若草リレーブログ

若草幼稚園・ベビールームの先生達が交代でUP!(土日・祝日を除く毎日更新)
若草リレーブログは、このたびヤフーブログから離れ、新HP(http://wakakusayouchien.com/)内に設置してあるブログ(http://wakakusayouchien.com/teacher/)に一本化されました。広告掲載がない、若草オリジナルのブログです。今後はこちらにアクセスして頂くようにお願いいたします。

この記事に

開く コメント(0)

こんばんは!今年度すみれ組の担任となった土井です!
一つ小さい組になりました…が!
元気と食欲(笑)は幼稚園一と思います。

只今のブームはひょっこりはんです。
皆さんご存知ですか?
今グミのCMに出ているお笑い芸人なのですが…(笑)
イメージ 1

いろいろな場所に出向いては、ひょっこり!
アイデアと強い気持ちもひょっこり!
とはいわず、前面に押し出して…
保育にあたっていきたいと思います!!

すみれさん達にもひょっこりはんを披露しました!
「ぷは!な〜んかおもしろ〜い!」
「何か知ってる〜それ〜ひょっこりは〜ん!」
「………ふふ。」
と、それぞれ反応が違って可愛いこと
いっぱい笑って一緒に楽しく過ごしていこうね☆

どうぞ一年間よろしくお願いします。

桜は散っていしまいましたが、次の話題は遠足…!
シールノートを見てはあと○日!と楽しみに過ごす
子ども達!待ち遠しいね〜〜♪

当日も晴れるよう、元気に過ごしていきましょうね!!!


明日はいよいよ年長組の先生にバトンタッチ!!!

この記事に

開く コメント(0)

春ですね✨

こんばんは✨今年度、たんぽぽ組の担任をさせて頂きます、藤原です❗昨年度と同様、年中組です😌💓

新しいたんぽぽの保育室は、大仏様がよーく見えて、窓も大きいためとっても明るいです🎵広々とした保育室で、たんぽぽの子ども達と一年間、楽しく過ごして行きたいなぁと、思います🎵

さて、今日はあいにくの雨模様・・😰これで、桜も本格的に散ってしまいましたね😅みなさん、お花見は行きましたか?私もほんの少し日和山へ、息子達と行きましたが、花より団子状態でした(笑)終始、なんか食べたいと言っている長男、フラフラとお構い無しに走っていく次男・・・二人を構いつつだったので、私もそういえばあんまり桜見てない‼💦という花見エピソードでした😅

イメージ 1

写真は実家近くの桜並木での一枚。大きくなったらこんな風に親の元を離れて行くんですよね😅構えるのも今だけ・・と思い、暇さえあれば、ギュッギュギュ〰と二人を抱き締めてる藤原でした✨

明日はすみれ組の先生です🎶

この記事に

開く コメント(0)

お花見日和♪

こんばんは。今年も!!ぽっぽ組の高橋です。

「またぽっぽなの〜?」と言われたり、「なんで大きくなれなかったの?」と言われたり・・・もしていますが(笑)
可愛い可愛いぽっぽちゃん達との生活を毎日楽しんでいます♪
ちょっぴりドキドキして泣いても、遊んでいる間ににっこり笑顔になったり、少しずつ園生活に慣れてきている姿が嬉しいこの頃です。
行きつ戻りつな姿があるのは当たり前♪先生たちみーんなで待ってますよ!

さて、昨日はとても暖かくお花見日和でしたね!
「お花見行ったよ〜」という声もたくさん聞かれましたよ。行った方、多かったかな?

私も昨日は朝活!で早起きをして日和山にお花見に行ってきました。
誰もいない日和山・・・と思っていたのですが、もうブルーシートが敷いてあってびっくり!
それでもゆったりお花見できました

イメージ 1


早起きすると1日が長く感じられて、たまには・・・頑張るぞ!と思っています

明日は、たんぽぽ組の先生です!



この記事に

開く コメント(0)

こんばんは。今年度めでたく(?)進級し、ぽっぽ組の副担任となりました安彦です。
今まで一緒に過ごしてきたことり組のお友達とも、毎日一緒に遊ぶことができて、とても幸せです。

実は、私も○十年前、若草幼稚園の園児でした。
私が通っていたころは、園庭のアンパンマン号の置いてあるところが池になっていて、あまり運動神経のよくなかった私は、その側を歩いていただけで、ボチャン!!と落ちたことが何度かありました。

他にも鼻血を出して泣いたことや、鬼のお面がうまくできずに頭に乗せてもズリッと落ちたことなど、残念!!なことが結構思い出として残っています…

今のこの子ども達には、いっぱいいっぱい楽しい思い出が残りますように・・・。
子ども達の思いや要求に精一杯応えられるよう毎日の保育にあたっていきたいと思います。
どうぞ皆様、よろしくお願いいたします。

来週は、智子先生です!

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事