以前、「セックスイズゼロ」で一緒に仕事をしたことのある、ハ・ジウォンとユン・ジェギュン監督ですが、脚本を見る前に、出演を決意するのは、異例なこと。
「良い脚本を書くということだけ約束してください」という希望を監督にして、その場で出演を決意したそうです。
この決意に監督は、後のインタビューでハ・ジウォンに感謝の気持ちをあらわしている。
お世話になった監督への信頼と義理。
そんなあなたは、すごいです。
(詳しくは、itohさんがブログで記事にされています。)
プロとしても通用する!?。6ヶ月(延べ30日)におよぶ激しい、ボクシングトレーニング
ミョンランになるため、元世界チャンピオンのもとで、激しいトレーニングを行った、彼女。
コーチを務めた元世界チャンピオンが感心するほど、努力を重ね、貪欲にトレーニングに打ち込んだそうです。
役に取り組む姿勢と努力を惜しまない姿。すごいです。
映画のシーンで、上司にセクハラを受けたあとふらふらになるくらいお酒を飲んで帰ってくる場面があります。
酔って倒れるミョンラン(ハ・ジウォン)をピルチェ(イム・チャンジョン)が介抱します。その際ベットの上で、ミョンラン(ハ・ジウォン)が○○を吐いてしまうのですが。
ホントニ〜吐いているんです。メイキングをみるとおかゆのようなものを食べさせられて、それでも吐けないので、さらに水、そして牛乳まで、最後には、紙コップに入った先ほどのおかゆらしきもの、さすがにこれには、彼女も「また、これ食べるのですか〜?」とちょっと泣き顔です。
胃を叩き一生懸命吐こうとする、それでも吐けない彼女に、監督は「吐けないなら、ほら指入れれば良いんだよ〜」とほんと他人事です。
最終的に、見事目的達成した彼女。演技ではなく本当に苦しそうでした。あれだけ無理やり食べて、飲んで、吐いたらそりゃあ苦しいでしょう。
これをみただけで、女優ハ・ジウォンってすごいと感心です。ちなみに「」の会話は私の勝手な想像ですので(汗)。
見事なはきっぷり、すごいです。
他の映画やドラマでもラーメン(ジャージャーメン?)を食べるシーンが多い彼女。その食べっぷりは見事なもので、とても美味しそう。
見ているみなさんもラーメンを食べたくなったはず。
あなたのラーメンの食べっぷり。すごいです。
共演者に頭をマジ蹴りされる!!
地上げ屋が、書類にサインをさせるため、ミョンラン(ハ・ジウォン)のところにも、やってきます。最初は反撃にでるミョンランですが、最後はボコボコニ・・・。
たおれているミョンランの肩や腕や頭を地上げ屋役の俳優が、えらい勢いで蹴りつけるのです。
信じられないことに、マジ蹴りです。カットがかかったあと。けっていた俳優さんが、心配して話しかけるのですが、あまりの衝撃で、彼女は、呆然としています。しばらくして、やっと「大丈夫ですよ〜^^」と笑顔で答えるのですが。あれは絶対脳みそがゆれるほどの衝撃だったにちがいない。かわいそうなジウォンちゃん。あなたのけられっぷり、すごいです。
ミョンランがアジアチャンピオンに兆戦するシーンがあります。前半は、優位に試合を進めますが、後半はやられっぱなし。ふらふらになりながら、チャンピオンにパンチを繰り出すミョンラン。実際の彼女もふらふらです。カットがかかると同時に倒れこみ、両脇をマネージャーらしき二人に抱えながら、さっていきます。そりゃあ迫力あるはずです。本当に打ち合いをしているのですから・・・。
あなたの打ち合いっぷりすごいです。
いまさらって思われるかもしれませんが、女優ハ・ジウォンのすごいところをピックアップしてみました^^。
「うちのジウォンは、ここがすごい!!」と親ばかぶりを発揮して、みんなでもりあがりましょう^^。
|