女将のつぶやき

商売っ気抜き、気軽に読んでください

かわいい落語家さん

 
 先日、新年会でご利用のお客様、総会の後で落語を楽しんでいらっしゃいました。
出演は、地元の田上小学校、落語クラブ所属の‘みつばち亭‘さん
かわいらしい声で、キチンと二席の高座をこなしました。
 
 かわいい噺家さんのしっかりとした内容に お客様全員感心してました。
ご指導している大人の噺家さん、これからも皆様を楽しませてくださいますよう
よろしくお願い致します。
イメージ 1

この記事に

開く コメント(3)

「春」〜よ来い!

 
 寒い日が続いておりますが、皆様健やかにお過ごしでしょうか?
インフルエンザがそろそろ小学校などで流行ってきはじめたようです。
皆様手洗い、うがいを実行しましょう。
 駐車場を除雪していたら、スコップにふきのとうが当りました。
‘こんなに寒い中を、芽を出して春を待っているのね!‘っと感動しました。
  
 ふきのとう 大好き! 春〜よ来い!
イメージ 1
 
 
 

この記事に

開く コメント(1)

 
 ‘今年もよろしくお願いいたします!‘と言いながら、もう15日小正月です。
昨日は、五穀豊穣、商売繁盛を願いながら「繭玉」をロビーに飾りました。
 見とうしがよくなりますように 提灯は枝の先へ、海老で鯛が釣れますようにとなるべく近くに飾り、
株が上りますようにと蕪は上の方へ、お金が貯まりますように 小判は内方にと 願いながら飾り付けしました。
 
 お客様が ‘この飾りをみると なんとなく春がくるなーと感じるねー‘ と早速、声をかけてくださいました。
 立春の頃までのお飾りです。 ご来館の際には、ちょっと目を止めてください。
イメージ 1
 
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(1)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事