社労士の自転車日記

人と自転車と自然が大好きな社労士です。

自転車に乗って

すべて表示

MTBで山寺

イメージ1 3連休の中日、今日は久しぶりにさくらんぼサイクリングロードを山寺まで。ロード用の細いタイヤをはいたクロスバイクではつらいので、まこちゃんのMTBで行くことに決めた。ボトルケージを移し、空気圧を調整し出発。 お天気も最高!。 ここは最上川河川敷、舗装もきれいで走りやすい。 でも、須川から立谷川に入るととたんに路面が荒れてくる。 道路の舗装の隙間から草が伸びている。また、路面のアスファルトが風化してがたがた状態。MTBの方が乗りやすい。 山寺へののぼりロード、R13を過ぎたあたりから道路は整備されてきている。全線できれいになるといいと思いながら上って行く。 秋の山寺だあ〜!! 紅葉はまだ先だが観光客はいっぱいだった。 おっ!仙山線が鉄橋を渡っている。ここは直流電気と聞 ...すべて表示 すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

寒空のすずめ

2011/1/30(日) 午後 8:13

事務所の近くの電線にすずめが・・・。 氷点下のなかでチュンチュン鳴いていた。 今は冬、地面が雪ですっぽり埋まり、餌にもなかなかありつけない。隣 ...すべて表示すべて表示

NewIMAバッテリー

2011/1/30(日) 午後 8:07

今日、新しIMAバッテリーが取り付けられた。 やっぱり新しいのは違う。バッテリーの残量メーターが減っていかないのだ。アクセルを踏み込むとパワーが今ま ...すべて表示すべて表示

愛車 ホンダ インサイト     型式 ZE1 つまり初期型(H13年型)     走行距離 259,472Km IMAバッテリーの寿命が尽きた。いつか ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事