上海食亭〜外灘紅緑灯の日々

日々のこと、山の家のこと、そしてなにより小籠包のことを綴っていきます
毎年、海の日の前後に
山の家のある地域では川祭りが開かれます。
「今年もなんかだしてもらえんかい?」と声をかけていただき、
当日、開店前の嬉しそうな一枚

イメージ 1
  
上海焼売、450個完売★
来年はどの点心にしようか・・・勝手に思案中(笑)
鬼が笑いますわね


外灘紅緑灯(新なんば店 )☎0666450788 
外灘紅緑灯本館( 天王寺店 )☎0667777740 
上海食亭 (天満市場本店) ☎0668825255

外灘紅緑灯/上海食亭/本館 
http://shanghai-deli.com/
Mari T wrote

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

暑い・・・そりゃそうです7月中旬もすぎ、
梅雨明けですものね。
外灘紅緑灯グループ女将のmariです。

春先から山の家のある京都北部に小さな畑を耕し
社長(夫)と二人で野菜を育て始めました。

最初に植えたのは空芯菜。
大阪の自宅ベランダで種から育て、
双葉になると車に積んで大移動、山の家の畑へ植え替えます。
洗濯物を干すのも大変なくらい自宅のベランダはプランターだらけでした

               5月初旬 空芯菜の芽 自宅ペランダ
イメージ 1

少しづつ時期をずらして種を蒔いたので、
9月末頃まで畑で収穫した野菜を、店舗で召し上がっていただけます

              今、空心菜はボウボウに育ってます
イメージ 2



外灘紅緑灯(新なんば店 )☎0666450788 
外灘紅緑灯本館( 天王寺店 )☎0667777740 
上海食亭 (天満市場本店) ☎0668825255

外灘紅緑灯/上海食亭/本館 
http://shanghai-deli.com/
Mari T wrote



この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

こんにちは。
外灘紅緑灯グループ女将のmariです。

3月末だというのに大阪は肌寒い雨です💦
今日から大阪道頓堀にあるzazaハウスで
藤村源五郎一座の公演があります。
座長の藤村さんは北海道テレビの「水曜どうでしょう」の有名ディレクターでもあります。

3月にはいって間もない頃、私の中学時代の同級生の紹介で上海食亭へ来店されました。

イメージ 1

イメージ 2


笑あり涙ありの人情時代劇、
おじさんのファンが多いとか🤗
そして、お芝居の中で小籠包が登場するかも‼

イメージ 3


のちほど観劇に行ってまいります🤗

★藤村源五郎一座公式フェイスブックページ 
https://www.facebook.com/gengorofan/ 
★ZAZAハウス 
http://www.vitalartbox.com/zaza/HOUSE.html

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事