全体表示

[ リスト ]

オーストラリア

8日間、オーストラリアに行ってきました。
出発の1日前にCO2をストップして、照明時間も1時間短く設定して、2リットル水換えして行きました。

旅中、エビ達は大丈夫だろうか、水槽の水が漏れたりしていないか、度々心配になりました(*_*)笑

帰ってきて真っ先に水槽の前に。
若干水草が伸びて、パールグラス下の方の葉が黄色くなってるような。。でも苔も目立たず大人エビ5匹とも無事。稚エビ達も無事っぽい。
外掛け濾過器の水が出てくるところからアオミドロがビヨーンと出てるところ以外あまり変わらずで一安心しました(^_^;)

〜*〜*〜*〜*〜*〜*
オーストラリアはとても楽しかったです。
4日間はケアンズ滞在。
世界最古の熱帯雨林に行ったり、キュランダ観光。グレートバリアリーフでダイビングやシュノーケリング、マリーバで気球に乗ったり、天空の城ラピュタのモデルになったと言われているパロネラパークに行ったり、巨木を見たり、飛行石のモデルになったと言われている土ボタルを見たり。。南半球でしか見れない満天の星を見たり。本当に盛りだくさんの毎日でした。
その後シドニーに行き、オペラハウスやハーバーブリッジを眺めながら食事をしたり、ブルーマウンテンズを眺めるツアーに行ったり。
お土産にアグブーツたくさん買ったり。
毎日早起きで疲れたけど、一生に一度の経験がたくさんできた良い旅でした。


ケアンズのホテルには可愛いベタがいました。

イメージ 1

イメージ 2


あと、ナイトマーケット周辺でドクターフィッシュのお店がありました。

イメージ 3




また、アロマ好きの私に嬉しい出会いもありました。オーストラリアはオーガニック大国でユーカリオイルやホホバオイルなどが有名らしいです。
家庭の万能薬としてホホバオイルが使われたり、ユーカリオイルを洗濯時に数滴使用すると、生乾きの匂いが抑えられたり。
ティーツリーを数滴垂らした水でうがいすると喉に良いらしいです。あと花粉症予防にマスクにユーカリオイルやティーツリーオイルを数的垂らすのも効果的だとか。

ユーカリオイルとティーツリーオイルとレモンティーツリーオイル購入しました。
ユーカリオイルを柔軟剤入れるところに垂らして洗濯すると、洗濯物が良い香りします。

また行きたいな〜。

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

閉じる コメント(2)

素敵な写真ばかりですね♪

気球が写っている写真の空本当にキレイです!

アグブーツ!
妻もハワイで買ってたのを思い出しました(笑)

水槽も無事で何よりですね(^o^)

2016/10/31(月) 午後 11:11 [ ねっち ]

> ねっちさん
ありがとうございます☆気球は日が昇る前から乗ったので、朝焼けがとても綺麗でした^_^天気にも恵まれて良い写真がたくさん撮れました♪
アグブーツ、海外で買うとかなりお得にゲットできて大満足です^o^笑

2016/10/31(月) 午後 11:41 [ ワカメちゃん ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事