全体表示

[ リスト ]

1匹いない

立ち上げから116日目。


5匹いた大人エビですが、数日前から4匹になってしまいました。
死骸が見つからないので、その内出てくるかもと期待してましたが、やっぱり出て来ませんでした。

飼っているミナミが小数なので見分けつきます。なので恥ずかしながら全てにニックネームをつけています( ̄▽ ̄;)

1番大きくて稚エビを生んだ母エビB、2番目に大きくてシマシマ模様が強めのシマ子、ブルーのブル男、まだら模様のブチ子(多分雄だけど)、そして今回☆になったエビは1番小さくて白かったので小雪と名付けていました。。笑
呼びかけたりはしてませんよ。心の中でひっそりと名付けています。笑

大量の稚エビ達が成長したら、見分けもつかなくなるかもしれませんが。笑

〜*〜*〜*〜*〜
今日は右パールグラスを久しぶりにトリミングして、糞掃除兼水換えを1リットルしました。エビは糞をたくさんするので、週に3回ぐらい、少量ずつデカスポイドで糞掃除兼水換えをしています。

寒くなり、水道水と水槽の水に温度差がでてきたので、今日からお湯を使って水温を合わせるようにしました。

そろそろメインのお魚(クラウンキリーがNO.1候補)入れたいけどまだ小さい稚エビもいるのでもう少し待とうと思います。稚エビも大きさにバラつきがあり、大きなものはかなり成長しています。

地味で安いミナミちゃん達ですが、過保護に、大切に育てています。笑

イメージ 1

イメージ 2


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事