せば大丈夫かな?
 
確認していないけれど、やってみてね(*^-')b
 
もし、とろろのお味って思わなくてもクレーム受け付けません〜(*´゚艸゚)∴ブッ
 
ひろみさんの味覚変だわって思ってください〓■●ポテッ!
 
 
って、ことで〜
 
夜の食事も万能味噌だれで作りました♪
 
それは、(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
 
 
 
万能味噌ダレ気になった人は・・・
 
有限会社 西沢商店さんのHPへ(*゚ー^)/'`*:;,。・★
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(11)

顔アイコン

こんばんは。

文字通り万能みそだれ

焼き魚にはよさそうですね。

卵かけご飯はやっぱり醤油がよさそう。 ポチ☆

2011/10/4(火) 午後 7:35 徳島太郎(花、風景) 返信する

今日、注文していたのが届いて、漬けにして鮭を焼いたんだけど・・・
バカだね〜。調子にのってつけすぎて、味が濃いすぎた〜 ><
少量でしっかり味が付くんだわ!ってことを学びました。ガクッ
次こそ、ちょうどいい味付けにします!頑張る〜

それにしても、テーブルセッティング、ステキ〜 ^^
目で見て楽しむ食事、素敵すぎ♪

2011/10/4(火) 午後 8:28 ★ mana ★ 返信する

顔アイコン

とろろごはんになるのですか?すごい 私もやってみますね。

2011/10/4(火) 午後 9:41 [ ババばーちゃん ] 返信する

ほんと 万能ですねーー。
和食に簡単にアクセントがつきそう。
これいいなーー。
ぽちり

2011/10/4(火) 午後 10:57 qooaki 返信する

アバター

たまごかけごはんは、
ごはんに調味料をかけてから、
卵を割るとおいしいよ(^o^)
たまごかけごはんがおいしいお店で教えてもらいました(^-^)

2011/10/4(火) 午後 11:41 [ URI ] 返信する

顔アイコン

おはようございます
この漬けたお魚、ホント美味しそう!
それにメレンゲまで作っちゃうなんて・・・凄い(@_@;)
昨日、偶然だけどダイエット中でご飯が食べれない私は(炭水化物は避けてるので)
卵かけご飯食べたい〜〜って騒いでたの(笑)
とろろご飯も大好きで何杯でもお代わり可能!
やはり究極の美味しい物はシンプルなものなのかもって最近思います
食べたい〜〜〜〜ポチン☆

2011/10/5(水) 午前 8:28 さくら&キャンディ 返信する

顔アイコン

おおお・・・
メレンゲ!!すっごくいいですね❤
ちょっと挑戦してみます♪

2011/10/5(水) 午前 9:09 ここあん 返信する

顔アイコン

へぇー!

美味しそう!!

卵白、メレンゲ状になっちゃってるじゃん。

がっはっは。

オチャメ。

きひひ。

ゆことでした。

ぽち

2011/10/5(水) 午後 0:49 ゆこと 返信する

アバター

manaちゃんとこで見てから来たよ音符

自分で味噌漬けができるん???????????
欲しい〜〜〜〜!!

たまごかけご飯も、魅力〜〜
でも、メレンゲつくるの〜〜〜〜\(◎o◎)/????

2011/10/6(木) 午後 3:06 4クローバー 返信する

アバター

このみそだれ、便利だねぇ♪
お味噌汁だけじゃなくいろいろ使えるのがいい!
メレンゲなたまごかけごはんも斬新かつ興味津々!!!
見た目も楽しいしっ(^o^)
ポチ★

2011/10/7(金) 午後 0:28 ash 返信する

顔アイコン

むちゃくちゃビックリ!
まずは、いつも焦げ焦げにしてしまうみそだれをからめたお魚。
フライパンにクッキングペーパーを敷いて焼く方法が思いつかなかった・・・
そして・・・
まさかの卵かけご飯、それも白身をメレンゲで・・・

お見それしました。
素晴らしいです! 削除

2011/10/9(日) 午後 5:18 [ kaccoママ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事