若盆の盆栽ブログ

今年で盆栽歴11年目です。今年も小品盆栽とミニ盆栽中心にコツコツ頑張ります!

最新記事

すべて表示

中品長寿梅です。荒木から右に流れるようにいらない枝は抜いて作りました。今年の2月に展示会で飾ります。花もたくさんついてます。       今年もみなさん宜しくお願いします。     https://flower.blogmur ...すべて表示すべて表示

久々の掲載です。もともと石についてた長寿梅をなんとなくとって半懸崖にしてうえかえました。石付き物はたくさんもってるのであえて石を取って形かえてみました。 花が間に合えば展示会にも飾ろうとおもってます。  こうゆう流れがでている木も好きなのでこうゆう感じにしたいです ...すべて表示すべて表示

夕方ポストをみたらやたらデカイ封筒が刺さっていました、裏を見るとあの盆バカブロガーのひこさんからではありませぬか・・・・これは・・・なんじゃ〜〜〜  裏にちゃんと落款が押されています。  有名になる前に貴重な落款を保存しておかねば・・・・ 中をみてみると数えれないほどの楓の ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事