営業マンのつぶやき

結局は何をこのブログで伝えていきたい?

全体表示

[ リスト ]

生保不払いって

いやー生保の不払い凄いことになってますねえ。
自動車保険もちょっと前に同じようなことありましたけどね。

それにしてもやはり色々な特約を保険会社が作りすぎなんでしょうね。
各社自由化になってからというもの自社の付加価値で商品販売してるのが多いですもんね。
でも結局複雑にしすぎてしまって今度は支払いが怠ると。

良いようでいて悪い結果となってしまってる訳なんですよね。
安かろう悪かろうじゃないですが昔のようにシンプルなのが1番いいと思います。
そのほうがお客さんもわかりやすいでしょうからねえ。

この記事に

閉じる コメント(5)

内緒19:27さん>やはり自由化ってある意味色んなメリットデメリットがあったりしますよね。ほんと統一のほうがよっぽどわかりやすいかと思いますね。

2007/4/14(土) 午後 8:55 まこっちゃん 返信する

顔アイコン

ほんとですよね。それなのに保険を取れしか言わないなんて駄目ですよね。

2007/4/15(日) 午後 6:51 [ ひろし ] 返信する

ys260213さん>そうなんですよねえ。取れといわれれば取らざるおえませんからねえ。

2007/4/15(日) 午後 7:19 まこっちゃん 返信する

顔アイコン

俺は専業主婦の妻と2人の子供がいる平凡なる会社員です。2人目が生まれたのでそろそろ生命保険でも加入するかなと思って、友人の生命保険に詳しい奴と保険会社のセールスレディーの双方に話をききました。まず最初のセールスレディーのほうですがなんと死亡保険4,000万円のものを薦めてきました。流石にそんな高価な保険に加給することなどできませんが、もし俺に万が一のことがあったらこれくらい必要などと積算書を持ってきました。次に友人に相談したらその積算書を破り捨てた上で、男性は死亡しても遺族の妻子は遺族年金があるから死亡保険には加入する必要ないと講義してくれました。なんとなく子供が生まれたら死亡保険に加入しないといけない、そんな常識をばら撒いた生保会社に騙されてはなりません。 削除

2007/9/29(土) 午後 1:07 [ 賢者 ] 返信する

賢者さん>確かに生命保険ってわかりにくいですもんね。どこまでを掛けておけばいいのかってほんとわからないですもんね。

2007/9/29(土) 午後 7:08 まこっちゃん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事